『付属のUSBメモリー』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

  • Z690チップセット搭載のゲーマー、オーバークロッカー向けハイエンドATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテルCore プロセッサー対応。
  • 定格105Aの20+1電源ステージなど、堅牢な電源ソリューションを採用。PCIe 5.0、オンボードデュアルGen4 M.2などを装備し、接続性にすぐれている。
  • ネットワーク機能は、オンボードWi-Fi 6E、Marvell AQtion 10Gbイーサネット、ASUS LANGaurdを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのオークション

ROG MAXIMUS Z690 FORMULAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

『付属のUSBメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS Z690 FORMULAを新規書き込みROG MAXIMUS Z690 FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 付属のUSBメモリー

2022/07/28 22:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

組み立てが完了してこれから起動なのですが、初回起動時に付属のUSBメモリーはさした方が良いですか?マニュアルにドライバー収録と記載されていたので。あとWindows10のインストール用に作ったUSBメモリーもあるのですが2本ともさして起動しても大丈夫でしょうか?

書込番号:24853633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/07/28 23:02(1年以上前)

最初の起動時にWindows 10のインストールメディアのUSBメモリー。

次に、Windows 10のインストールメディアのUSBメモリーは外し、付属のUSBメモリーを挿して必要に応じてドライバーをインストールするか、またはASUSのドライバーのダウンロードサイトへ行ってドライバーのダウンロード、インストール。

書込番号:24853645

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/28 23:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
承知しました!まずはWindowsインストールする感じですね。

書込番号:24853660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/28 23:19(1年以上前)

因みに二本とも挿して起動してもUEFI起動に対応してるのはWindowsのインストールメディアだけなので、ちゃんとセットアップできる筈ですけどね。
ドライバーディスクは起動には対応してないので別にどちらでも良いが正解だと思いますよ。
因みにVMD起動するなら両方挿して置くとドライバーを読めるかな?くらいの効能はある。

書込番号:24853675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/28 23:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
Windowsの方からやってみようと思います。VMDが初耳で調べてみましたが、やっかいみたいな事が書いてあったのでVMDはまだ起動しないでやってみます。

書込番号:24853700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/07/29 09:35(1年以上前)

>Chip&Chipさん

可能なら、予め最新版のドライバーをダウンロードして、WindowsのUSBメモリに入れておくと作業が楽になります。

書込番号:24853978

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/30 22:20(1年以上前)

先程起動させてみました。biosを出荷時の状態に戻し、Windows10proもインストールしてネットに繋ぎarmoury crateでドライバを自動でいれました。グラボのnvidiaとicueは手動でホームページからダウンロードしていれました。
すると簡易水冷の液晶はビックリマークが消えず、マザーボードの左側のROGの液晶は点灯しませんでした。
あと電源を消してもマザーボードのCPU温度が表示される液晶はついたまんまで色々おかしい状態です。
マザーボード付属のUSBメモリーをさしていなかったので、電源落とした後にUSBメモリーをさして電源いれてF2押してまたbiosに入ったのですが使い方がわからなくて付属のUSBはまだ使っていません。
わかる方いましたら教えていただきたいです。

書込番号:24856468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/30 22:28(1年以上前)

OSが入っててLANがつながってるなら、そのUSBは使わなくても大丈夫です。

ここにあるもので不足のドライバーは入れられます。
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-maximus/rog-maximus-z690-formula-model/helpdesk_download/

多分ですが、ダウンロードサイトにあるドライバーを入れてるだけです。

書込番号:24856484

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/30 22:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
了解です!デバイスマネージャーを見て不足の物をダウンロードでよろしいですか?
biosのアップデートは怖くてやる気が。。

書込番号:24856512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/30 23:15(1年以上前)

大丈夫ですよ

書込番号:24856550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/07/31 19:45(1年以上前)

ファームウェア更新は動けば無理にする必要はないです。

ただスマホでも勝手に行われることですし、マイクロソフトのSurfaceシリーズではWindows Updateで一緒に行われるくらいのものです。
途中で停電や電源プラグが抜けたりしなければ失敗はまずないです。

書込番号:24857660

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/07/31 20:39(1年以上前)

ASUSマザーのBIOSのデフォルトではARMOURY CRATEが標準で立ち上がるようになってます。

自分は付属のUSBは使わずにそれでドライバーは全部入れてます。

自動で入るので便利ですよ。

あとBIOS更新にはインテルの場合マイクロコードの更新も温まれてますので、できたら最新にしておいた方が、温度も下がる場合もあります。

書込番号:24857727

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/31 22:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
一応落ち着きましたのでbiosアップデートはもう少し使ってみたらやってみます。
あとm.2がsamsung980proなんですが、cドライブ、dドライブみたいにしたくて同じ980proをもう一枚買ってきたのですがマザーボードの空いてるスロットにさすだけで良いですか?biosで設定しないといけなかったりしますでしょうか?レイドってやつは使わない方向です。

書込番号:24857909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/31 22:33(1年以上前)

挿すだけです。
BIOSの設定は必要ないと思います。

書込番号:24857923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chip&Chipさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/31 22:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。向きが同じ3番にさしてみます!

書込番号:24857962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップデート 3 2023/03/29 21:59:15
起動しない 13 2022/08/11 7:57:36
至急お願いします! 20 2022/08/03 16:40:11
付属のUSBメモリー 14 2022/07/31 22:53:26
usb3.2 gen2×2 コネクター 11 2022/07/24 0:03:48
あたらしいばいおす 0 2022/06/14 20:33:57
メモリオーバークロック失敗 4 2022/03/17 18:05:28
メモリのOCで起動しない 10 2022/02/28 2:30:49
取り付け可能なパイプの外径を教えてください 5 2022/01/13 7:37:00

「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA
ASUS

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

ROG MAXIMUS Z690 FORMULAをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング