『注文しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『注文しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 注文しました!

2022/09/23 22:53(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

S4発注しました。
電制ダンパーのアイサイトX付き、カヤバ普通ダンパーのアイサイトX付き、電制ダンパー付きのレヴォーグの3台を試乗し、GT-Hにしました。
予想外にカヤバダンパーが良く、電制ザックスダンパーは、意外と小さく跳ねる挙動(とくにコンフォート)が感じられ、同乗した家内は「酔いそう」と言っていました。(あくまで個人的な意見です)
カヤバダンパーでも、アクセルワークを丁寧にしてやれば、十分家族に優しい乗り心地が実現できると思いましたが、今のところは多くの方々が電制ダンパー、アイサイトX付きを選択されていると聞きました。
レヴォーグは、まさにグランドツアラー的な乗り心地と操縦性で、良かったのは良かったのですが、TYPE-Rと迷っていたので、やはりS4に傾き、今回のCVTがすごく良かったので、マニュアル車でない選択に傾きました。レヴォーグは、少し刺激が少なかった気がします。
個人的には高速道路をそれほど利用しないので、アイサイトXは必要でなく、GT-Hでも十分良いクルマかと。
デザインは賛否両論となっていますが、写真より実車の方が良いですよ。試乗されていない方は、是非試乗してみてください。私は試乗して、望外に良かったので、買い替えるつもりなかったのに“落とされました"。

書込番号:24936813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
Cote922さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/24 21:27(1年以上前)

初めてまして。
まずはご購入、おめでとうございます。
待ち遠しい日が始まりますね。
自分は1月上旬に契約して、8月28日に納車されました。
エクシーガーさんはGT-Hを購入されましたね。GT-Hのカヤバも高評価ですよね。モータージャーナリストの五味さんも「GT-Hの足回りもSTI…に全然負けてない。購入後にあるこれいじって、自分の車を作り上げていくならGT-Hですね。」とコメントをしています。
また、今回のCVTの出来栄えはかなり完成度が高いです。また、馬力やトルクが先代より落ちたとは言え、一般道で踏み込むとかなりの加速感が味わえます。
今は街乗りの慣らし程度の走りですが、噂通り燃費が……↓です。フォレスター(NA)から比べると遥かに悪いですね(汗)
エクシーガーさんも納車まで、夢を膨らませて楽しい時間を過ごして下さい。

書込番号:24938299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/24 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみに待つことにします。

書込番号:24938326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/24 23:58(1年以上前)

>エクシーガーさん
契約おめでとうございます!
xなしもありだと思います。
私は通勤が高速なので便利ではありますが、アイサイトのみでもホントに良いと思います。
そして、S♯でSPTの動きが本当に楽しいので…楽しみにお待ち下さい!!

書込番号:24938495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/25 18:18(1年以上前)

ありがとうございます。
スバルの資料の中に、「足回り硬さ指標」という
のがあり、(五味さんの公開取材&生解説という
YouTubeにも出てました)S4とレヴォーグの足
回りの硬さ比較が解説されていました。
曰く、GT-Hが2.0、STI Sportsのスポーツが
2.3、ノーマルが2.1、コンフォートが1.8、
レヴォーグのGT-Hが1.8、レヴォーグのSTI
Sportsのスポーツが2.0、ノーマルが1.9、
コンフォートが1.7とのこと。
GT-Hの2.0というのは、試乗したときに感
じた感覚(GT-Hと STI Sportsと両方乗った)
に合ってますね(当たり前ですが)。
GT-H一台でも、家族持ちぜんぜん行けるの
ではないかと思いますよ。かつ、走る楽しみ
も十分あるかと思います。
まあ、お金出せればSTI Sportsでしょうか笑

書込番号:24939446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/09/25 23:15(1年以上前)

>エクシーガーさん
はじめまして
WRX S4 ご契約おめでとうございます。

わたしも同じGT-Hです。
まだ試乗車がなく、カタログ注文でした。
高速に乗らないのと、RAYSのホイールで欲しいのがあったので、予算などいろいろ考えて決めましたが…
スレを拝見させていただいて、いままで以上に買ってよかったと思えました。ありがとうございます。

オプションで、サイドアンダースポイラーを付けたのですが、乗る時にヒールを何度もあててしまい…
付けない方がよかったのかなぁ…???
あとは最高です!!

書込番号:24939870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/26 00:02(1年以上前)

なっちゃん夏みかんさん
はじめまして。スポイラー付けると、いかにも
速そうなクルマって感じになりますよね。カッコ
良いと思います。
みなさん、S4を楽しんでいるようすが感じられ
て、“納車待ち組“も楽しい気持ちになれます。
(ありがとうございます)
うちの家族は、今日はスワローズで大盛り上がり
でしたが笑。(息子が村上の大ファンなので)
希望ナンバーは、村上選手にちなんだ番号で、今
から考えています笑笑。

書込番号:24939926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/09/26 06:53(1年以上前)

>エクシーガーさん

こんにちは

「足回り硬さ指標」なるものを初めて知ったのですが、旧型VAGの数値は
ご存じですか?

旧型比較でどうなのかが気になりまして

書込番号:24940085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/26 17:16(1年以上前)

しいたけがきらいですさん
はじめまして、こんにちは。
すいません、VAGについてはこの指標見たことが
ありません。
VAGについては、C型のときにGTを試乗したこと
がありますが、私は足回りが硬いとは感じません
でした。(個人的な意見です)
最近、どこのメーカーもプラットフォームが最新
のものに変わってきていて、剛性が非常に上がっ
ていますが、“普通のユーザー目線"では、「硬い
板の上」に乗っている感じもあり、サスペンショ
ン(ダンパーやコイル、ジオメトリー等)の設定に
よっては、「硬い板の上で揺すられている」感じ
になってしまうケースも(中には)あります。(どの
車種かは言及しないことにしますが当然S4とか
レヴォーグではありません)
何が言いたいかというと、個人的には、VAGと
VBHはプラットフォームの違いが大きく、単純
に比較できないような気がします。私は、VAG
が好きで、数年前にVABやVAGへの乗り換えも
真剣に考えていたので、どちらも大好きなクル
マですが、どちらが良いかではなく、どちらも
違う良さがあり、どちらも良い、のだと思いま
す。
でも、お気持ちはよくわかります。私も、でき
るなら、この指標でVAB、VAG、VBHがどう
いう指標の関係性になるのか知りたいです。

書込番号:24940705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/09/26 18:21(1年以上前)

>エクシーガーさん

レスありがとうございます

乗り心地ってバネレートだけでなく、ダンパーの減衰力や車重など
様々なパラメータで成り立つもので、伸び側縮み側やストロークの過渡特性
によっても変わってきて、比較は単純にはいかないことは承知しています

そこで「足回り硬さ指標」のような、比較しにくいものを数値化する考え方が
スバル内部にはあると知って興味をもった次第です

現在はVAGからVBHへスイッチするタイミングを見計らっているところでして、
EX付きながら、GT-Hは試乗済みです

ハンドリングは文句なしですが、VAG比でパワステが軽かったのが印象的で、
重厚感はやや薄れましたが、良く言えば洗練されており、慣れれば全く問題は
ないと思っています

納車されましたらまた感想でもお聞かせください

書込番号:24940773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/26 18:34(1年以上前)

しいたけがきらいですさん
ありがとうございます。
(必要ない当たり前のことを書いてしまったようで
すいませんー個人的にSGPの恩恵を思ったよりも
感じたというのが趣旨でした)
納車されたらいろいろ感じたことをお伝えしたい
と思います。

書込番号:24940795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/09/26 21:45(1年以上前)

先日契約してきました、同じく納車待ち組です。
GT–Hと迷いましたが電制ダンパーとデジタルコクピット、レカロシート等リセールも加味してSTI sportR EXにしました。

半年待ちのつもりでいましたが、3〜4ヶ月で上がってくるだろうとのこと。納期は早まっているようですね。

書込番号:24941110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/27 19:41(1年以上前)

GT-Hと STI Sports Rの違いについて、
YouTubeで見つけたコメント。

竹岡圭さんのコメント
→STI Sportsが銀座の久兵衛なら、GT-H
 は高級な回転寿司
https://youtu.be/Sg2fDEZhDL4

木下隆之さんのコメント
→GT-Hの方が切れ味鋭い。俺だったら
 GT-Hかな。

お二人とも、ラリーとか元レーサーとかな
ので、結局“好み“なんでしょうね(当たり前
ですいません)。
両方見ると、なんかよくわかった気がしま
した。ご参加まで。

書込番号:24942228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度4

2022/09/27 19:45(1年以上前)

木下さんの動画のアドレスが抜けてました

https://youtu.be/utFogocXXFs

書込番号:24942231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング