『皆さんどう思われますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車

『皆さんどう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

アトレー 商用車

アトレー 商用車

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アトレー 商用車 2021年モデル 244件 新規書き込み 新規書き込み
アトレー 商用車(モデル指定なし) 89件 新規書き込み 新規書き込み

「アトレー 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車を新規書き込みアトレー 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信30

お気に入りに追加

標準

皆さんどう思われますか?

2022/08/30 12:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車

クチコミ投稿数:45件

皆さんのご意見をお聞きしたく投稿いたします。
4ヶ月待って、先日納車されました。
早速燃料を満タンにしてドライブして、その三日後に2回目の燃料を補給していた時のことです。
キャップの下にシミが付いていたのですが、その後直ぐに洗車をするので気にしませんでした。
ところが洗車しても汚れは取れず、おかしいなと思い水垢取りで少し磨いたのですが汚れは取れません。

直ぐに購入した販売店(ディーラーではなく町の自動車修理店)に連絡して見てもらったところ『ガソリンが塗装の深部まで染み込んでおり、塗り直さないと直らない』と言われました。
販売店が言うには『塗装が充分乾いていないうちに劇物であるガソリンが付いたのでこうなったのでしょう。こう言うことはままあります。』と言うのです。
(それだったら街中にシミがついた車が沢山走ってそうなのですが)

それならそうと引き渡しの時に『そういう事もあり得るので気をつけてください。』と注意喚起すべきだと思うのです。
私は納得出来ないのでディーラーにその旨を伝えたのですが(そう言う言い回しではありませんが)要約すれば『自己責任なので対応は出来ません』と言う事なのです。
ディーラーでは話にならないのでメーカーに連絡しようとしたのですが、メーカーでは購入済みの車については窓口さえ無いのですね。
つまりディーラーに丸投げです。

我慢すれば出来ないシミではないのですが、今後見る度に嫌ーな気持ちに苛まれそうなので塗装をやり直そうと思います。
勿論自腹で。
待ちに待った新車を購入して毎日楽しく運転しているはずが、大きくケチがついてしまいました。
皆さんどう思われますか?

書込番号:24900055

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/08/30 12:14(1年以上前)

お話だけでなく可能なら写真が見たいのですが...

書込番号:24900061

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:45件

2022/08/30 12:22(1年以上前)

追加
私は運転歴約40年。
何台もの車を乗り継いで来ましたが、こんな事は初めてです。
他の自動車修理工場に持ち込み見積もりをしてもらった際、『これならうちに依頼しなくても新車保証でディーラーが直してくれるでしょう?』と言われましたが『自己責任(と言う意味の言葉)と言われました』と言うとビックリしていました。
事前に注意されていたにも関わらず溢してしまったのならそう言われても仕方ありませんが、そのような話は一言もありませんでした。

書込番号:24900072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/30 12:22(1年以上前)

可哀想(ノ_・。)

塗り立てならペンキ塗り立てと書いてガス満で届けてほしいお

書込番号:24900074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/08/30 12:23(1年以上前)

>販売店が言うには『塗装が充分乾いていないうちに劇物であるガソリンが付いたのでこうなったのでしょう。こう言うことはままあります。』と言うのです。

それって組立工場内での事案でしょうかね?
塗装してすぐにガソリン入れてエンジンテストしたんかな?

書込番号:24900075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2022/08/30 12:23(1年以上前)

失礼しました。
アップロードに失敗していました。

書込番号:24900076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/30 12:38(1年以上前)

画像拝見しました。
ない。ないですわぁ。ディーラーがめんどくさいからだと思いますが。販売店の親玉(店長)と、メーカーにぐうの音も出ないような攻撃を私ならやりますが。ガソリンがこぼれたぐらいで塗装は溶けません。舐められてるとしか思いません。戦ってください!!
そういう私もいま納車待ちですっ(汗)

書込番号:24900103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/08/30 12:47(1年以上前)

>メタゴンさん

文章ではわからなかったので質問したいのですが、
ガソリンがボディに付着したのは1回目の給油時にスレ主がこぼしたものなのでしょうか、
それとも車を受け取った際の周囲確認時に気づかなかったものの、
最初からついていた物なのでしょうか?

スレ主が初回の給油時にこぼした物であれば、
自己責任といわれても仕方がない様に思えます。

書込番号:24900113

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2022/08/30 12:50(1年以上前)

こばぴぃさん

納車されたら給油の際は充分ご注意下さい。
昔のように作り置き出来ず、出来たら片っ端から納車しているので塗装が生乾きだそうですから、溢そうものなら塗装が溶けてただれますから。

あ、ディーラーはこうも言っていました。
「ガソリンが垂れた事によるものか因果関係が分からないです。」
どこかで聞いたことのあるコメントでした。

書込番号:24900119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/08/30 12:53(1年以上前)

〉早速燃料を満タンにしてドライブして

納車された ということは私の車なので私が給油したのです。

書込番号:24900123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/30 15:03(1年以上前)

ディーラーの意図が伝わらないので、省略せず何を言われたか書いて欲しいですけど。
受け手の勝手な意訳で変な誤解していないかな。

書込番号:24900266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/30 15:13(1年以上前)

>メタゴンさん

写真みました

いやぁーガソリンですかね

なんか違うような

書込番号:24900274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/30 15:33(1年以上前)

ガソリンでは無いと思います、
自分も、以前状況は違いますが(ガソリンで汚れを拭いたことが!)
その時は暫くして、塗装が剥がれ出しました、
まして、3日ではそんなにはならないと思いますが?
引き渡しの時には、ホントに何でもなかったのでしょうか?
因みに、自分の時は原因が解らないんですけどと相談したら、新品(リアスポイラー)と取り替えてもらいました、
原因が解ったのは、修理のあと
ディーラーさんから、薬品か何かで拭きませんでしたか?と尋ねられて、
暫くしてあっ、と自分で気付いた次第です。(ディーラーさんには、申し訳無いのですが、後日と言うこともあり伝えませんでした。)
主様は、もっと強く言っても良いと思いますよ!

書込番号:24900296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/08/30 16:05(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>福島の田舎人さん

私もガソリンが原因でこんな色になるかな?と思いました。
ディーラーの対応が不誠実で本当にガッカリして気力が失せてしまっています。

書込番号:24900327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/30 17:15(1年以上前)

ガソリンをこぼしたのがスレ主さんなのに、こぼさないように注意をしなかったディーラーを
責めているのですか?

なんか訴訟社会のアメリカみたいですねぇ

マクドナルドのドライブスルーで購入したホットコーヒーをこぼして
火傷を負い、賠償金をせしめたアレです

書込番号:24900386

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/30 17:43(1年以上前)

>メタゴンさん


この画像の上方に給油口が有るんですね?

書込番号:24900421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/08/30 18:19(1年以上前)

いくらメーカー出庫の新車とはいえ、塗装が生乾き?もそうだし、ガソリンが垂れただけでこんなにシミになるもんなんですかね?

ガソリンならすぐに揮発して乾きそうだし、何か他の溶剤とか悪戯の可能性も捨てきれないんですが。

書込番号:24900466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/30 18:26(1年以上前)

自分も場所が気になります。給油口の真下ですか??
白はたしかに黄ばみ出やすいと思いますけど、ここまでなるのって目いっぱい入れて内蓋しめる段階でにじんでしまった→気づかずに放置
ってパターンかなって思ったりします。
塗装に入り込んで云々はちょっとわからないですけど、ガソリンを含めて溶剤垂れの黄ばみのように見えますねー。

あとはそれがどの段階でついたのか?
納車前からなら販売店、メーカーいずれかの責任になると思いますが、納車してからだとちょっとわからないですね。

逆に、給油口の下側ではない場合はユーザー側の過失に結び付けるのは難しいと思いますので販売店→メーカー対応ってなるかと思います。
が、現時点で販売店がその対応だとあとはその地域の販社に相談するか、メーカーのお客様相談室に相談するかって感じでしょうか。

書込番号:24900476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/30 18:29(1年以上前)

ダイハツもお客様コールセンターありますよ。

ダイハツお客様コールセンター
ホームページにない情報やダイハツ車に関するご質問・ご要望はこちら
フリーコール0800-500-0182受付時間 9:00〜17:00

書込番号:24900481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/08/30 18:31(1年以上前)

原因は抜きにして、納車の引き渡し時に立ち会いの元で確認して、受け取る前に見つけていたら
販社側の責任ですが、納車後は持ち主の責任になるのは至極当然かと思うけど。

ガソリン溢したら塗装に悪影響があるのは、今に始まったことじゃ無いので
吹きこぼしたら、直ぐに水で洗うっても昔から当たり前にやってきたことですね。
追い給油でもしたんですかね。

書込番号:24900483

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2022/08/30 18:41(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
そうですね。

>力力クロムさん
そうです。

>茶風呂Jr.さん
初日に給油して3日後に2回目の給油をした時に気が付きました。
溢した自覚はなかったのですが、そう言われたのでそうなのかな?と思っただけなんです。
帰宅後はシャッターの付いた車庫に入れているので、他者が何かする事もありません。
勿論自分で何か溶剤を使うということも有りません。

書込番号:24900504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/08/31 08:31(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
以上で締めさせて頂きます。

書込番号:24901217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/08/31 09:01(1年以上前)

>メタゴンさん
生産工場での、塗装の生乾きだなんて、販売店が
嘘八百を言っていますが、あり得ない事ですね。

塗装の工程は、焼き付けもするし、組立の工程に行くまでに完全に乾いていますね。
生乾きなら、ゴミ、ホコリが至る所に付きますよ。

書込番号:24901258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/01 00:47(1年以上前)

>メタゴンさん

もう2ヶ月位経過しましたが結局どうなりましたか?
対応方法が気になるので教えてもらえればありがたいです。

書込番号:24989263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/11/01 06:46(1年以上前)

改めてディーラーに見せに行きました。
販売店にはガソリンをこぼしたのが原因ですと言われたんだが、と話したら
不思議そうに「本当にガソリンですか?」と聴き返されました。(笑)
「ガソリンをこぼしたのなら修理対応は出来ません」
と言われました。

他の修理工場(ディーラーの塗装下請けもしている会社で塗装をお願いしたら二万円でした。)に見せに行っても「これガソリンですか~?」と首を捻っていました。
「新車なのでこれは保証対象でしよう?」と言うので
「自己責任と言われました」と言うと
「え!?……」と言ったまま黙りました。

結局有耶無耶になったということです。
以上です。

書込番号:24989376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/01 09:41(1年以上前)

ガソリンでのシミなら、セルフスタンド(素人の給油作業)等でクレームのオンパレードになりそうな気が。

要するに、プロの目から見たらガソリンのシミとは断言できてないんですよね。

書込番号:24989547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/11/01 12:18(1年以上前)

そういうことですね。
私も運転歴約40年、数々車を乗り換えましたが、こんな事は一度も無かったし聞いたこともありません。
仰るように街のあちこちで見かけることもありません。
しかしもう終わりました。

書込番号:24989710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/01 15:39(1年以上前)

もう終わったようですね。
個人的には、販売店から遠ざかった方が良いと思います…。
グレーな対応だと、違う案件も全てグレーに見えますね。

だいたい、塗装が乾いていないうちに、ガソリンうんぬんなんて、
知らない人に説明するにせよ、も、知っている人に説明するにせよ
とんでもない理由ですので。

書込番号:24989902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/09 05:36(1年以上前)

セルフのガソリンスタンドには吹きこぼれるまで給油しないでくださいと注意書きがあります。それを読んでいないのであれば、文句は言えないでしょう。

書込番号:25001193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/11/22 16:00(1年以上前)

写真見る限り浸透しているので、農薬系か濃度の濃い溶剤のような気がしますね。
除草剤など近くで撒かれたりしてないかですかね。

書込番号:25020467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/22 23:09(1年以上前)

>メタゴンさん

販売店等が対応してくれないのなら
水垢取りで少し磨いたとのことですが、ワックスやコンパウンドで少し強めに磨いても駄目ですかね。

書込番号:25021010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アトレー 商用車
ダイハツ

アトレー 商用車

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング