『bios上の異常温度について』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 発売

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • H670チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 4日

  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

『bios上の異常温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

bios上の異常温度について

2024/09/10 04:20(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

クチコミ投稿数:2件

bios上のcpu温度が100度、マザーボード温度が120度と超高温に表示されてしまい、そのせいでサーマルスロットリング?が発生しCPUが0.4GHzになってしまいます。
PCがすごく重く、作業もままなりません。

画像の通り、実際にはそのような高温ではなく通常通りの温度です。

実際にPCを触ってみても、全く熱を感じられないので、CPUグリスの問題や掃除不足、ファンが上手く繋がっていないなどの問題はないと考えられます。保護シールも剥がしています。

biosのアップデート(2024-08-21に公開されたもの)も試してみましたが、効果なしでした。
1年以上問題なく使用していたPCなのですが、突然このような状態になりました。心当たりがあるとすれば、こうなる前にmsi centerのアップデートをしたことぐらいです。

皆さんのお力をお借りしたく、質問させて頂きます。他に何か必要な情報があれば追加します。

マザーボード:msi MAG H670
CPU :Intel core i5-12600kf

書込番号:25884886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/10 05:22(1年以上前)

過去にも似た事例ここの口コミで有ったと思います。

CMOSクリアか何かで直されていた様な記憶があります。

先ずはCMOSクリアされてみては?

書込番号:25884900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/10 05:53(1年以上前)

BIOSの温度表示もおかしいみたいなので、電源ケーブルとボタン電池を抜いて暫く放置してみるとかかな?マザーが帯電してるとか?
BIOSを他のバージョンに再度書き直ししてみるなどかな?

書込番号:25884910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/10 07:59(1年以上前)

cmos clearは有効的だと思います

それでも改善出来ない場合は最悪クリーンインストールですかね?



書込番号:25884977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/10 08:24(1年以上前)

BIOS上の温度異常はOSはあまり関係ないと思う…

因みにBIOSアップデートしたならMSIセンターはアンイストールして新しいのを入れ直したほうが良いです。

制御や表示が変になった経験あります。

書込番号:25884996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/09/10 16:37(1年以上前)

皆様の助言の通り、CMOSクリアを行ってみたところ無事治りました。
回答ありがとうございました。

書込番号:25885492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bios上の異常温度について 5 2024/09/10 16:37:00
昨日からピッと鳴る 3 2023/11/13 21:20:20
スリープモードからの復帰 6 2023/07/30 16:05:05
マザーボードの温度について 14 2023/06/15 20:31:25
「cpuが検出出来ません」エラー EZ Debug LED 15 2023/05/09 21:50:13
13世代CPU向けBIOSアップデートについて 15 2023/05/04 17:12:42
cpu lite loadについて 3 2023/03/31 10:09:21
最小構成で起動せず 7 2022/11/28 22:15:38
ドライバーについて 7 2022/10/22 17:44:18
AK620いけますか? 2 2022/09/28 12:49:16

「MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 4日

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング