『超不人気』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]

Tマウント式を採用したミラーレンズ(ソニーE用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:74x112mm 重量:545g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の価格比較
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の中古価格比較
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の買取価格
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のレビュー
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のクチコミ
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の画像・動画
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のオークション

ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の価格比較
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の中古価格比較
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の買取価格
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のレビュー
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のクチコミ
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]の画像・動画
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]

『超不人気』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]を新規書き込みミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信13

お気に入りに追加

標準

超不人気

2022/03/22 12:03(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:573件
機種不明
機種不明
機種不明

コレの1つ前の400mF8NUなんですが
オークションでは6000円で出品されてても
なかなか入札されない
この前、格安出品されたら3700円くらいしか値が上がらなかった

映写が甘い
MFが難しすぎる
そうかな?
自分の撮影技術を棚に上げて
レンズのせいにしちゃうんだね

自分は標準ズームくらいのコンパクトさて
最短距離 実測0.93mの400mmレンズだから
結構、カメラバッグの後1本に付け加えて追行させてます

数千円で中古が買えるのが良い
何10万円の高価なレンズで
つまらん写真ばかり撮ってたり
防湿庫に入れて磨いていたばかりより
よっぽど良い

書込番号:24662231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/22 12:21(1年以上前)

この作例見たら、不人気の理由が解ると言うもの。
撮影技術がどうのこうのという以前にリングボケが気持ち悪いと感じます。
安ければ何でも良いと思うのはこのスレ主位では?
メーカーのHPのサンプル画像見ても全く興味をそそらない。市場の判断はとっくに下されていますね。

書込番号:24662254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2022/03/22 12:34(1年以上前)

minolta純正AFミラーレンズが数千円で買える時代になったので、これは売れんと思う。

書込番号:24662276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/22 12:39(1年以上前)

ほかのスレで見た一枚目、ピント合ってない。

これでジャスピンだというならほんと書い手無くなる作例。

ネガキャンしているとしか思えん。

書込番号:24662283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/22 12:58(1年以上前)

>つまらん写真ばかり撮ってたり

まさに、うってつけの事例だな。

書込番号:24662313

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2022/03/22 14:18(1年以上前)

>何10万円の高価なレンズで
>つまらん写真ばかり撮ってたり

何千円かのレンズで深夜の小学校に侵入して撮影する奴、が言う台詞で無い事だけは確かだ。

それよりは何百万も稼いでポケットマネーで何十万のレンズを買える身分になった方が手っ取り早いぞ。

書込番号:24662423

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/03/22 14:43(1年以上前)

>映写が甘い
MFが難しすぎる
そうかな?
自分の撮影技術を棚に上げて
レンズのせいにしちゃうんだね

よく言うよな。
ミラーレンズに限らず多くの53のイルゴがUPしてるのって、
ピントって合っていないよね。
ご自身の撮影技術はどうでもいいんだ。

人それぞれで好みもあるけど、
リングはボケ好きになれん。
このスレのように強調されたリングボケはさらにね…

書込番号:24662452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3件

2022/03/22 16:49(1年以上前)

マジ変なボケやし綺麗だと思わん!
人気あるわけねーよ!
リングボケええと思うヤツおらんやろ?
映写が甘い
MFが難しすぎる
そうかな?
53レンズやからか?

何10万円の高価なレンズで
つまらん写真ばかり撮ってたり
10万で高価とか言っとる位やからAFの使えるレンズに嫉妬しとるやな!
AFの使えるレンズ、最新のボディ使ってから言ったほほがええで!
ま、53はんには買えんか!
ご自身で最新のカメラ、レンズ使ってからスレたてたほうがええちゃいますか?

書込番号:24662627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/03/22 17:34(1年以上前)

実は…リングぼけ…好きなんだよな…
ミノルタのレフ…水没させたけど…

あれが数千円なら、買う(笑)

書込番号:24662693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/22 18:25(1年以上前)

確かに謎の多き自称芸術家

書込番号:24662776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2022/03/22 18:31(1年以上前)

写真は絵作りと考えるなら、甘い描写もリングボケも味でしょう。
趣味なら何千円とかならいいかも。

書込番号:24662789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/22 18:36(1年以上前)

>映写が甘い

映写の意味を知らないアンタが甘い
「描写」って言葉を調べた方が良いぞ。
知らないなら調べてから言葉選んでスレ立てるべきだな。

書込番号:24662794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/22 22:29(1年以上前)

リングボケには主役級のインパクトがあります。
最初の2枚の写真はボケが主役で女性や花がサブと言う趣旨なら、成功している方でしょう。

もう亡くなりましたが、ミラーレンズを使って、主役のモデルを引き立てる作品を撮っている写真家の方がいました。リングボケはあくまでもアクセントに過ぎない、落ち着いた写真でした。謎の芸術家さんはその逆のタイプの写真を撮られる方のようです。

ミラーレンズの話ではありませんが、別のある写真家は作品そのものではなく、ボケが褒められて閉口したそうです。それから多少なりとも絞って撮るようにしたとか。

そういえば、謎の芸術家さん(旧アカウントかもしれませんが)も、STF使いでボケ―ボケ―とか言っていましたね。あくまでもボケが主役なのでしょうか。

書込番号:24663199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/23 08:40(1年以上前)

でも、ボカし過ぎないようにと開放では撮らないと多々レスしてますからねぇ。

ただ単に持っているレンズは中古で安い、高いレンズは買えない、AF良いボディも買えない自分自身を慰めているだけかなと。

書込番号:24663640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]
ケンコー

ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

ミラーレンズ 400mm F8 N II S KF-M400SEIIS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング