『ノア フォグランプ規格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ノア フォグランプ規格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

ノア フォグランプ規格について

2022/02/21 12:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

純正品だと暗いらしいので、明るいプロジェクターフォグランプに変えようと思うのですが、どのランプが付けられるのか情報お持ちの方、教えてください。

書込番号:24612074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/02/21 12:46(1年以上前)

どのモデルの事を言われているのかわかりませんが、補助灯、アクセサリーランプは、純正がLED仕様であれば、基本的には交換不可と考えた方がいいでしょう。

バルブ交換可能な車種であればamazonなどで検索すると、H8H11H16規格のものが沢山出ます。その中で各メーカーに問い合わせされる方が確実かと思います。

リフェクターユニット毎の、交換を考えておられるなら、それなりのショップでないと、DIY交換の技量がどれくらいあるか判断できませんが、敷居は高いのではないでしょうか。

書込番号:24612121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/21 13:04(1年以上前)

購入時からフォグランプがついている前提ですが、
05年前の生産車かそれ以降かですね。
まあ現役の車なら06年以降だと思います。
明るすぎは検査官の判断なので型式の専用品なら多分車検対応可能だと思います。
最近のファッション的なランプだとLEDなのでショップに相談したほうが良いのでは?
アマゾンとかハーネス焼けとかな影響するぐらい過激な物も見掛けるのでお気をつけ下さい。

書込番号:24612161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/21 13:50(1年以上前)

暗いんじゃないんだよねぇ。

車両の直下を照らしてるから暗く感じてるだけ。
(嘘だと思うならフォグの光軸上に入って直に見てみてください。寝そべれば見れるかな?)

ただ、それが本来の目的としては正常。

自分の視界、視野の確保の為には暗いと言うならフォグは不適切。

ドライビングランプなど検討しましょう。


ちなみに先代のLEDフォグなら社外品の球(?)売ってます。

書込番号:24612247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/02/21 20:41(1年以上前)

>kimijiさん
新型ノアですかぁ?
旧モデルかな?

新型ノアは、LEDフォグランプですよ

書込番号:24612971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/21 22:34(1年以上前)

前を照らすランプじゃないので〜ヘッドランプより手前しか照らしません。
常灯は迷惑なのでやめてくださいな〜。
老化による視力低下でしょうから返納も考えたら良いわよ。

書込番号:24613205

ナイスクチコミ!6


スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2022/02/22 10:49(1年以上前)

このスレは、90系ノアだと思うのですが、新型ノアを注文しております。フォグランプがLEDフォグランプなのも理解しておりますが、どうもプロジェクターフォグランプではなくて、リフレクタータイプのフォグランプらしいので、新型ノアに取り付けできる規格のプロジェクターフォグランプがあれば教えていただきたいと思い投稿しました。

 純正の最近のレフレクターLEDフォグランプだと配光特性が良く無いのと、暗いようなので、質問させていただきました。
 当然、フォグランプの役割も理解しております。なので、ヘッドランプよりも手前側を照らす様に光軸も合わせるつもりでおります。そのためプロジェクターフォグランプで装着できるものを探して居ます。

>私はたぶん3人目だと思うからさん

書込番号:24613843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/02/22 11:45(1年以上前)

>kimijiさん
オプションパーツカタログに、バイカラーフォグランプも記載があります。

ユアーズから、フォグランプもでるみたいです。

書込番号:24613911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/22 15:14(1年以上前)

こんにちは😊

https://store.shopping.yahoo.co.jp/freestagekobe/y4763.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img
この辺りが付けられれば良いですよね。

書込番号:24614211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/23 08:03(1年以上前)

〉純正の最近のレフレクターLEDフォグランプだと配光特性が良く無いのと、暗いようなので、

ぶっちゃけフォグの意味・使い方を知っていれば車両の直下を照らす配光ならどうでもいいですよね。

暗いって感じるのは、誰が見てですか?

ドライバーですか?
他者ですか?

書込番号:24615389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/23 13:37(1年以上前)

自分もそうですが、中高年齢過ぎると夕方凄く暗く感じるから
無理しない運転をすればフォグランプがアクセサリー程度でも気にならないと感じる。
ちなみに実際新型を普段使いされてるのかな?
納車後でも良い気がしますけど、

書込番号:24616064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


初號機さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/07 15:30(1年以上前)

ホワイトとイエローと2色あるみたいです。

>kimijiさん
シェアスタイルから出てるフォグランプユニット等はいかがでしょう?
球だけ変える事は出来ないみたいです。

書込番号:24637367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/03/12 03:01(1年以上前)

>kimijiさん
ノアZグレードはL1B/6の4wのバルブのようですが、
S-Z,S-Gはまた違うようです。

トヨタのホームページのノア、良くある質問の所から引用しましたがまだ対応の製品などが出て来てない様子でした。
僕も雨の時など白色LEDが見えにくいので、純正オプションのバイカラーフォグランプを注文しています。
色が黄色でやや見えやすいのでは?と想うのと、
社外品は当たり外れのあるメーカーもありますので、
最悪発火、車両火災にもなりかねないのでメーカー純正オプションを選びました。

また使ってみて機会があれば使用感をお伝えします。

書込番号:24644681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2022/03/14 08:52(1年以上前)

ありがとうございました。
YouTubeで、90ノアのフォグランプユニットの配光特性を検証していただきました。
自分の用途だとディーラーで光軸を少し上げてもらって、30m先ぐらいまで照らすようにしてもらうだけで大丈夫そうです。(ノーマルだと5メートルぐらいまでしか照らしてないようでした)

書込番号:24648595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング