『ノアのブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ノアのブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ノアのブレーキについて

2024/06/11 20:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

ノアのブレーキについてディーラーで見てもらいましたが不明とのこと。誰か分かる方教えてください。
@低速時のブレーキでカクッの音(たまに出る)
Aブレーキのキックバック(時速60キロぐらいから停止するためブレーキを踏み込んでいくとブレーキペダルが押し返される)
B1日くらい空けて最初の走り出しにキーっと鳴く(ブレーキパットが鳴いている)

書込番号:25768884

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/12 01:24(1年以上前)

ディーラーにわからないものは
こちらでもわからないですよ
見たり触ったりできませんから

書込番号:25769117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/12 08:40(1年以上前)

>流通かくしんさん

過去スレに似たような事例が出ているので参考にされてはいかがでしょうか。

2番のブレーキのキックバックは
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415815/SortID=24711596/#tab
「メーター表示について、ブレーキフィーリングについて」みたいな感じでしょうか。

おそらく運転支援装置がすでにブレーキをかけているので、運転者がさらにブレーキをふむと重く感じる
のではないかと思います。あるいは運転者のブレーキが不十分と運転支援が判断して自動でかけてくると
重くなるのかなと思っています。

車間距離の設定があるので、一番短い設定を選ぶと、運転支援の始まりが遅くなり、少しは違和感が薄れます。

3番のブレーキの鳴きは
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415815/SortID=24986108/
「新型ノア 低速時キーキー異音」のスレと同じ症状ではないでしょうか。

自分のノアも症状が出て、ディーラーで点検してもらいました。対策品交換に該当する製造番号ではないとの
ことでパッドの面取り、ディスクの清掃等を行ってもらったところ、症状はなくなりました。

1番のカクッの音は、気になったことがわかりませんが、もしかしたらこれかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415815/SortID=25577554/#tab
「ブレーキペダルから足を離した時にカチャと鳴ることがある」

書込番号:25769282

ナイスクチコミ!1


msenさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/12 08:45(1年以上前)

ノア、ガソリン4WDです。

@Aは私の車は発生しません。
Bのブレーキ鳴きは発生したので、ディラーに持ち込み
対策したけど治りません(>_<)
走り出して4回くらいブレーキを踏めば、その後は鳴らなくなるので良しとしてます。

書込番号:25769288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/12 10:45(1年以上前)

@
ハイブリッドの場合、回生ブレーキとブレーキパッドでのブレーキとの切り替えでたまに異音が出るような気がします。

またPDAが働いていると、ブレーキペダルが重くなるような。

走り始め、駐車場から出るときのブレーキフィーリングが、カックンブレーキになることが、私は気になります。

書込番号:25769398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2024/06/12 11:15(1年以上前)

>キムライスランチさん
>走り始め、駐車場から出るときのブレーキフィーリングが、カックンブレーキになることが、私は気になります。

同じ症状の人がいるとは思いませんでした。

自分の家の駐車場は緩い下りになっているので、走り始め、アイドリングが高い?からかクリープを抑えるために
なるべくそっとブレーキしているつもりなのにカックンとなります。

平行な路面に降りるまで「N」レンジ使ったりもしてみましたが、気になっています。

書込番号:25769426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/12 12:23(1年以上前)

あたりが付いていない。
ディスクが錆てる。

以上

書込番号:25769494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2024/06/16 20:52(1年以上前)

>流通かくしんさん
購入して約1年で、@.Aは経験ありです。
ディラーに確認してもらいましたが、その際に症状はなかったと。
@については今もでますが、回生ブレーキのフィーリングの違いと諦めてます。
Aについては購入半年ぐらいまでよく出てましたが、今はなくなったように思います。こちらは当たりがついたのかなと。
Bについては雨や洗車した後は仕方ないですね笑

書込番号:25775197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2024/07/07 05:50(1年以上前)

>流通かくしんさん
遅ればせながら、当方も@の症状が出ており、ディーラーに相談中です。
当方はハイブリッドe-fourですが、ノア四駆に共通する症状と推測しています。
四駆のためか、後輪が先にブレーキロックするような感じです。(あくまでも素人の感覚です。)
もし2駆でも同様の症状がある方がいれば、是非教えて下さい。

ちなみに当方の場合、走り始めは問題無く、感覚として20分以上走行してから症状が現れるようです。
優しくブレーキを踏んでいると停車する少し前に後ろの方からコンッとかゴンッとか鳴ります。
酷いときは軽いショックというか振動も伝わります。
進展があれば改めて共有させて頂きます。

書込番号:25801130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toto3190さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/07 12:18(1年以上前)

>流通かくしんさん
HEVノア,2023年10月に納車。
冬にBの現象に悩みました。
>B1日くらい空けて最初の走り出しにキーっと鳴く(ブレーキパットが鳴いている)
4月に対策部品に交換。キャリパー周辺を見ると,パッドとキャリパーの摺動部に半透明グリスが塗られていました。
現在のとこと異音なし。スタート時のブレーキ離れが良くなった印象があります。対策後の印象です。
今のところ,@は,ブレーキを緩めたときにディスクが鳴る「ギーって感じの音」しますが,気になっていません。Aは,回生制動との関係?60kmからのブレーキングの体験が少ないのか分かりませんが,これもあまり気になっていません。

書込番号:25801532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング