『コイツを持って美瑛を撮ろう!』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 発売

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

  • フルサイズミラーレスカメラ対応超望遠ズームレンズ(ニコン Z マウント)。色にじみや色づきを抑え絞り開放から高い解像性能を発揮する「S-Line」。
  • 幅広い焦点距離をカバーする超望遠レンズで、広角端で撮影距離0.75mを実現。質量は約1355gで、長時間の移動時や撮影時の負担を軽減。
  • 「重心移動レス機構」を採用し、ズーミングによる重心の変化を大幅に抑制する。
最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥273,000 (5製品)


価格帯:¥309,800¥385,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:98x222mm 重量:1355g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,170円↓) 発売日:2022年 2月 4日

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

『コイツを持って美瑛を撮ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

コイツを持って美瑛を撮ろう!

2025/06/03 07:43(6ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

クチコミ投稿数:330件
当機種
当機種
当機種
機種不明

2倍テレコンつけてもこの解像!

美瑛はこのレンズの良さが発揮できます。
皆様是非撮影を楽しみに来てくださいね♪

1、3枚目目新栄の丘
2枚目、早朝の美瑛駅からの十勝岳。この道路十勝岳の頂上に合わせて
作られたらしい!
4枚目2倍テレコンの解像見てください。

撮影下手ですが皆様もどんどん来てください!撮影場所の情報提供でした。(汗)

書込番号:26198731

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2025/06/05 19:56(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>モモンガ1さん

こんにちは。
美瑛には立ち寄ってるんですがZ24-120mmf/4Sで撮ってます。なのでZ100-400を使った北海道で撮ったものをUPします。


一枚目→納沙布岬から見た貝殻島灯台。向こうは歯舞群島の水晶島

二枚目→開陽台

三枚目→サロマ湖

四枚目→タウシュベツ川橋梁

書込番号:26201280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/08 22:23(6ヶ月以上前)

当機種

>モモンガ1さん
>大和鹿丸さん

身近に魅力ある被写体があって非常にうらやましいです。
この100-400は超が付くほど私には便利で70-200の出番が減りました。
引いて良し、寄って良し、開放で良しと三拍子そろった描写をしますね。
今後の写真も期待しています。
ありきたりの写真ですが貼らせて頂きますね、ズームレンズでも自然なボケが気に入ってます。

書込番号:26204477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR SのオーナーNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの満足度5

2025/06/09 08:27(6ヶ月以上前)

当機種

藤@五稜郭

>モモンガ1さん
月末、美瑛方面、ドライブしますので持って行きますね。

函館五稜郭の藤です。ホテルにNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを置いて行って、超望遠でどうかなと思いましたが面白い画角で撮れました。

書込番号:26204753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件

2025/06/09 11:04(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>大和鹿丸さん
返信ありがとうございます。
前からずっと気になってたんですがZ8の貴方の写真iso800が多いようですがこのカメラのベスト感度
なんですか?
貴方の写真はどれも好きです♪構図などマネさせていただきたいです♪

書込番号:26204864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2025/06/09 11:19(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>美写門天さん
返信ありがとうございます♪

距離にして40kmくらい離れた山を圧縮出来れば、楽しい雰囲気で撮れて良きレンズだと思っています。(^^)

書込番号:26204876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2025/06/09 11:47(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角

24-120

Myエースレンズジェットコースターの路、写りやや負けてます

>カメラlife復帰さん
実は美瑛にマイカーで行く時にはZシステムの小三元、14-30.24-120.100-400で
札幌からJRとレンタカーの時にはmyエースレンズの24-200で行きます。

24-120と100ー400有ればほぼ事足りるかな?

書込番号:26204900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2025/06/09 20:25(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>モモンガ1さん

>前からずっと気になってたんですがZ8の貴方の写真iso800が多いようですがこのカメラのベスト感度
>なんですか?
>貴方の写真はどれも好きです♪構図などマネさせていただきたいです♪

別に意図したものじゃないんですが開放ではなく少し絞りたいな、SSもやや速くしたいかなという感じです。
ご評価いただきありがとうございます。適当ですんで適当に参考にしてもらえると幸いです。


>美写門天さん

>身近に魅力ある被写体があって非常にうらやましいです。

いえいえ。
住まいは奈良なんで被写体はあっても奈良公園のシカくらいです。それも24-120mmで足りるので100-400mmは持ち出せてません。
北海道へは毎年グリーンシーズンに1Wくらいの休暇でブラブラ、スキーに2回くらい行くのでその時に撮ってます。




風景屋なんであまり鳥や動物は狙わないんですが目の前に来たら撮ったりしてます。
一枚目→納沙布岬にて。コガラらしいです

二枚目→足寄の農場で出会ったタンチョウの夫婦

三枚目→根室のフレシマ湿原にて。エゾシカの雄は怪物。奈良公園のシカより二回りくらいデカイ

四枚目→稚内の街中をウロウロしていたキタキツネ

書込番号:26205393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/13 23:15(6ヶ月以上前)

当機種

モモンガ1さん

私が学生時代に見た前田真三さんの写真集のままの風景が北海道にあるんですよね。
どんな綺麗な花壇より凄いです、農家さんのご苦労が風景に表れているんですね。
地元の方が通われるのも納得です、私が住む埼玉南部の景色とはケタが違います。


大和鹿丸さん

奈良にお住まいでしたか、はるか昔の中学の修学旅行でお世話になりました。
東大寺の仏像の大きかったこととシカを入れた集合写真しか覚えてません(笑)
今行くとすると神社仏閣巡りしなから写真を撮りたいですね。

この100-400は遠景だけでなく寄っての写真も良いと思いますので貼らせていただきます。

書込番号:26209231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2025/06/15 15:31(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>美写門天さん
〉この100-400は遠景だけでなく寄っての写真も良いと思います。

これを知って、
本日このレンズで初めて花をスナップしてみました。

いやー凄いですね!驚きました!このレンズの使い道が広がりました!

情報有難うございます♪

書込番号:26210857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2025/06/16 21:24(6ヶ月以上前)

>カメラlife復帰さん
返信ありがとうございます♪

最初自分は新栄の丘に行った時広角や標準で撮っていて、ここつまらないと思っていましたが、
インスタでキヤノンを使って、素敵すぎる写真をアップして続けている人がR8と望遠でここの素敵な景色のデータ
惜しみなく乗せてくれるのでマネして見たら、美瑛は望遠が楽しいんだと思い、それまで『風景は広角だ!「』との勝手な思い込み
から開放されて、目からウロコでした♪

なのでこの楽しみはカメラ好きな人達に共有して欲しくてスレ立てさせていただきました(^^)
月末このレンズで楽しみ下さい♪

他のメーカーを使っている人も美瑛に
望遠レンズは必須です♪
70-200または70-300でも良さげです!

タイトル改めて『美瑛は望遠でお楽しみ下さい』の方が良きかなー?

書込番号:26212088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/18 23:06(5ヶ月以上前)

モモンガ1さん

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S のクチコミ掲示板に他社のレンズや機種違いのレンズを使って
美瑛限定とした写真の楽しみをここで共有したいのであるなら、この掲示板の使い方は間違ってると思います。



書込番号:26214080

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S
ニコン

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

最安価格(税込):¥309,800発売日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング