『オートハイビーム 困っています。』のクチコミ掲示板

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

『オートハイビーム 困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルを新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートハイビーム 困っています。

2023/02/23 19:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

【困っているポイント】
S700V オートライトは便利ですが、オートハイビームは賢くないです。自転車や歩行者がいてもハイビームになってしまいます。
解除裏技がネットで出ていますが(4回AUTO-ON....)できません。恐らくプッシュ式エンジンスタート車用の裏技なのか、キィを回してエンジン始動車はできないのか?どなたかご存知の方、出来た方おられませんか?

書込番号:25155749

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/02/23 19:24(1年以上前)

>めざせスバリストさん
>自転車や歩行者がいてもハイビームになってしまいます。

わたしのオウトライトもなりますよ

自転車、歩行者でロービームになるの聞いた事ありません
超高級車はあるのかも

そんな時は、オートをやめて手動にしたらどうですか

書込番号:25155763

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/23 19:58(1年以上前)

>めざせスバリストさん

オートハイビームって対向車のヘッドライトを感知して切り替わるものですので、自転車は?ですが、歩行者は無理でしょう。

書込番号:25155819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/02/23 20:22(1年以上前)

>自転車や歩行者がいてもハイビームになってしまいます。

相手によっては威嚇感情を持たれてしまう可能性もあります。
(自分は冬場は徒歩通勤で、対向車がハイビームのまま近づいてくるのにはムカつきますので、そういった輩には軍用ハンディライトでドライバーを照らし続けます。)
マニュアルでローにすることはできないんですかね?

書込番号:25155850

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/02/23 20:40(1年以上前)

オートハイビーム(AHB)の解除はディーラーのDS-Vにてカスタマイズ変更が必要です。

アダプティブドライビングビーム(ADB)はライトスイッチを"PASS(手前に引いた)状態でAUTO→HEAD操作を5回行うことで解除出来ます。

書込番号:25155884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/23 20:50(1年以上前)

オートにするとハイとローが自動で切り替わるタイプですね。
トヨタシエンタのようにオートハイビームスイッチが付いているという事ではないですね。

夜だとか暗い時はオートにしないでライトスイッチをONにした方が良いと思います。

自動車の対向車のライトが点灯していてもなぜかハイのまま、後続車の中にもハイのままいますが、オートなんでしょうね。
ほんと眩しい以外何ものでもないですよ。

対向車がいるにもかかわらず、前方に車両がいるにもかかわらず、手動ではなく自動でハイからローに切り替わらない。だったら手動で切り替える事ができるのでなぜそうしないんだと不満です。
最近なぜハイのままなんだろっていう車輛がとても増えましたよ。その理由はオートのままにしているからです、手動方法を知らないんです。
パッシングしても知らんぷりそりゃそうです、オートになってるから自分の力では何にもしないドライバーばっかりだし、しようともしないし説明書すら読んでいないドライバーが多い。便利になるという事は自分で何にもしないという事にも繋がるので、何かしようとは思わないゆえ本当にゆとりです。
ゆとり教育は何も小中高だけではなくこういう所にも浸透していると思います。
もっとも、ゆとり教育は見直されましたが今度はまた違う事でゆとり未満になっていると思う。

話はそれましたが、ハイゼットカーゴの場合はレバースイッチをオートではなくライトONにすることでハイを手動にできます。
めんどくさいですが、そうするしかありません。

あとはディーラーさんで診断機を使って、オートの時の自動ハイロー機能を停止させることも可能です。
それと手動だとこういう方法もあります。
https://kurumaru.net/adb_cancel/
手動でのやる場合は自己責任です。
この動画サイトの管理者も私も責任は取りません、自己責任でやって下さい。それが嫌ならディーラーに頼むしかありません。

書込番号:25155899

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/24 18:11(1年以上前)

オートハイビームは対向車に対しては大変便利ですけど。
この前、トンネル内でダンプカーの後ろについたら、ずっとハイビームでローに切り替える方法が判らず慌ててしまいました。
うしろから煽ってるように思われたかも。
ハイテク装置は便利なようで完璧ではないので使いこなすのが大変。

書込番号:25157067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/02/28 11:11(1年以上前)

ご回答、ご意見ありがとうございました。
点灯、消灯の自動化は便利ですが、オートハイビームのオミットは無理のようですね。
日中はオートでトンネルでの点灯消灯を任して、夜間は手動にしてハイビームはマニュアルで行います。

書込番号:25162373

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

新車価格:110〜177万円

中古車価格:

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,352物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング