『Raptor Lake-Sが2022年9月末までに登場するらしい!』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i7 12700 BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロックは2.1GHz(Pコア)/1.6GHz(Eコア)、最大クロックは4.8GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは65W、MTPは180W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥57,700

(前週比:-1,036円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,700¥58,338 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

Core i7 12700 BOXインテル

最安価格(税込):¥57,700 (前週比:-1,036円↓) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

『Raptor Lake-Sが2022年9月末までに登場するらしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700 BOXを新規書き込みCore i7 12700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 12700 BOX

スレ主 cayman777さん
クチコミ投稿数:9件

Raptor Lake-Sは2022年9月末までに出るとのことなのに急いで12世代買うのがアホらしくなってきた。

注目なのはマルチスレッド性能が30〜40%もの向上するみたいですね。P-CoreのアーキテクチャがRaptor Coveに!

どう考えてもこれ待つでしょ!

Alder Lakeでもれなく付いてくるリスクの特典はいらないっすね!



書込番号:24611652

ナイスクチコミ!1


返信する
4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/21 07:19(1年以上前)

どうせ来年にはMeteorLakeが出るんでこれも買わなくて良いですよ
再来年にはArrowLakeも出るから、MeteorLakeも買わなくていいかもね

書込番号:24611726

ナイスクチコミ!39


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42344件Goodアンサー獲得:7896件

2022/02/21 07:29(1年以上前)

同じくです。
キャッシュ増量とコアを増やして大型化する。インテルは積層技術を使わないと言ってる。
なんでP-Coreを増やせないのかというとこれが原因、一番上はE-Coreを倍にするからこれでコア2-3個分という話なので最上位は速度上がるね。
20-30%にそれ含んでるし、お値段そのままで行けるかどうか?

書込番号:24611737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10236件Goodアンサー獲得:1018件

2022/02/21 07:56(1年以上前)

確かプロセッサーの積層は温度下がらなかったとかで、一度諦めてましたね・・インテル。

まあDDR4使える最後のCPUかもしれないと言う意味では、ありかもしれませんが、ソケット同じでマザーも一緒なら、曲がる問題はRaptorで直るのかどうかは疑問ですね。

書込番号:24611756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/21 09:26(1年以上前)

>Raptor Lake-Sは2022年9月末までに出る

9月末は?ですが、年末までには間違いなく出るでしょう。
性能がとの程度になるかわかりませんが、自分で確かめるのが一番です。
WINDOWS11がらみで1台は組み換え予定にしていますが、どのクラスをターゲットにするかは出てからのコスパ次第です。

書込番号:24611846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/02/21 16:25(1年以上前)

自分が使っている環境から何%Upなのか、、その性能・価格差に意味があるのか見ないと
究極、発売日に最上位を乗り換えていくしかなくなりますからね。

書込番号:24612520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/22 09:04(1年以上前)

以下の記事がありました。
記事から推測すると、最上位になるであろうi913900Kの性能が30〜40%向上となっています。
Pコアの性能向上も要因でしょうが、ECoreが8コアから16コアに倍増されることが最大要因でしょう。
ただi7はECoreが4コアから8コアからですから、12世代i9より少し性能がアップした程度かもしれません。
発売当初は12世代のようにK付きのみ可能性もありますので、12600Kよりコア数が多くクーラーも付属した(使い物になればですが?)12700無印が引き続きコスパ最上位になりそうです。

https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-11259.html

書込番号:24613690

ナイスクチコミ!3


スレ主 cayman777さん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/22 19:04(1年以上前)

12世代買ってる方はいらんわなぁ〜

今後、買う予定の方は13世代を待てばいいという話ですね。

AMDと真っ向からガチンコ状態になりますから面白そう!



書込番号:24614559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/02/23 01:49(1年以上前)

13世代を買おうとしたときに同じように14世代では30〜40%アップするって
記事が出たらどうするのかは気になりますね。

書込番号:24615211

ナイスクチコミ!2


4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/23 05:07(1年以上前)

>13世代を買おうとしたときに同じように14世代では30〜40%アップする

サーバーの話ですが、Granite Rapidsは35%のIPC向上だそうですよ
まあ、デスクトップも同じRedwood Coveを使いますからね、同じようなものでしょう
サーバーはAVX-1024が来るみたいだから、それの影響もあるかもしれませんが

どっかで決心しないと買えなくなります
私らは、PCなんで道楽みたいなもんなんで、毎回買い換えますけどね

書込番号:24615281

ナイスクチコミ!4


【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2022/03/19 18:03(1年以上前)

Core i7 12700を使ったPC購入を考えてます。もう知ってる人も多いと思いますが改善方法に
絶縁繊維ワッシャー断熱ワッシを使うのが今のところ一番良さそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Sp0Bunxyku4
CPUが反る問題、数日前までこのことは知りませんでした。

13世代ももしかしたら同じ対策をとる必要があるのかな。

書込番号:24657383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700 BOX
インテル

Core i7 12700 BOX

最安価格(税込):¥57,700登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700 BOXをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング