『ドライブシャフト交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ドライブシャフト交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

標準

ドライブシャフト交換

2024/09/08 18:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:177件

2023年3月末に納車したSZハイブリッド(2WD)ですが5
月頃から前輪付近から走り出しと停車時にコンコンと異音が発生。
最近では音も大きくなったり回数も多くなり、ディーラーに行ってメカニックの方に同乗してもらい異音を確認。
その結果、左右のドライブシャフト交換との診断でした。
90系の交換が増えていて部品が欠品中で今月末でないと入手出来ないそうです。
昨日もドライブシャフトの交換でノアが入庫中でした。

書込番号:25883249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2024/09/08 18:58(1年以上前)

まだ1年半、何キロぐらい走られたのか書かれてませんが、
ドライブシャフト交換、それと似たような車が、ある。
リコールの予感しますね。
具体的にどうなってるのか説明はありませんでしょうか?

書込番号:25883281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2024/09/08 19:08(1年以上前)

>バニラ0525さん
走行距離は25,000キロぐらいです。
ディーラーからの原因等の説明はなく交換します。
との事でした。

書込番号:25883295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2024/09/08 19:19(1年以上前)

>☆-FLSTF-☆さん
ありがとうございます。
ドライブシャフト交換なんて話、経験もないですが、あまり聞いたこともないですね。
同じディーラーで、まだ発売2年くらいなのに、同じ時期に、2台もあり、しかも部品不足、嫌な予感しかないですね。
オーナーではないので、部外者ですが。
ドライブシャフト交換なんて2年位でそんなにあるものなのでしょうか。
たまたまならいいですね。
とにかく今、直ればいいですね。
口出し失礼しました。

書込番号:25883313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/09 04:25(1年以上前)

>バニラ0525さん

ドライブシャフトなんて簡単に壊れるわけないよね、普通は。

もし部品として強度不足とかが有ったなら他にも壊れる車が出るでしょうし、そうなればリコールもあり得るでしょう。

でも、たまたま個体差で不良品に当たることもあるだろうし、それなら何が壊れてもおかしくない。
その為に保証があるんでしょうし。

僕は以前他社で新車納車後数ヶ月でエンジンが壊れてエンジン交換したことかあります。

書込番号:25883658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2024/09/09 07:10(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。
私も以下のように記載しております。
同じです。

「たまたまならいいですね。
とにかく今、直ればいいですね。」

書込番号:25883714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2024/09/09 07:18(1年以上前)

リコール、リコールと騒いでるように見えたら、失礼いたしました。
軽い、ごく軽い、浅い意見ですので気にしないでください。

書込番号:25883719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/09 07:36(1年以上前)

>バニラ0525さん
スレ主さんの書き込みによると、他にも出ているようですね。
リコール、ひょっとするとひょっとするかも。
失礼しました。

書込番号:25883735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:185件

2024/09/09 11:46(1年以上前)

バニラ0525さんは思い付きで書き込んでるだけなので気にしないでください。

書込番号:25883992

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6796件Goodアンサー獲得:343件

2024/09/09 13:05(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
納得いただけてるのかな。
尊敬する人は高田純次さんです。
まあ、お手柔らかにお願いします。

書込番号:25884117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/09 13:17(1年以上前)

>バニラ0525さん
ああ、あの自分でも適当男とか言う人ね。

書込番号:25884125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/11 12:31(1年以上前)

>☆-FLSTF-☆さん
私も同様の事象で最近ドライブシャフト左右交換しました。

2023年3月納車のノアSZハイブリッドFFで2万キロを超えたあたりから発進時や低速旋回時にコン、コツといった異音が発生したものです。

メカニック同乗で音を確認してもらい、ドライブシャフト交換が決まりました。

メカニックの話では、同店舗でも同様の事例が複数あり、対策品のドライブシャフトが出ているため、そちらへ交換してくれるとの事。

交換後はもちろん異音無しですが、長い目で見ないとわかりませんね。

書込番号:25886379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2024/09/12 02:40(1年以上前)

>☆-FLSTF-☆さん
昔トヨタ車でドライブシャフトのリコールがありました。
https://toyota.jp/recall/2006/0926.html

ノア90のドラシャ交換が増えているという事はそのうち公で対策品に交換するアナウンスがされるかもしれませんね。
台数が異様に多いとおかしいですからね。

書込番号:25887290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

2024/09/12 15:12(1年以上前)

>鬼退治の太郎さん
リコールになったんですね。
情報ありがとうございます。
ドライブシャフトなので不安でしたが対策品もありそうなので安心しました。

書込番号:25887979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2024/09/12 15:17(1年以上前)

あっ!
まだリコールじゃ無かったですね。
すみません

書込番号:25887983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アビモさん
クチコミ投稿数:13件

2024/10/06 07:35(1年以上前)

私も全く同じで、2年20000キロあたりから、低速時前後進時特に、ハンドルをきっている時にコンコンと異音がしてました。昨日ドライブシャフトを交換してから異音が無くなりました。今まで45年乗ってきて、ドライブシャフトなんて異常になったのは初めてです。

書込番号:25916184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/06 15:12(1年以上前)

ドライブシャフト不良で、大きな事故等が起こらなければいいけど。

時間の問題かなリコール。

書込番号:25916636

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜671万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング