『POST完了後windowsが起動しません』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『POST完了後windowsが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 POST完了後windowsが起動しません

2023/08/31 19:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

クチコミ投稿数:2件

UEFIトップ

問題は以下になります。
@POSTに時間がかかりメモリエラーとなっている。(メモリ4枚で約2分、1枚で約30秒)
AWindowsが起動しない。(amiのウィンドウが表示される、ブートメニューから起動可)

当マザーボードを用いてPCを組み立てました。
電源投入時にQ-LEDのメモリチェックにて赤が点灯しました。
POST完了後は正常にwindowsが起動することが確認できました。
起動時間はメモリ4枚刺しで約2分、1枚で約30秒でした。

BIOSを確認しメモリが「Undefined」になっていたためBIOSアップデートを実施し、最新化しました。
その結果、BIOSにてメモリの名称が正常に表示されていることを確認しました。
しかし、POST時間とメモリエラーは変わらず、POST完了後Windowsが起動しなくなり
F1でBIOSに入るように促すamiの画面が表示されるようになりました。

CPU : Intel CORE i7-12700
メモリ : CFD販売 DDR4 3200 (PC4-25600)16GB ×4枚
ROM : ADATA M.2 SSD gen4 1TB

起動が遅く非常に困っております、解決策をご存じの方はご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25403781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/31 19:47(1年以上前)

メモリー交換と、Windowsの再インストールじゃないですかね。

書込番号:25403794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/31 20:29(1年以上前)

実際に CFD のどのメモリですか?もしかして W4U3200CS のシリーズではないですか?

書込番号:25403847

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/31 20:38(1年以上前)

どうして、他のPCで使っていたSSDをOS入れたまま流用…って黙っている人が多いんだろ。
メモリも型番を書いていませんが。流用ですか?

とりあえず。Memtest。エラーが出るのなら、そのメモリを特定して交換。まぁ2枚ならOKでも4枚で不安定というのは、自作あるあるです。

書込番号:25403860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/09/01 00:08(1年以上前)

メモリの型式は以下になります、ご想像のものかと思われます。

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001465661/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown

今回、SSDとメモリは新規に購入したものになります。
全て1枚づつ試しましたが同様の事象が確認されました。

書込番号:25404156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/01 02:32(1年以上前)

CPUが原因で、メモリーエラーとなることがあるようなので、一度、CPUを取り外して、マザーボードのCPUソケットのピン曲がりや折れを確認してみたらどうでしょうか。異常がなければ、再度、CPUを取り付けて起動してみます。

書込番号:25404219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/01 13:53(1年以上前)

メモリはCFDの相性保証で返金して、そのお金で今度はcrucialのを買われてはどうでしょうか?

書込番号:25404681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング