『PCH温度の確認方法』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 14+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。VRMやPCHの大型ヒートシンクなどを備え、冷却性能も高められている。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen2×2 Type-Cなどを搭載。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

『PCH温度の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCH温度の確認方法

2023/05/13 09:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

スレ主 FREE3さん
クチコミ投稿数:11件

PCHの温度確認がしたいのですが、
UEFIやHWINFO64やOCTでもPCHの温度表示が
出ないくて困ってます。

私の見る場所が間違いなのですかね?

このマザーでPCHの温度の確認が出来ている
方はいますか?

確認方法を教えて頂けませんか。

宜しくお願い申し上げます。


【ケース】 Corsair Carbide 275R -White-
【電源】 ION Gold 750W FD-P-IA2G-750
【 OS 】 Windows 11 Home リテール
【マザ―】 TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
【CPU】 Intel core i5-12600k
【GPU】 GF-GTX750TI-LE2GHD
【メモリ】 SP016GBLFU320B22
【ストレージ】MZ-V8V1T0B/IT
        CT1000P2SSD8JP 他




書込番号:25258046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/13 10:29(1年以上前)

持ってないので、気に入らないならスルーしてください。

ArmoryCrateでも出ないですかね?

HWInfo64も最新だしZ690ならマザーの情報更新もできてると思うので、センサーがあれば出ないことはないとは思うんですが。。。
そもそもUEFIで出ないならマザーにセンサーがないという話な気がします。

一般的にはMotherの温度がPCHに一番近いセンサーだとは思うけど。

書込番号:25258104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2023/05/13 10:39(1年以上前)

同じマザーじゃないけどHWInfoなら出てきますね。

書込番号:25258116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/13 11:23(1年以上前)

私はHWiNFOは見ない項目は「隠す」にしてますが、知らずにそういうことやってませんか?

書込番号:25258186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/13 21:49(1年以上前)

PCHだけ独立してた

自分のマザーはPCHだけ独立してありました。
(ほかのセンサーとは違い、PCHのみの項目)
そのマザーも同じ感じなのでは?

書込番号:25259000

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREE3さん
クチコミ投稿数:11件

2023/05/14 12:50(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>カタログ君さん
コメント有り難う御座います。

一応、HWINFO64を上から下まで、開ける所は開いて
調べましたが
残念ながら、見つかりません。

設定等も、何時もデフォルトで仕様しています。
そもそも、レイアウトの項目にもPCHの表示が無いん
ですよね。

書込番号:25259835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREE3さん
クチコミ投稿数:11件

2023/05/14 13:03(1年以上前)

>Solareさん
コメント有り難う御座います。

確かに、ASUS ROG 600シリーズ等では、PCH表示が出ているみたいですね。いくつか他の書き込み等でも、見つけました。
しかし、TUF GAMING 600シリーズでのPCH表示は書き込み等を、探しても何処にも見当たらないです。

どなたか、TUF GAMING 600シリーズで確認してくれる人が居たら助かるのですが。

書込番号:25259861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREE3さん
クチコミ投稿数:11件

2023/05/14 13:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

もともとセンサーが無い!
そうなんですよ!
そう言う仕様なら諦めもつくのですが(笑)

どなたか、同じマザーで確認して下されば、見れる見れないがハッキリして助かるのですが。

一応、ArmoryCrateをインストールして確認しましたがやっぱりダメですね、PCHの温度表示はありません。
余談になりますが、このソフト、便利なのですが、悪戯したので消したんですよ、また消しときます。

コメント有り難う御座いました。

書込番号:25259889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/14 18:46(1年以上前)

ASUSのセンサー

MSIのZ690センサー

検索してみましたが、
MSIにはあり、ASUSにはないようですね(添付画像)

書込番号:25260307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/14 18:55(1年以上前)

MSIにあって、ASUSにないというよりはこの機種にはついてないという意味だとは思います。
ASUSでもついてる機種はあると思う。

そういえばGIGABYTEのUDもついてたと思う。

書込番号:25260322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/14 20:30(1年以上前)

添付画像の文字がつぶれてますが、
どちらもZ690のマザー画像です。

MSI、GIGABYTEのZ690マザーのHiwinfoには
PCHがありました。

書込番号:25260445

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREE3さん
クチコミ投稿数:11件

2023/05/15 16:48(1年以上前)

>カタログ君さん
>揚げないかつパンさん
コメント有り難う御座います。

揚げないかつパンさんの言われる様に、ASUSマザーでも、ROGシリーズ等ではPCH温度が表示されている様です。TUF GAMING 600シリーズのマザーにPCHセンサーが無いのかもしれませんね。

一応、答えてくれるか分かりませんが、ASUS
サポートに確認して見ます。

書込番号:25261457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FREE3さん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/15 20:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>カタログ君さん
>チェムチャモンさん
>Solareさん

この件について、ASUSサポートに連絡したところ、解答が得られましたので、追記入させて頂きます。

色々な問答を交わしてし、最終的な解答が届きました、以下の文面です。


(平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。テックウインドサポートでございます。

TUFシリーズ以下ではPCHの温度表示は無く、ROGシリーズ以上ですとAisuite3画面にてChipsetの項目がございますのでお手元の製品につきましては、故障ではなく仕様上の動作になります。)

と言う事で、使用だそうです。
と言うか?グレードによって、PCHの温度センサーを付けないってどうなのって思いますが。

出来れば、何かの手違いや表示忘れで、bios更新で表示出来る様になるのを願うばかりです。

コメントありがとうございました。

書込番号:25303299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング