『DRAM BOOTランプが点灯してBIOSまで行けないです。』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Z690 Pro RS

  • Z690チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロットを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタ、2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

Z690 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2021年11月下旬

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

『DRAM BOOTランプが点灯してBIOSまで行けないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Pro RS」のクチコミ掲示板に
Z690 Pro RSを新規書き込みZ690 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z690 Pro RS

クチコミ投稿数:1件

パソコンあまり詳しくないので、分かる方回答お願いします。

i9 12900k z690マザーで電源を入れてみたところ、
最初はDRAMランプがついて、5秒後くらいにBOOTランプが点灯します。gpuに映像出力は接続してありますが、映りません。先日自作で組んだpcです。
bios画面にもいかない状況です、

ram
コルセア DDR4 RGB 32GB
gpu
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC
電源ユニット
1000W silver

書込番号:25153590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/22 11:51(1年以上前)

GPUというのは部品だからケーブルは接続出来ませんよ。

BOOT点灯時、DRAMは消えているのですか?
消えているなら正常に起動していることになります。
OSが入っていないならBOOTが消えないのも仕方がありません。
あのLEDは初期化処理の進捗を示すもので、CPU、DRAM、VGA、BOOTと順番に処理しながら終わったら消灯します。
BOOTはOSの初期読み込みで、読み込んだプログラムを起動したら消えます。

取り敢えずマザーボードの映像出力ではどうなりますか?
此方で画面が出るなら、ビデオカードの不良や取り付けミス、CPUやマザーボードの不良やCPUクーラーも含めた固定ミスが原因となります。
CPUに近いPCI-ExpressスロットはCPUと直結なので、CPUの不良という可能性もあります。
またCPUソケットのピンが曲がっていたり、CPUクーラーの固定が適切でない場合、接触不良を起こしてそれがビデオカードに使っているPCI-Express関連のものならビデオカードの認識に問題が出ることは必然です。

書込番号:25153652

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/22 12:37(1年以上前)

VGAのLEDは点灯してないんですよね?
取り敢えず、HDMI接続ならDP接続にしてみるとか?
ケーブルを変えてみるとか?

NumLockを何回か押してみてランプは切り替わりますか?
電源長押しは効きますか?

後はストレージを外してみるとか?

書込番号:25153727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/02/22 15:14(1年以上前)

メモリが奥までしっかり挿さっていないのでしょう。

書込番号:25153939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/22 15:22(1年以上前)

MBに接続したほうがいいんじゃないの?

あるいは、混乱する位ならグラボ外してしまった方がいいと思うけど。

書込番号:25153945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 15:26(1年以上前)

こんなところの似たような質問が、昨年ですけど。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10259181435

書込番号:25153950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/23 19:50(1年以上前)

単純にCPU内蔵GPUから出力されてるだけとか
その場合はマザーボードから出てる映像端子から映像は出る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OCの補助電源端子*2を忘れてるとかそういう軽いミスである事を祈る

書込番号:25155810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Pro RS
ASRock

Z690 Pro RS

最安価格(税込):¥49,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Z690 Pro RSをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング