『M.2SSDを新しくしたらBIOSより先に進めない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

『M.2SSDを新しくしたらBIOSより先に進めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2SSDを新しくしたらBIOSより先に進めない

2024/09/22 14:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:1件

パソコンが不調で診断をしてもらい、M.2SSDが怪しいと言われたので新しいM.2SSDに交換をしてみたら、BIOS画面には行くのですがWindowsが立ち上がりません。。
詳細を話しますと、
まず、インストールメディアのUSBを挿してBIOS画面を終了しています。
その後に電源が一回勝手に落ち、また勝手に電源がつき、そしてマザボの白いランプがずっと光っているような状況で進みません。
画像のBIOS画面に変なところは無いでしょうか。
またこの原因は何が考えられるでしょうか

書込番号:25900070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/09/22 15:01(1年以上前)

>あかたたなさん

USBメモリを差して再起動したらどうなりますか。
システムエラーが出るなら、インストールメディアの作成に失敗しているので、作り直してください。

書込番号:25900101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/09/22 15:03(1年以上前)

最新のUSBインストールメディアを作成してインストールしてください。
USBメモリーを装着して[F8]キーを連打しながら電源オンすると、
ブートデバイス選択画面が表示されるので、UEFI or EFIが付いた
USBメモリーを選択して起動します。

・Windows 11 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリーに
インストールメディアを作成。

書込番号:25900103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/09/22 15:22(1年以上前)

取り敢えず、M2_1に付けてあるSSDをM2_2に付けたらどうなりますか?
SSDが怪しいと言うか、接続が怪しいのであればCPUのコンタクトがおかしいのかもしれませんよ?
M2_2でなんともないなら、CPUの取り付け直しをしてみてください。
クーラーの取り付けも注意です。
それでもダメだめならコンタクトフレームをつけるしかないかもですね。

M2_2に付けても安定しないならUSBかもですが、BIOSから先に行かないなら、どこで落ちるか?ですね。

書込番号:25900134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/09/22 15:25(1年以上前)

追記

VMDが有効になってないかも確認して見てください。
まあ、再起動と記載があるので違うと思いますが

書込番号:25900141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/09/22 15:28(1年以上前)

念のためにですが

白とは

VGA (グラフィックスカード)

のランプが光っていますか?

SSDの再度挿しなおしと

ボタン電池外してCMOSクリアはしましたか?

書込番号:25900147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/22 17:31(1年以上前)

とりあえずUSBメモリの問題なのか SSDの問題なのかわからないので、SSD外して、USBだけで起動してみてはどうでしょう?

書込番号:25900275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオーナーTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の満足度5

2025/07/20 23:26(5ヶ月以上前)

>あかたたなさん
こんばんは。
M.2が認識されないのでしょうか?
BIOSの画面の設定を変更すると認識するかもしれません。
ASUSのリンクを張っておきますので、一度確認してみてください。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1044083/

書込番号:26243054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング