『こんなちょっと不満、ありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル

『こんなちょっと不満、ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル絞り込みを解除する


「Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルを新規書き込みQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

こんなちょっと不満、ありませんか?

2023/10/01 22:10(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル

2023年式の個体です。昨年1月に注文して、5月に納車されました。

5か月乗って、やっと充電のタイミングやコツが分かってきました。
乗り換えてよかった…と満足していますが、こんな不満があります。
皆さんはいかがでしょうか?

@ クラクションの音が、軽自動車みたいでほんとにしょぼい!
A 起動時のザーの音は、仕方ないですよね。毎回設定しなおしています。
B ヘッドアップディスプレイ・HUDがチャチ、じゃないですか?
  速度標識も拾ってくれません。
C ハンコックのタイヤですが、乗り心地が悪い気がします。
  試乗車のブリジストンの方が良かった…。

お乗りの皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:25445607

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/10/09 16:49(1年以上前)

縁があり、検討後1ヶ月程度で納車されました。
色々情報交換させてください。

@確かにちょっと安っぽい音がしますね。ただ、こんな音がする高級スポーツカーもあったような気もして自分を納得させています。
A多分ですが、ナビにユーザー登録せずにゲスト状態で利用しているので私のは音がしない状態です。
Bこちらはオプションが付いていないです。
C確か試乗車も同じハンコックタイヤだったと思いますので逆にブリヂストンの乗り心地を知りたかったです。

こんな感じでしょうか。

書込番号:25455774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2023/10/09 20:32(1年以上前)

22年モデル(1st Edition)乗りです。

@納車後すぐさま社外品のデュアルホーンに交換しました。まぁ鳴らすことはそうないですが、A3やゴルフも純正でデュアルホーンですし車格にあっていないなと思いまして。人を降ろした後や、待合せで相手に気づいてもらう際などちょっと鳴らす時にストレスがなくなりました。
Aドルフィンかずさんもおっしゃってますが、ユーザ登録を削除してゲストから入れば毎回設定の手間が省けます。
B当方装備なしです。WEBカタログの動画では非常に魅力的なオプションに見えましたが、イマイチなんですね。
C自車、試乗車ともブリヂストンのため違いがわからず。ハンコックも高評価の記事をどこかで見た覚えがありますが、乗り心地が悪いとは固いってことでしょうか?ちなみに当方走行距離8,000km強ですが、乗りごごちに不満はないものの最近ロードノイズが増えたような気がしています。距離が伸びるとまた評価が変わるかもしれません。

書込番号:25456070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 22:16(1年以上前)

ドルフィンかずさん、いつかはフェラーリさん、書き込みありがとう
ございました。

出張で九州、ネットのない環境でしたので、失礼しました。

@ 納得させたい自分と、交換したい自分が葛藤しています。ほとんど鳴らす機会がありませんが、
   段々慣れてきた気もしています…・。
A 皆さんおっしゃるように、ゲストから入ってみたら、解決しました。ありがとうございました!
B HUDは注文した記憶がありませんでしたが、なぜか装備されていました。ディーラーでは
   なんだかエラーがあるようです…とのことで本国に問合せしてくれているみたいですが、音沙汰なしです。
  そのうちに24Y?のモデルに代わってしまって、うやむやになりそうです。
C ディーラーの担当さんは、ブリジストンよりハンコックの方が、ちょっと固いけど、その分、路面をがっちり
   つかんでくれるみたいですよ、って言ってました。

皆さん、お返事ありがとうございました。また情報、交換させていただければ、幸いです。

いいクルマですよね。

ホンダのヴェゼルに(が?)似てて、おおっって思ったことはありますが、まだ出会ったことがありません。
注目度も高くて、満足です。80%の充電を超えないようにしながら、大切に乗っていこうと思います。

書込番号:25457654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 06:14(1年以上前)

ほぼ半年使い、5,000`ほど走りました。
Q4(EV)には、総合的にとても満足していて、ガソリン車には戻れない気がします。
その上でのちょっとした点ですが

@やはり、デュアルホンが良いですね。変えようかと思っていますが、
 >いつかはフェラーリさん
メーカーがお分かりでしょうか。 maniacs デュアルホーンキット(ユーロサウンド)が行けるかなと思い、調べてもらっています。
Cタイヤに関しては、試乗時がBSで、自車はevo3です。 路面の突き上げ感は相当違いますが、前者は、19inchだったことが大きいと思っています。よくできたサスなので、evo3の性能で不満は感じていません。乗り心地重視であれば、19inchにしてはと思います。エアサス並みでした。

その他では、
D車庫入れ時の利便性
クリーピングや、ちょっとアクセルを踏んだ際のトルクが大きすぎる反面、ブレーキホールドが直ぐかかるので、ガレージに入れる際、結構気を使います。以前のS7より大変です。ブレーキホールドをボタンで簡単に解除できればと思います。
ETVキャンセラー
付いているからには、走行中も同乗者が見たいこともあるので、Q4 対応が早く出て欲しいです。
Fガラスサンルーフの遮熱性
シェードがありますが、夏場は少し気になります。
Gシートベンチレーション機能がオプションでも無い
かなり重宝するものです。来年の夏は、市販品で取り付けを考えていますが、社内が静かなので気になるかもしれません。
Hたまに起きる原因不明のエラー
ETC車載器が正常なのにエラー表示、お気に入り登録内容が一時的に消える、トラックリッド機能がいくらキックしても機能しないことがある(多分、私がせっかちにやりすぎるせいのようです)

書込番号:25462017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 10:20(1年以上前)

すみません、闖入者で中断したので追加です。
I高速域での加速
スタートや中間加速はとても良いですが、高速道路での追い越しは、速度によっては躊躇します。
2024モデルは、相当パワーアップしたようですね。
Jフロントのデザイン
自車のボディカラーは白なので、グリルマスクの部分もダークグレイ(ほぼ黒)なのは、私としては好みではないです。
グリルマスクも同色の白の方が、すっきりしていると思います。若い頃なら、グリルマスクを購入して塗装し直していたかもしれません。

書込番号:25462254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2023/10/14 23:44(1年以上前)

>エストリックブルーさん
ミツバのプラウドホーン(汎用品)です。取り付けは馴染みの整備工場でやってもらいました。私もはじめmaniacsに相談したのですが、Q4はバンパー外しが必要とのことで見積もりが高額だったので断念。ちなみに電装品は12Vベースですのでミツバに限らずほとんどの社外ホーンが使えると思います。
maniacs製は商品価格がちょっと高かったのでやめたのですが、カプラーオンだしブラケットなど付属品しているので、DIYができるならよい商品だと思いました。

追伸:DGH同感です!ベンチレーションの後付けってあるんですね。

書込番号:25463444

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/10/15 08:45(1年以上前)

>ゴルフからの乗り換えさん
>@ クラクションの音が、軽自動車みたいでほんとにしょぼい!

一年に何回鳴らす必然があるかなあ。
私は警音器吹鳴義務の場所には殆ど行かないしまた危険な目に遭うような運転もしないから滅多にホーンを使わないので鳴りさえすれば良いと思いますよ。
不必要な状況で鳴らされると「何だ何だ?」とびっくりしますし、「ッタクもう、タッケイ車に乗ってるクセしてオツムがウスイ品がねえヤツだなあ」と我ながら品の悪い悪態をついてしまいます。日本でも大昔はブーブー鳴らしていましたが、あれは途上国民だけでしょ。

道路交通法第54条(警音器の使用等)

第1項
車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなければならない。
一  左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所を通行しようとするとき。
二  山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等により指定された区間における左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行しようとするとき。

第2項
車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

書込番号:25463765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 20:36(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
お久しぶりです。
デュアルホン情報、ありがとうございます。
懇意の整備屋さんに伝えて、検討してもらいます。
電装品は12Vベースとの事で、いろいろできそうで、ありがたいです。

その他諸々、昼前に書き込みましたが、どなたかが削除要請したようで
消されてしまいましたので、先ずはお礼まで。

書込番号:25464959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2023/10/15 23:06(1年以上前)

>エストリックブルーさん
ご丁寧にありがとうございます。昼過ぎの投稿、さっき見たら消えていたのでアレ?と思いました。ルールに抵触したような表現はなかったように思えましたが…

追伸:シートベンチレーションですがネットで調べたら沢山出てきましたね。来年の夏は良いものがあれば購入してみようかと思いました。今夏Q4になってEVならではのエアコンの効きで大変助かりましたが、それを上回る酷暑でしたので汗

書込番号:25465211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/02 06:59(1年以上前)

Aの件ですが、担当の営業さんと別件で話した際、近々 ソフトウェアアップデートで解決できるようになるとのことでした。
納車時に対応できている車もあるわけなので、大丈夫な話と思います。ご家族で運転者毎に設定できると便利ですね。

※ HELLA BLACK TWIN TONEに替えました。(私の指定ではなく、修理工場の担当者の好みです w)
  バンパーを外しての交換だったので、お代は相応でした。

書込番号:25529223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/12/05 12:57(1年以上前)

私のは10月納車 SUVタイプのslineです。

@ クラクションは使ったことがなくわかりません。前車のゴルフでも一度も使わず。
A 起動時のザー音はしません。
B ARヘッドアップディスプレイはすごく気に入っています。車線認識が欲しいところ。
C ハンコックのタイヤですが、すごく柔らかくてびっくりしています。サスがいいいのかも。

書込番号:25533496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/12/30 11:47(1年以上前)

ホーンの交換はどのぐらいの金額がかかのでしょうか?

書込番号:25565935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2024/01/28 08:07(1年以上前)

ゴルフからの乗り換えさん、その他のみなさんこんにちは
私のQ4 Sportback e-tronは初期型ではないのですが、乗る度にラジオチャンネルが88.3MHzにリセットされ、ボリュームも大きい状態になっていました。
ディーラーからユーザー登録せずにゲストにすれば発生しないと言われたので、ゲストで乗っていましたが、先週ディーラーからソフトウェアのアップデーターが出ましたと連絡がありましたのでアップデートしてもらいました。
約一週間毎日乗りましたが、ユーザー登録してもこの現象は発生していません。
また、ユーザー登録することで、それまでのインフォテインメント、コンフォート、車両情報も記憶してくれるようになりました。
ただし、運転席側のシートヒーターの設定情報がリセットされることがあるので、ディーラーには改善してくれるように言ってあります。
もしまだアップデートされてないならアップデートしてみてはいかがでしょうか?
私はA4 Avantからの乗り替えだったのですが、A4 Avantの方がナビやラジオ、Audi Connectの面で良かったかなと思っていますが、それ以上にQ4を所有する喜びが色々あるので、これからも試行錯誤して環境を改善しつつ、長く乗って行こうと思っています。

書込番号:25600510

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地? 2 2025/05/30 7:32:50
時速50km 異音 しませんか? 0 2023/12/13 23:12:25
こんなちょっと不満、ありませんか? 13 2024/01/28 8:07:14
e-tron Charging Service 3 2023/01/14 11:44:31
オーディオ不具合 4 2023/01/08 19:27:34
1st editionの購入サポートについて 10 2022/12/28 22:02:54
電費情報 2 2022/12/13 21:23:35
ID4との比較 運転支援 2 2022/12/06 19:25:08
納期が… 6 2023/01/22 22:00:35
2023モデルでの変更点 28 2023/05/20 10:03:47

「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル
アウディ

Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル

新車価格:739〜767万円

中古車価格:327〜569万円

Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q4 スポーツバック e-tronの中古車 (62物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング