『妄想です。12-54/2.8 pro』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

  • 高画質と小型軽量を両立した開放F値2.8固定の標準ズームレンズ。高い光学性能と防じん防滴、堅ろう性を備えたプロ向け「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • ズーム変動による収差の発生を効果的に補正することで、広角24mm相当から中望遠80mm相当のズーム全域で画面の中心から周辺まで高い解像力を発揮する。
  • 保護等級IP53に進化した防じん・防滴性能と-10度耐低温性能を備えている。最大撮影倍率0.6倍の近接撮影性能を搭載。
最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (2製品)


価格帯:¥94,790¥109,433 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥134,750

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

妄想です。12-54/2.8 pro

2022/03/01 04:55(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

12-40/2.8 pro愛用してます。更にコーティングが進化。良くなったのでしょうが、今回は小生的にはreplaceはなしです。
このレンズで唯一の欠点は若干短い。時々残念な思いにかられることがあります。FTの頃は14−54llを愛用してました。この癖か?14-54では旅行、風景でテレ端がたらない、そんな事はまずなかったです。
12-40/2.8 pro ll の次に12-54/2.8 proなんか出していただけないでしょうか?
多少大きくなっても(14-54/2.8-4程度なら)我慢できます。

書込番号:24626632

ナイスクチコミ!10


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/03/01 06:40(1年以上前)

>lulunickさん

そんな時は、デジタルテレコンをお試しください。

書込番号:24626670

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/03/01 08:01(1年以上前)

>lulunickさん
IP53の防塵防滴性能が必要かですよね。結構微妙です。

書込番号:24626743

ナイスクチコミ!3


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/01 08:44(1年以上前)

4.5倍ズームで2.8通しのproレンズですか。
常識を覆す夢のレンズですね。ついでに1.8通しとか。
大きさも価格も想像もがつきませんがぜひ諦めずに頑張っていただきたいですね。

書込番号:24626797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TO47さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 17:52(1年以上前)

>lulunickさん
12-40/2.8 pro llを技術的に作れるかというとYESで、
大きさを多少の差、14-54mm F2.8-3.5程度で収められるかというとNOだと思います。

書込番号:24627377

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:185件

2022/03/02 00:49(1年以上前)

LEICA12-60mmF2.8-4であれば有りますけれどね。
私は標準ズームレンズにこれを使っています。

オリンパスのボディ内手ブレ補正は優秀なので、このクラスはレンズ内の手ブレ補正をオフで利用しても全く問題ないです。

描写も素晴らしく12-40mmF2.8PROよりも小型軽量です。

書込番号:24627983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2022/03/02 21:10(1年以上前)

皆様
お付き合いありがとうございます。
フランジバックが短くなって設計の自由度があがったと聞きます。フルサイズのシグマやタムロンの標準ズームを見ていると可能な気がしてしまいます。技術者なんですが、全然畑違いなので、妄想です。

ライカ 迷ってます。手ブレなしにしたら、ライカだからをやめて、実用に問題ないならもっとプラスチックを使って・・・
12-54(60でなくていいですよ)/2.8 手ブレなして500g未満。できませんかね。

書込番号:24629340

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2022/03/04 14:26(1年以上前)

>longing様
ほぼ静止画しかとりませんが、スナップショット用と、モノクロが撮りたくて、DC-G100 をポチってしまいました。
FT時代からカメラはオリンパスでしたが、パナの色合いが自然色と好評で、モノクロも良いとの噂。GX7IIIと悩みましたが、なんといっても軽さ。mFTでボディ内手ブレ補正がない機種は初めてですが・・・

しばらくはキットレンスとパナ14/2.5 20/1.7 oly 45/1.8で使ってみます。
DC-G100 の筐体、画質が気に入れば12-60/2.8-4.0ポチるかもです。
FT時代、Zuiko 12-60/2.8-4は定番でした。画角的には一本でことたりましたが、その重さゆえ結果的に永らく愛用しいたのは14-54IIでしたが。
画角的に12-60、使い勝手は良い。かつ軽い、画質良し、レンズ内手ブレあり。いいですね。

書込番号:24631767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

最安価格(税込):¥94,790発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング