『風景からスナップまで』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:+4,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,094

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (44製品)


価格帯:¥129,800¥159,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:+4,800円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『風景からスナップまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信11

お気に入りに追加

標準

風景からスナップまで

2022/08/20 09:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

クチコミ投稿数:2852件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

53mm

24mm

120mm

24mm

歪曲補正を電子補正に頼っているとはいえ、
周辺まで安定してますね(^^)

旅行用だとちょうど良い焦点距離かも。
(旧24-120/3.5-5.6vrのトラウマ?は完全に払しょくされました)

書込番号:24885412

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/08/20 10:03(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

Z24-120/4、最短も短めでよさそうですね。
Zマウントへの移行も順調のご様子でなによりです。

>歪曲補正を電子補正に頼っているとはいえ、

少し前までは、電子補正に頼ったレンズなど
レンズにあらず!という論調の方もいらっしゃい
ますが、ズームで歪曲があってうれしい方は
少ないと思います。

EVFの撮影前補正で実写との乖離もなくなり
ましたし、描写に大きく問題しなければ、補正も
積極的に併用して、現実的な大きさの高性能
レンズが増えたらよいな、と個人的には考えて
います。

書込番号:24885440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2852件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/08/20 13:06(1年以上前)

当機種

>とびしゃこさん

色収差も少ないので花の撮影にも重宝します(^^)

おかげ?で70-200/4の出番が激減しました・・・。

書込番号:24885681

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/08/20 15:06(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>おかげ?で70-200/4の出番が激減しました・・・。

120mmのF4で 0.35m、0.39倍の接写ができて
画質に問題なければ、70-200/4の1m、0.27倍
(かつ850g)では、寄れない被写体以外では
もともと万能性の高いZ24-120/4に後れを
取ってしまうこともやむなしでしょうか。

70-200はだんだん、体育館/室内などでの
F2.8の必要性重視で、望遠ズームの主役は
70-300クラスを超えて、100-400になってきた
のかなと思います。

Zのラインナップもそのようで、標準域ズームは
高倍率もいれて、6本もあるのに、望遠ズームは
(現在のところ)その2本、さらに単レンズでは
400mmが2本もラインナップにあります。

一昔前の望遠=200〜300mmから手振れ補正の
恩恵で望遠=400mm(APS-C600mm相当)に
感覚が変わってきているのかもしれません。

キヤノンの20万を軽く超える、エクステンダーも
つかない70-200/4が結構売れていそうですが、
そのほかの望遠ズームが軒並み暗めの影響も
あるのかなと考えています。

個人的には、軽くてコンパクトな70-300/4-5.6
クラスの復権を期待したいですが、メーカーも
高い値付けがやりにくいレンズは出さないの
かもしれません。(ミラーレス用はパナぐらい
ですね。)

書込番号:24885844

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度4 北の便り 

2022/08/22 23:39(1年以上前)

当機種

愛別です

おや、北海道?

私もようやく実戦投入です・・・

今の所、真価は分かりませんが・・・

書込番号:24889413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2852件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/08/23 10:49(1年以上前)

当機種

>とびしゃこさん
先日70-300Eを購入したので、
70-200/4の処遇を、考え中です。

買取り安いんですよね?(汗

>ssdkfzさん
良いと思います^_^。
S-Lineらしく優等生だと思います。

「画質優先で単焦点に付け替え」
がほとんど無くなりました。

欠点?としては「F4」な事位でしょうか。

書込番号:24889865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2022/08/23 14:11(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>欠点?としては「F4」な事位でしょうか。
自分はミラーレスを使い始めて、レンズの明るさに拘らなくなり、
Fマウント時代のいわゆる大三元は全て処分しました。

現在、このZ24-120mmをZ7に付け、Z50に DX 50-250mmの体制で日常的にはほぼ賄えています。
カメラバッグによっては、Z7+Z24−120mmとDXレンズ50-250mmだけ携えて旅行に出ます。

Fマウントレンズの何倍もの働きをしてくれるZマウントだと思っています。

書込番号:24890085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2852件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/08/23 20:32(1年以上前)

>弩金目さん
>Fマウント時代のいわゆる大三元は全て処分しました。

24-70Eもどうするか思案中です・・・手放すのはもったいないし
でも下取りにだせば、14-30か35/1.8か85/1.8か50/2.8MCが買えるし(笑

書込番号:24890555

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2022/08/23 21:37(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
自分も迷い、15 30mmを買いましたが、フィルター径82mmに辟易し手放しました。今はFマウントの15mmでしのいでいます。
LAOWA15mm F2(Zマウント)を思案してます。(フィルターが流用できるというミミッチイ理由)

書込番号:24890678

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度4 北の便り 

2022/08/24 00:49(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
 
悪条件下だと明るいレンズはやっぱり重宝しますよね。

秋田の角館に行って、このズームレンジが重宝するなと感じての購入です。
来年も行ければ良いのですが。

書込番号:24890909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2852件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/08/24 10:55(1年以上前)

>弩金目さん

20/1.8は24-120とフィルターが
一緒なので重宝してます^_^。

16-35とか
20-40が出ると嬉しいです。
(Eマウントだとあるんですよね(汗

>ssdkfzさん
70-120ってFの標準ズームは今ひとつ
だったので
70-200に付け替えてましたが

そのまま使えるのが良いです^_^。
(70-200/4と遜色無いので)

角館は年によって花着きが変わるので
出来れば毎年行ければ、と言う所ですね^_^

書込番号:24891266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2852件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/08/25 19:38(1年以上前)

ズームがやや重い、

以外マイナス評価の無いレンズですね^_^。

使い勝手(簡易マクロ、簡易望遠)
と画質のバランスが非常に良いと思います^_^

https://digicame-info.com/2022/08/z-24-120mm-f4-s-5.html

書込番号:24893274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング