『HDDケースが反応なし』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-1,520円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥47,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-1,520円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『HDDケースが反応なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

標準

HDDケースが反応なし

2023/12/17 13:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

スレ主 Chartreuxさん
クチコミ投稿数:28件

玄人志向 HDDケース ハイブリッドドライブ 3.5型対応 USB3.2 Gen2

WAVLINK HDDスタンド mac M1対応 USB 3.0 SATA 2.5/3.5インチHDD

上記二つと、I-O DATA

外付HDD アイオーデータ EX-HDD8UT の中身を交換しても反応なし。

「ドライブを挿入してください」の状態。

サポートには
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WindowsOSの場合にはディスクの管理からフォーマットについてはお試しいただいていない場合には、ディスクの管理からフォーマットについてもお試しください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
との返事だが

ドライブが認知されていないのでフォーマットも不可能。

交換してもらい再度接続するが結果は同じ。

当然、Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスクなど
他の場合はすべて認知し接続できている。

原因はなんでしょうか?



書込番号:25549547

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/17 13:57(1年以上前)

HDDケースに電源刺していないとか?

書込番号:25549563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/17 14:12(1年以上前)

HDDが故障しているのでは?
電源入れてモーターが回っていても、基板が壊れていたらアウトです。

購入店に初期不良対応してもらいましょう。

書込番号:25549577

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/17 14:34(1年以上前)

マザーボードのSATAケーブルと電源ケーブルに直接付けても認識しないのですか?

書込番号:25549601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度3

2023/12/17 14:59(1年以上前)

3種のHDDケース、交換品を含めた2つのHDD(本品)での同一の現象。
不具合の可能性が無いとは言いませんが、非常に低いと思えます。

サポートからも話の有ったWindowsからの「ディスクの管理」を本当に確認されていますか?
正直、確認されていないとしか思えません。確認されていたらすいません。

書込番号:25549624

ナイスクチコミ!3


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度5

2023/12/17 16:53(1年以上前)

再度、以下を確認してみてください。

1. 接続確認をする
2. 「デバイスマネージャー」で認識されているか確認する
3. 「ディスクの管理」で認識されているか確認する
4. フォーマットする
5. セキュリティソフトを停止する
6. ドライブ文字を変更する
7. 修理・検査する

【参考】
<【Windows】パソコンにUSBハードディスク・SSDを接続しても認識しない>
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16478.htm

書込番号:25549810

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chartreuxさん
クチコミ投稿数:28件

2023/12/17 17:12(1年以上前)

皆さんに質問の内容が理解頂いていないようなので、質問内容を変えます。

この内臓ハードディスクをどのメーカーのどの機器で繋いで使用していますか?

@玄人志向 HDDケース ハイブリッドドライブ 3.5型対応 USB3.2 Gen2
AWAVLINK HDDスタンド mac M1対応 USB 3.0 SATA 2.5/3.5インチHDD

では使用できないようですが、繋いでいる方の使用状況をお教えください。

購入者の方のご連絡を希望します。

書込番号:25549851

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度5

2023/12/17 17:35(1年以上前)

>この内臓ハードディスクをどのメーカーのどの機器で繋いで使用していますか?

@玄人志向 KURO-DAHI/CLONE/U3
A玄人志向 SSD/HDDスタンド USB3.0 KURO-DACHI/ONE

以下、本HDDを認識できなかった当方の経験をお話しします。

Windows10PCに本HDDを接続すると、Windows10がクラッシュしてしまい、認識に至らないことがありました。
そこで、上記デバイスで、Windows11PCに接続すると問題なく認識され、「ディスクの管理」でボリューム作成、フォーマットが可能になりました。

ご参考まで。

書込番号:25549884

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chartreuxさん
クチコミ投稿数:28件

2023/12/17 17:46(1年以上前)

さっそく、購入の検討をしてみます。

WAVLINK HDDスタンド mac M1対応 USB 3.0 SATA と

玄人志向 KURO-DAHI/CLONE/U3

の違いは何かわかる方いますか?

メーカーの違いで認識できる出来ないのは、

あるあるなんでしょうか?

書込番号:25549903

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度5

2023/12/17 17:47(1年以上前)

補足です。

一旦、Windows11PCでフォーマットした本HDDを同じスタンドでWindows10PCに接続すると問題なく認識され使用できるようになった。

書込番号:25549907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度3

2023/12/17 17:47(1年以上前)

>Chartreuxさん

まず、前提が間違っています。
「では使用できないようですが」と言うことは、絶対にありえません。
WDは尤も普及率の高いHDDの一つであり、且つ同モデルはその中でも最も売れているモデルの一つです。

つまりそれでも認識させられないということは、その理由は2つしかないのです。すなわち、
@ケースかHDDが壊れている。
A接続方法または設定が間違っている。
この二つだけです。

なので、回答は質問内容を理解していないのではなく、@かAかによって皆さん解答されているのです。

書込番号:25549908

ナイスクチコミ!15


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/17 18:02(1年以上前)

マザーボードに直接接続しても認識しないHDDは、どのHDDケースに入れたとしても認識しません。
皆さんは先ずHDDが認識可能な状態かどうか確認するようにアドバイスしているのです。
理解できませんか?

書込番号:25549932

ナイスクチコミ!19


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/17 19:03(1年以上前)

>皆さんに質問の内容が理解頂いていないようなので、質問内容を変えます。
なぜ理解されないのかを理解しようとしないあたり、質問の姿勢としてどうかと思いますが。

>玄人志向 HDDケース ハイブリッドドライブ 3.5型対応 USB3.2 Gen2
これ、商品説明であって商品名ではないですよね。
GW3.5AM-SU3G2Pのことなら、うちではWDの8TBで使えてましたよ。
まして、ケース変えて動かないなんて。やはりACアダプタを繋いでいないとか、そういう初歩的なところからポカを疑うところです。3.5インチHDDは、パスパワーでは動きませんよ。


あと。×内臓 ○内蔵。

書込番号:25550020

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <3991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング