『TVとの電源連動をオフにしたいのですが...』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥116,343

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,343

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,343¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥116,343 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

『TVとの電源連動をオフにしたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

TVとの電源連動をオフにしたいのですが...

2023/04/15 23:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

スレ主 TetsuType2さん
クチコミ投稿数:53件

TVとの連動で困っています。
普段はTVのスピーカーで音を聞くようにし、Soundbar900は映画やスポーツ観戦等、必要な場合のみ電源をONにして音を楽しみたいと考えています。
しかしながらCECの設定ををデフォルトやオプション4等、いろいろ変更しても上手く動作出来ていません。
Soundbar900の電源を切ると、TVも連動して電源が切れてしまいます。
試しにCECをオフにするとTVのスピーカーが有効になりますが、今度はSoundbar900の電源すらも入らなくなります。
(リモコンの電源ボタンを押しても電源ランプが白く光り、直ぐに消えてしまいます。アプリからは電源ランプすら点灯しません)

初歩的な事かもしれませんが、

・普段はTVのスピーカーのみで音を聞く
 (TVの電源をONにしてもSoundbar900の電源は入らないようにしたい。)
・Soundbar900の電源をオフにしてもTVの電源は切れず、TVのスピーカーからの音に切り替わる。

といった事は可能でしょうか?
TVはPanaのHX850シリーズでARC対応のHDMIで接続しています。

書込番号:25223250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/04/16 08:24(1年以上前)

>TetsuType2さん

お使いのテレビ側音声設定でサウンドバー使わない時はテレビのスピーカーのみ使う設定にすれば良いと思います。

書込番号:25223518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TetsuType2さん
クチコミ投稿数:53件

2023/04/16 09:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん
御返信ありがとうございます。
その設定も試したのですが、上手く行きませんでした。
TV側で設定を変更し、TVからの音声のみになったとしても

・TV電源を切り、再度TV電源を入れると設定が「シアター」に戻ってしまいます。
 TV付ける度に音声切り替える事になり家族が操作するには少しハードルが高いです。
・確かに音声はTVに切り替わりますが、TV電源オン時にSoundbar900の電源も一緒にオンになります。
 このSoundbar900の電源を切ってしまうとTVも一緒に電源が切れてしまう為、使わないSoundbar900の電源はONのまま(泣
 (この電源連動を停めれればOKなのですが...)

という状況です。
何とか必要な時だけSoundbar900の電源をONにするような設定が無いのでしょうか?と困っている状況です。
今までBOSE SOLO5を使っていて、そちらは必要な時のみ電源ONで運用していました。
家族の「不要論」を何とか押し切り購入した為、今までのような使い方に戻したいです...

書込番号:25223583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/04/16 16:43(1年以上前)

>TetsuType2さん

テレビ側の異常動作だと思います。

一晩中テレビとサウンドバーのケーブルとコード抜いて放置で、再接続してみてください。これで電源リセットかかり、テレビ側キャッシュ接続メモリー消えるはずです。

これでだめだとテレビの初期化です。

それでもだめだとテレビ故障の可能性があります。

最悪はサウンドバー使わない時は、コード抜くです。

サウンドバー異常ないと思います。

書込番号:25224048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TetsuType2さん
クチコミ投稿数:53件

2023/04/16 18:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん
御回答ありがとうございました。
一度電源抜きで一晩放置を試してみます。
ただ...家族が番組録画をしているようで今晩は出来そうにありません。
後日試してみます。
因みにですがTVのファームウェアは最新の状態です。

今日考えたのはHDMI(ARC)で接続せずに光の方で接続する事にしようかと思いました。
必要時のみHDMI(ARC)に繋ぎ直して使用という形にすれば対応出来るかも!?と思います。
その辺も後程試してみてみます。

書込番号:25224188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/04/16 18:42(1年以上前)

>TetsuType2さん

AIの回答ご参考まで。

ーーーーーーーーーー

Soundbar900は、付属のリモコン、またはアプリを使用して電源を切り替えることができますが、CEC機能に関連して問題が発生しているようですね。最初に、以下の手順を試してみることをお勧めします。

1. テレビのメニューから「CEC」という項目を選択し、「CEC機能」を無効にします。
2. Soundbar900の電源を入れ、リモコンまたはアプリから「CEC機能」を無効にします。
3. Soundbar900の電源を切り、テレビの「CEC」機能を再度有効にします。
4. Soundbar900をテレビにARC対応のHDMIケーブルで接続します。

これで、Soundbar900の電源を切ってもテレビの電源はオンのままになり、テレビスピーカーとSoundbar900を切り替えることができます。ただし、リモコン、またはアプリを使用してSoundbar900の電源をオンにする必要があります。

もし、これらの手順でも問題が解決できない場合は、テレビのメーカーのカスタマーサポートに問い合わせて、付加機能の他の設定を変更することが必要かどうかを確認することができます。

書込番号:25224200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/19 21:05(1年以上前)

テレビの設定でHDMI連動を切ればどうですか?

書込番号:25228423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥116,343発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング