『win 11をインストールできない』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

『win 11をインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win 11をインストールできない

2022/12/29 23:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

クチコミ投稿数:17件 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の満足度3

初自作です。USBでブートするとブルスクになります。biosアプデして13世代cpuも認識しbiosも立ち上がるのですがなぜかwin11をインストールしようとするとブルスクになります。メモリもnvmeのssdも認識してます。助けてください。

書込番号:25074377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/29 23:32(1年以上前)

まずはマザーボードの他の構成の詳細を全て書いて下さい。

書込番号:25074380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/29 23:33(1年以上前)

MSサイトから最新のを作られましたか?

画像のような中身の状態でしょうか?

書込番号:25074381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/12/29 23:37(1年以上前)

下記は確認しましたか?
https://michisugara.jp/csm_secureboot

ただ、BIOSを最新にしたのならBIOSのデフォルト設定だけで行けそうな気がしますが。

書込番号:25074385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/29 23:41(1年以上前)

VMDがEnabledてことは無いですよね?

書込番号:25074388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の満足度3

2022/12/30 00:23(1年以上前)

スペックです。
メモリ クルーシャルddr4 pc4-25600 8×2
cpu intel core i5 13600kf
gpu galakuro rtx 3060ti
ssd wd black sn770 1tb nvme m.2 2280
です。ちなみにmemテストしたら16000エラー出てフリーズしました。

書込番号:25074420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の満足度3

2022/12/30 00:24(1年以上前)

>あずたろうさん
はい。

書込番号:25074421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/12/30 00:34(1年以上前)

それならばメモリーの初期不良の可能性が高いので、販売店に交換依頼してください。

書込番号:25074425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/30 00:35(1年以上前)

メモリー交換依頼は当然だけど。

取りあえずは1枚だけ挿してエラ−出ないほうだけで、OSインストール行う。

書込番号:25074426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/30 00:37(1年以上前)

Crucialも案外、不良品出荷するんですね。。

書込番号:25074427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/12/30 00:41(1年以上前)

後は1枚ずづエラーの確認をするのだけど、両方エラーの場合はCPUの取り付けをやり直す。
メモリーエラーはCPUの取り付け不良でも起こす可能性があります。

初期不良の交換期間を考えるならあずたろうさんがおっしゃる通り、とりあえず1枚でもセットアップを継続し、販売店との話し合いが終わるまでの時間が勿体ないのでチェックを進める。
ほかに不良はないとは思うけど、他にもあった場合に解決が遅れるのを防ぐ。

書込番号:25074429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の満足度3

2022/12/30 01:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
片方のメモリーが壊れていることがわかりました。今からWindowsインストールできるか試してみます。クルーシャルは評判がいいだけに、初期不良にあたって正直残念です。

書込番号:25074453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/30 07:50(1年以上前)

memテストでエラー吐いたからってハード故障とは限らんけどな。

エラー吐いてるメモリを他PCに挿したらエラーゼロなんて良くあることだし、
だからこそメモリ相性交換保証なんてサービスが存在するんだよ。

書込番号:25074570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/30 10:49(1年以上前)

全数チェックを希望するならKingstoneとか行っとかないと。

初期不良出るのはどんな機械でも当たり前。

書込番号:25074772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオーナーROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の満足度3

2022/12/31 22:39(1年以上前)

原因が完全に特定できました。メモリが壊れていたのではなく、マザボのメモリスロット左から3つ目が壊れていました。またintel meを更新したら壊れていたかに思われたメモリが動作しました。よく分からないですけど、とりあえずよかったです。

書込番号:25077222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/01 16:31(1年以上前)

右って何処から見て?
スロットはCPUから遠い方を使います。
CPU、B1、B2、A1、A2ならB2とA2を使うとなります。

書込番号:25078114

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/01 19:01(1年以上前)

右と左を間違えました。
右や左は基準がないと意味がないです。

書込番号:25078318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング