『車中泊に耐えれるか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > bZ4X 2022年モデル

『車中泊に耐えれるか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:bZ4X 2022年モデル絞り込みを解除する


「bZ4X 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
bZ4X 2022年モデルを新規書き込みbZ4X 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

車中泊に耐えれるか

2026/01/22 12:17


自動車 > トヨタ > bZ4X 2022年モデル

クチコミ投稿数:89件

こんにちは。今ジムニーに乗っていまして乗り換えを検討しています。
車中泊することがあるのですが、ジムニーだと私の身長180センチだとギリギリ斜めになることもなく寝れます。

bz4xの荷室+後席倒しはフラットな空間を取りやすそうではあるものの、コンパクトSUVなので絶対的な全長は短いのかなと。

後席まで倒すと実寸どの程度の長さが取れるのでしょうか?

書込番号:26395084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件

2026/01/22 12:26

下記を参照してはいかがでしょう。

https://toyota.jp/faq/show/10466.html

書込番号:26395092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2026/01/22 12:31

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
こちらの資料は既に見ていたのですが、フロートシート後端までの数値しかなく、純粋に寝ることのできる(床を作れる)長さを知りたかったのです。

フロントシート後端から適当に20-30センチ引くと実質長は150センチとなり、私の場合はななめに寝るのも厳しいのかな不安があります。

書込番号:26395099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2026/01/22 12:34

実際にディーラーに行ってねてみたら良いじゃないですか。
サイズ的なものならマイナーチェンジ前のても良いですし。

書込番号:26395106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/22 12:54

YouTube で”レクサスnx車内泊”で検索すると色々出てきますよ。中には寸法も詳しく教えてくれて、対策方法も載せてる人もいますよ。

書込番号:26395116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:2057件

2026/01/22 12:58

兄弟車のソルテラで測ってるサイトがあります。

倒したリアシートバックの先端から荷室端までは約158.5cmだそうです。

https://tesdra.com/solterra-nisitusize#google_vignette

ソルテラとbZ4Xは室内寸法やシート形状(ソルテラはグレードによってファブリックもあり)は同じ兄弟車です。

書込番号:26395119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/22 12:58

書き込みを間違えましたすいません

書込番号:26395120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:286件

2026/01/22 14:59

>スカルスーツさん

夏前には「bz4xツーリング」の名称で、bz4xの車体後部を伸ばして、
ラゲッジスペースを拡大したEVが発売される予定です。
スバルのサイトには、同車が「トレイルシーカー」の名称で紹介されてます。
この車ならば、ご希望に沿う形(車内で横になること)が実現可能だと思います。

書込番号:26395195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2026/01/22 15:17

>tarokond2001さん

貴重な情報ありがとうございます。(といっても購入予定はありませんが・・・)
これですね。
https://www.subaru.jp/trailseeker/

イメージ画像を見た印象ですが、アウトバックのBEV版という感じですね。
ホイールベースはソルテラと共通のようですが、荷室が広くなるのは良いですね。
割と人気でそうな予感がします。

書込番号:26395206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:16件

2026/01/22 16:45

>スカルスーツさん
こんにちは
私も登山やスキーをするので車中泊をします。
私の場合マイナス15℃の極寒でも寝袋やダウンを着込めば耐えれるのですが、夏標が高の高い所なら涼しいのですが、低い所で寝ると暑くて耐えられません。
エンジンかけるのも気が引けるしEVならと思っているのですが、10時間ぐらいエアコンつけたまま停車するとどれぐらい電気消費するのか知りたいですね。

書込番号:26395246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/22 16:50

>スカルスーツさん
YouTubで身長183cmの方が車中泊する動画が有りますよ
マイナーチェンジ前のbz4xですがほとんど変わらないと思います
https://m.youtube.com/watch?v=5_sLzYU1LCs&pp=0gcJCTMBo7VqN5tD
これ見ると斜めに寝てますね

書込番号:26395251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/22 17:12

連投すみません
こちらの方が参考になりますね
https://www.youtube.com/watch?v=ZOj8-LMLh9k
こちらも183cmの人、寝れそうw

書込番号:26395265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車中泊に耐えれるか 11 2026/01/22 17:12:49
bZ4X 一部改良後モデル(23/11月以降生産)発売 5 2023/11/28 0:49:00
命が惜しい人は日本車をお勧めします 13 2023/10/04 11:03:23
KINTO注文停止 0 2023/09/10 21:37:25
中国では272万なのに 127 2023/05/25 9:58:11
もう手遅れ。 31 2023/03/01 2:59:25
3.5km/kwhって、何かの冗談ですか? 14 2023/06/12 22:51:30
遂に 1 2022/03/31 21:52:15
箱根駅伝 13 2022/01/07 11:29:29
bZ4X/ソルテラ の開発/生産体制 はどうなっているのかな? 42 2021/12/14 16:10:36

「トヨタ > bZ4X 2022年モデル」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X 2022年モデル
トヨタ

bZ4X 2022年モデル

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4X 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (84物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング