『2人乗って長距離を走れるとは思えません!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車

『2人乗って長距離を走れるとは思えません!』 のクチコミ掲示板

RSS

アトレー 商用車

アトレー 商用車

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アトレー 商用車 2021年モデル 244件 新規書き込み 新規書き込み
アトレー 商用車(モデル指定なし) 89件 新規書き込み 新規書き込み

「アトレー 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車を新規書き込みアトレー 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信13

お気に入りに追加

標準

2人乗って長距離を走れるとは思えません!

2022/02/19 20:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車

クチコミ投稿数:2件

エブリイに乗って夫婦で車中泊をしているものですが、
買い替えを考えて新型アトレー&ハイゼットカーゴを見に行きました。

フルモデルチェンジ前の後席は足を置くスペースがなく、そこに座る事は拷問のような車でしたが、
新型は辛うじて足を置けるようになりましたがエブリイと比べれば雲泥の差で、
さらに膝が大きく浮いてしまいました。

メーカーが言っているように「2人乗り前提」の車で、
後席は人が乗ることを考えていないみたいですが、
実際に助手席に座ってみると、足は狭い穴の中に突っ込んだようなものでほとんど動かすことが出来ず、
嫁さんはここに長く座っている事は出来ないと言っていました。

という事で、お一人様で運転して好きなことをするには良い車だと思いますが、
大人2人でドライブすることは出来ない「荷物専用車」だと思いました。

エブリイと比べて非力だったエンジンが変わっていないので、
CVTでも登坂時のパワー不足は補えないはずでトロトロ走るしかないのではないかと思われます。
全くの期待外れで、次もエブリイを買うつもりです。

書込番号:24609208

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2022/02/19 20:42(1年以上前)

>夫婦で車中泊さん
>実際に助手席に座ってみると、足は狭い穴の中に突っ込んだようなものでほとんど動かすことが出来ず、
嫁さんはここに長く座っている事は出来ないと言っていました。

何が言いたいのかわかりません。

軽自動車はそんなものじゃないですか。

軽自動車でも、エブリーは特別に大きい軽自動車ですか。

書込番号:24609226

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2件

2022/02/19 21:11(1年以上前)


エブリイだって狭いけれど、ハイゼットは狭い空間に発煙筒がぶら下がっているんです!
実際に両車の助手席に座ってみれば分かりますよ!

書込番号:24609280

ナイスクチコミ!21


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2022/02/19 21:58(1年以上前)

二人乗りで快適とは言ってない。
リアシートはオマケみたいなベンチシート。
商用車は乗用車じゃない。

書込番号:24609353

ナイスクチコミ!41


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/02/19 22:36(1年以上前)

商用車とは「働く車」である

書込番号:24609436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/02/19 22:55(1年以上前)

乗用で使うなら 乗用車ウェイク OEM トヨタ・ピクシスメガ をお勧めします

書込番号:24609472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/19 22:58(1年以上前)

>実際に助手席に座ってみると、足は狭い穴の中に突っ込んだようなものでほとんど動かすことが出来ず、
>嫁さんはここに長く座っている事は出来ないと言っていました。

これに我慢できないのに軽で2人車中泊できることのが不思議でしょうがない。

書込番号:24609475

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/02/19 23:03(1年以上前)

店舗用の物件を見て、居住に適していない…と言われているようなものなので…。(^^;

まぁ、昔の商用車を思えば、随分快適になったようには思いますけど。

書込番号:24609486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/02/19 23:24(1年以上前)

いやぁ、ホンダのN-VANもご覧になりましたか?
もう助手席は補助イスです。
ただ足元はそんなに狭くなかった気がしますが、
イスちっちゃいです。

書込番号:24609521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/20 02:59(1年以上前)

夫婦で車中泊してるなら年配の方なのかな。
多分、だんだんと自分達が贅沢になってるのに気づいて無いんですよ。

第一、あくまで商用車。荷物運んでなんぼの物。
人間を荷物と割り切って乗らないといけない車ですよ。
快適さなど求める車では無い。

車中泊用の車では全然ないですから。

金出して車中泊用のキャンピングカー仕様を買えば良いこと。

書込番号:24609683

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 10:57(1年以上前)

軽のセミキャブはタイヤハウスが足元にあるから足の置場所が狭くなるんだお(ノ_・。)
車の安定性が悪くなるけどフルキャブの車なら足元は普通だお
昔の車ならフルキャブのバンを見かけたお

エブリィもセミキャブだった気がするけど足元が広いのかお?

書込番号:24610073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 11:31(1年以上前)

口コミ件数が少なく悪評しか書かないのは、アンチの方や構ってちゃんの特徴。相手にしないほうが良いです。

書込番号:24613891

ナイスクチコミ!23


ds250さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/23 19:39(1年以上前)

乗用に使うなら全ての面でエブリイワゴンが使いやすいですよ。

書込番号:24616684

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1件

2022/08/27 15:09(1年以上前)

タイヤハウスにも足を置けば広いと思います。もし汚れを気にするならそれなりの対策をすれば問題なし。

書込番号:24895667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アトレー 商用車
ダイハツ

アトレー 商用車

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング