『モニタが映りません』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したATXスタンダードマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+2 デジタル電源フェーズ設計を採用。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE 有線LANなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

『モニタが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

モニタが映りません

2024/04/05 18:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:1件

映像出力ができず困っています。

下記の構成で自作pcを作りました。

マザーボード…z690 ud ddr4
電源…rm750x
メモリ…crucial ddr4 3200 udimm
cpu…core i7 14700k
全て新品です

電源を入れるとファンは回っているのですが、HDMIをモニタに繋いでも何も映りません。

確認したところマザーボードのLEDランプでDRAMのところだけが起動時から点灯しているのが分かりました。

有識者の方々、対応方法をご教示お願いいたします。

書込番号:25687950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2024/04/05 18:43(1年以上前)

まずはQ-Flash+を使ってBIOSを対応BIOSまで上げてみる辺りからやってみましょう。
一応、Z690 UDは昔使ってましたがメモリーは両ラッチなので割とメモリーの不具合は出しにくいですが、もう一度、ちゃんと挿さってるかを確認してください。

Q-Flash+は
USBメモリーをFATでフォーマットする。
ダウンロードしたBIOSの名前をGIGABYTE.ROMに変更してUSBメモリーに入れる。
マザーにUSBメモリーをセットしたらメイン電源を入れて、Q-Flash+ボタンを押して、LEDがきちんと点滅が消えるまでまつ。
ケースの電源スイッチで電源を入れない様に気をつけるです。

書き込みが終わったら起動してみましょう。

書込番号:25687967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/05 19:06(1年以上前)

>ケンタ5166さん
揚げないかつパンさんも書いてますが
BIOSは14世代対応のBIOSになっていますか?
調べたところF24以上のBIOSで14世代に対応するみたいですが?

書込番号:25687994

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/04/05 19:24(1年以上前)

このマザーのBIOS見てみましたが、これなら最新にアップデートしても良いと思います。

GIGABYTEで他のマザーでも出てる14900KS用のBIOS使うと14900Kとか14700Kでは厄介なことになってる方が多いので気を付けた方が良いですね。

書込番号:25688016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/04/05 20:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

揚げかつさん、これ、Q-FLASH PLUS ついてないっぽいです
この場合は普通にパソコン工房等でBIOSアップデートして貰う以外には方法無いですよね(専門的なやり方を除けば)

書込番号:25688116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/04/05 20:39(1年以上前)

ホームページには書いてるけど 
Support for Q-Flash Plus
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z690-UD-DDR4-rev-1x/sp#sp
マニュアル・・・
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_600series-bios_j_v2.pdf?v=3acdccffa86e3252208aebdfb6a79b6c

マニュアルには触れられてない、なんだろうこれ・・・

https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_z690-ud-series_j_230518.pdf?v=fcef89ccf629e8067c64fc35ec87c6f8
あ、でもこっちにはありますね

書込番号:25688121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/04/05 20:58(1年以上前)

パネル

リセットボタンの場所

https://download.gigabyte.com/FileList/BIOS/mb_bios_z690-ud-ddr4_8aadl014_f28.zip?v=7fc8839da7e7ece61087dbe18198ad13

mb_bios_z690-ud-ddr4_8aadl014_f28 ファイルをダウンロードして解凍 この作業は他PCやネカフェPCでもよいです

USBメモリはFAT32フォーマットのもの

USBメモリを差し込む場所はこちら
Flashボタンもこちらの画像参照

Q-FLASH PLUSを利用する場合は Z690UDDDR4.F28 BIOSファイルを
GIGABYTE.bin というファイルネームにしてください 小文字では駄目です 半角英数字の大文字.bin です

で良かったかな・・・・? USBメモリにファイルを書き込んで、システムダウンさせて、その状態でUSBメモリを指定の場所に刺しこみ
マザーボード上のFlashボタンを押す

これで更新が始まります(のはず)

書込番号:25688149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2024/04/05 20:59(1年以上前)

自分が使ったZ690 UDにはありましたよ。
ただ、Flash ROMが壊れてて使えませんでしたので初期不良交換してもらいました。
そんな事があったので使えるのは知ってます。

書込番号:25688155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2024/04/05 21:02(1年以上前)

あれ?
GIGABYTE,binだったかな?
マニュアル記載の通りであってます。
最近使ったばかりですが、名前は違ってたかもしれないですね。

書込番号:25688156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/04/05 21:48(1年以上前)

更新前 F28

USBメモリー内のファイル名

更新後F27

質問とは別の書き込みで申し訳ありませんが、

>きとうくんさん

積極的に案内する事でもありませんが、Q-Flash Plusで使用するBIOSファイルのファイル名はGIGABYTEの指定はGIGABYTE.binですがgigabyte.binでも動作はします。

うちに兄弟機のZ690UD AXが有りますので実機で確認しました。
F28からQ-Flash PlusでF27に書き戻しています。

確認もしていない誤った情報の書き込みが多過ぎませんか。

書込番号:25688213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/09/27 09:33(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
そういう障害持ち(発障)なので大目に見てください。

結局、FLASHBIOS更新でも治らなかったのかな
crucial メモリの初期不良か、電源か、マザーボードか、CPUか

書込番号:25905793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2025/10/26 1:21:19
PCが起動しない 11 2024/08/11 21:19:41
モニタが映りません 10 2024/09/27 9:33:16
電力問題 1 2023/03/05 5:55:35
電源が入りません 8 2023/01/09 18:51:13
CSMが有効にならない 7 2023/01/17 14:13:59
この製品の同梱品について 6 2022/10/31 6:38:38
BIOS F20a 1 2022/08/06 13:34:25
BIOSわからない 9 2024/08/20 22:51:43
BIOSについて 3 2022/07/22 19:30:53

「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング