『DDR4-3200なのに3200で動かす事はできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

  • H670チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のオークション

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING H670-PRO WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

『DDR4-3200なのに3200で動かす事はできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H670-PRO WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H670-PRO WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING H670-PRO WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

スレ主 js8さん
クチコミ投稿数:6件

バイオス画面

【困っているポイント】

自作パソコンを組み立てメモリを設置したのですが DDR4-3200なのにBIOSでは
画像の通り 2666 です。

XMPを有効にするとBIOS上で 3200になるのですが
パソコンを起動すると、数分でブルー画面になり強制終了で再起動となります。

XMPを無効にすると 2666 で安定動作しています。

DDR4-3200なのに3200で動かす事はできないのでしょうか?





【利用環境や状況】

マザーボードASUS TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

クルーシャル (マイクロン製) デスクトップ用ゲーミングメモリ 16GBX2枚 DDR4-3200 CL16 DIMM


【質問内容、その他コメント】

書込番号:24705004

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/04/18 00:05(1年以上前)

メモリーもオーバークロックしなければ通常通りでしか動きませんが?(苦笑)

書込番号:24705008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 js8さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/18 00:11(1年以上前)

こんばんは、ありがとうございます。
メモリーのオーバークロックは
どのようにしますか?

書込番号:24705016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/18 00:12(1年以上前)

メモリーの型式は正しき書きましょう。
そのメモリーがX.M.P対応してるなら、ここの部分をEnabledにしてできますよ。

書込番号:24705017

ナイスクチコミ!1


スレ主 js8さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/18 00:16(1年以上前)

すいません。
メモリは BL2K16G32C16U4W です。

書込番号:24705025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/04/18 00:21(1年以上前)

X.M.Pを有効な状態でMemtest86をしてみる感じですかね?
稀にマザーの実電圧が足りないなどと言うことも有ります。

でも、取り敢えずはMemtest86かな?

書込番号:24705034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/18 00:22(1年以上前)


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/04/18 00:29(1年以上前)

XMPを有効でもブルースクリーンなら相性問題も有り得るけど?
無理にメモリークロック上げない方が宜しいのでは?
動作不安定にも成り得ます!(苦笑)

書込番号:24705040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/18 00:40(1年以上前)

>XMPを有効にするとBIOS上で 3200になるのですが
>パソコンを起動すると、数分でブルー画面になり強制終了で再起動となります。


ここ読み飛ばしてました。失礼。

でしたら、2666MHzでOCCTのメモリーテストされては?
不良メモリーだったら、数分でもエラー出ますよ。

書込番号:24705046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/18 00:46(1年以上前)

10分セットと、実行中

書込番号:24705049

ナイスクチコミ!1


スレ主 js8さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/18 00:59(1年以上前)

ありがとうございます。
エラーチェック 8分ほど経過しています。
現在エラーメッセージありません。

書込番号:24705054

ナイスクチコミ!0


スレ主 js8さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/18 01:18(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:24705064

ナイスクチコミ!0


skyseasunさん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/18 10:53(1年以上前)

OCは、スロットA2、B2に挿さなければいけなかったのでは?

書込番号:24705402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 js8さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/18 15:20(1年以上前)

大成功ありがとうございます。

スロットA2、B2に挿し直しましたら、3200で安定動作しました。

Windows 標準のメモリ診断ツールでもエラー出ませんでした。

書込番号:24705751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4
ASUS

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING H670-PRO WIFI D4をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング