ストラーダ CN-HE01WD
- 高精細「HD美次元マップ」を搭載した、200mmワイドサイズの7V型ワイドカーナビ。表示解像度が従来比約2.4倍に向上。
- 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。
- 上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。ハイレゾ音源に対応し、高音質を楽しめる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD
お世話になります。
車両買い替えで新しいカーナビを検討しています。
そこで確認させてください。
Panasonicのストラーダ
型番CN-01WDと
型番CN-01Dで製品サイズが異なります。
同じ7型(インチ)ですが。
車両は現行のN-BOXカスタムに取り付けを考えていますが、両方取り付け可能なのでしょうか?
取り付け金具キットで寸法差を調整するのでしょうか?
教えてください。
書込番号:24705920 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>REDたんちゃんさん
こんにちは。
Dの方は取り付け口が180x100mm(2DIN)、WDの方は200x100mmになります。要は画面サイズは同じでもWDの方が20mm横幅が広く、広くなった場所にボタンが配置される感じになります。
N-BOX現行型ですが、基本的に埋め込み型の7型、8型、9型が取り付けられますので、埋め込み型で行くなら、7型のワイドよりそちらの方がよいと思います。
パナソニックのラインナップでは埋め込み型のカーナビは7型画面の2DINとWideしかなく、それより大画面の物は9型、10型のフローティングタイプになります。これらも埋め込み部が2DINなので2DIN用金具で取り付け可能です。
下記に取り付けイメージがあります。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/list.html#modal-window
埋め込み型の7〜9型にするなら、パイオニアの下記キットを利用しての取り付けになると思います。
7型 KJ-H67DE
8型 KLS-H808D
9型 KLS-H902DU
書込番号:24705961
![]()
5点
>REDたんちゃんさん
ちなみに、CN-HE01WDなど、2DINワイドのカーナビでも取り付けキットはあります。
https://www.kanatechs.jp/products/tbx-h009/
書込番号:24705972
1点
プローヴァさん
詳しくありがとうございます。
どちらを選択しても問題なく取り付け可能ということで大丈夫でしょうか?
書込番号:24705979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん
はい、ありがとうございます。
取り付けキット、結構なお値段しますね。
これにステアリングコントロール接続ハーネスと
リアカメラの接続ハーネスを別に購入すればいいのですかね?
書込番号:24706044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
はい。ステリモとバックカメラを接続するなら必要ですね。
取り付けはご自身でやられるのですか?
書込番号:24706212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん
いや、ドレスアップ等もやってくれる自動車業者さんにお願いするつもりです。
また、ETCですがこのクルマで頻繁に高速(首都高)は乗らないのですが、2.0じゃなくても大丈夫てすよね。
ただ、ゲートが開いてくれさえすれば、それ以上は求めません。2.0以前の規格は無くなっちゃうとかあるのですかね?お奨めの車載器はありますか?
書込番号:24706285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
そうですか。
ではショップと相談されて細かいことは決められればと思います。ショップによっては機材持ち込みで取り付け工賃だけでやってくれるところもあります。その場合工賃が多少割高になる場合もありますが。
ETCは普通のタイプで十分ですよ。
あんなものなくても空いてるルート案内等はFMのVICS-Wideが十分いい仕事してくれます。
ETCのレビュー記事は少ないですが、2.0で付加された内容は実用性に欠けるとの評判です。まあ公務員の方の天下り先でしょうからどうにもならないかと。
書込番号:24706319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HE01WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/06/23 19:17:05 | |
| 5 | 2023/08/06 14:59:34 | |
| 3 | 2023/01/24 17:40:18 | |
| 7 | 2022/12/28 19:37:13 | |
| 11 | 2023/02/15 11:12:58 | |
| 3 | 2022/10/13 17:02:28 | |
| 5 | 2022/09/25 16:27:00 | |
| 6 | 2022/08/28 17:33:47 | |
| 9 | 2022/08/12 14:55:33 | |
| 3 | 2022/08/09 0:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







