『グラボの選び方』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+1,331円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥61,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+1,331円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『グラボの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの選び方

2024/08/02 17:51(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

クチコミ投稿数:76件

fhd最高設定やwqhdのゲーム用途で使おうと考えていてグラボ選びで悩んでいます。4060tiや今安い6800xtなどで迷っていてNVIDIAとAMDでどこのグレードまでいけるのか知りたいです。

書込番号:25835261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/08/02 18:12(1年以上前)

以下BTO デスクトップPCで。
https://kakaku.com/pc/gaming-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=5700X

で、GeForce RTX 4060Ti、GeForce RTX 4070が目立ち、Radeon RX系統は少数派。

書込番号:25835278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/02 18:17(1年以上前)

FHDでしたら4060tiあたりが無難だし手頃だと思います

後々生かすならnvidiaお勧めします

自分はIntel環境ですがryzen機も所有しています

純粋にゲーム用に5800x3d搭載してます

現在でも十分に通用しますよ

こちらも本格水冷準備中です

書込番号:25835282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/08/02 18:27(1年以上前)

RTX4060TiはFHDの一般的なゲームで最高設定くらいならそつなくこなす。
WQHDは、まあ、画質とか落とせば行ける感じくらいなグラボですね。
WQHDメインならRTX4070くらいが良い感じです。

Radeon RX6800XTは、そうですね。
レイトレが弱いのでレイトレ抜きならWQHDまでは普通に行けるけど、レイトレが入ったらダメダメな感じです。

この辺りは用途によります。
レイトレ抜きならRX6800XT > RTX4060Ti
レイトレありならRTX4060Ti > RX6800XT
ラスタライズだけならRX6800XTはRTX3070とRTX4080Tiの間くらいで、今で言うRTX4070くらいの性能かな?
それがレイトレ入ったら。。。RTX4060にも勝てないかも。。
まあ、どのくらい効かせるかにもよるし

書込番号:25835294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2024/08/02 18:47(1年以上前)

>ぴろせみさん
>fhd最高設定やwqhdのゲーム用途で使おうと考えていて

●昔ほどではないですが、ゲームメーカーがNVIDIAに有利なチューニングをしていると言うお話はありますので、ゲーム用途メインならNVIDIAかなと思います。

●コスパ的に、4070シリーズが良いのではないかと思っています。

書込番号:25835317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/02 19:01(1年以上前)

4060tiと4070では差額2万円程ですからね

スレ主様がどれ程の予算なのかも知りたいとは思います



書込番号:25835334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2024/08/02 19:09(1年以上前)

参考にして色々調べてみましたが4060tiか4070がいいのかなと思いました。予算的にも問題はないのですが正直どちらを選べばいいか迷っています。マザーボードが安くすむなら4070でもいいのかなと思っています。

書込番号:25835343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/08/02 19:13(1年以上前)

最高設定は意味がないことが多いのであんまり推奨しないけど、低中設定だと「なんで最新のゲーム買ったの?」みたいなことになるので、高設定基準を推奨。

ただし撃ち合いの場合はグラは捨てて高fpsにしないと負けるんで、あんまり気にしてもしょうがないです。

4060(Ti)はバスが細くてFHDくらいまでしか対応しないのでWQHDのディスプレイでやるなら4070以上推奨なんだけど、DLSS3が使えるゲームならアリなので、その辺考えながらですかね。DLSS3かけたほうが綺麗だったりするので。

AMDはもはや調べてもいないんだけど、今だと明らかなのは、レイトレなくていいんですか? みたいな感じ。
あとは、伝統的にドライバーの供給が酷いんで(開発者として)二度と使いたくないって個人的な感情は有りますけどw
昔の話なので今は大丈夫なのかも。

シェア低いと数が見込めないゲームは対応する余裕がないので、「なんとなく動いていればいいや」「早く休み取りたいわ」みたいな処理になりがち。
一方でベセスダみたいにAMDに入れ込んでいるチームもあって、むしろnVIDIAデチューンで出してきたりもするんだけど少数派。
まぁ、ベセスダは本当に困ったもんなんだけど、、、ユーザにどうしろと、、、もう次は買わんけどね。

書込番号:25835348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/08/02 19:18(1年以上前)

まあ、ゲーム用途ならマザー抑えてRTX4070がいいでしょう。
自分はRX6800XTもRTX4070も使った事あるけど

RTX4070の優位性は変わらないと思います。

因みに自分の評価
ラスタライズ性能:大差なし
レイトレ性能:圧倒的にRTX4070
電力性能比:RTX4070
これがRX 7800XTだと評価も変わるけど、じゃないならRTX4070ですね。

まあ、RTX4070はCU数がちょっと足りないのでWQHDで最高品質だと、やや力不足なんだけど、じゃ無いなら良い選択だと思います。
VRAM帯域も広いしね。

書込番号:25835354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/08/02 19:18(1年以上前)

入れ違いか。

WQHDというキーワードが見えてて、予算的に問題ないなら4060Ti買う理由が分かんないです。

書込番号:25835355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/08/02 19:31(1年以上前)

nVidiaとAMDの違いで1番大きいのはスケジューラーがGPU内部にあるかCPUにやらせるのか?の違いが1番大きくて、これで最適化が全く違う話になってる。

レイトレはねー。。。
7000番はややAMDはまともになったけどねーと言いたいとかだけど、そんなにきつくレイトレかけるゲームって本当はそんなに無いんですけどね。
ラスタライズはRadeonもそんなに悪くは無いし、ゲームが落ちるとかは無いよ。

まあ、好きな方で良いんじゃない?個人的にはnVidiaの方がゲームでのフレームレートの変動はZEN3だと大きめに出るかもとは思う。

まあ、スタンダードはnVidiaだからね。
RX5000とかVEGAのころのAMDは目も当てられないくらい変だったけど、最近は割とまともに動く

書込番号:25835374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/02 19:54(1年以上前)

>ぴろせみさん
現状の構成って明確に記載出来ます?

書込番号:25835398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2024/08/02 22:42(1年以上前)

わざわざありがとうございました!!

書込番号:25835562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング