『ミュートが自動解除される』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『ミュートが自動解除される』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュートが自動解除される

2022/12/30 15:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 shirukunさん
クチコミ投稿数:3件

音楽をミュートボタンを押してミュートにしたまま、エンジンを切ってから、再始動するとミュートが自動で解除されて音楽が流れるのですが、これは仕様でしょうか?
cx-8のときはミュートにしてエンジンを切って、またエンジンをかけた時にはミュートが維持されていたので、仕様が変更になったのでしょうか。
ディーラーで聞いたところ、ミュートは解除されるとのことでしたが。。
それとも何か設定があるのかなと思って質問しました。

書込番号:25075039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/30 15:48(1年以上前)

解除されて何が困るのでしょう?
解除された方がいいと思し、至ってそれが一般的な気がするけど。

書込番号:25075097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/30 16:25(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 仕様です・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25075139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/30 16:32(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 知らんけど・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25075152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/30 16:43(1年以上前)

>shirukunさん

市販ナビも同じ仕様です。
我が家はパナナビですが、エンジンを切る前にミュートしても、もう一度エンジンをかけると音が出ます。
切る方法はありますが、今度はつけるときに一手間かかります。

書込番号:25075168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2022/12/30 17:09(1年以上前)

どの機種もそんな感じ
住宅街などではボリュームを0にするってことでしょうね 知らんけど

書込番号:25075198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/30 17:48(1年以上前)

ひょっとして、エンジン掛けたのに音が出ないって苦情が多かったから仕様変更したのかもね。

書込番号:25075258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/30 17:51(1年以上前)

>shirukunさん
少なくともパイオニアナビはエンジンを切って、またエンジンをかけた時にはミュートが維持されています。
解除されるのが一般的ならエンスタ等でエンジン始動すると面倒ではあります。

現行マツコネはパナソニックシステムだったと思いましたので仕様でしょうね?

社外パナソニックナビを営業車に使った事がありますが電話の受話もナビにスマホで接続させていてナビでは受話せずBluetoothイヤホンで受話するとそのまま音量でラジオ等が流れてしまい一手間あり面倒です。

書込番号:25075269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/30 20:42(1年以上前)

どっちでもそれなりに慣れないですか?
臨機応変にね。

書込番号:25075477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shirukunさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/31 12:14(1年以上前)

なるほど、それで初期型の8と違ったのですね。
納得がいきました。
ありがとうございます!

書込番号:25076362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirukunさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/31 12:15(1年以上前)

パナソニックの仕様だったのですね。
どうりで…
ありがとうございました!

書込番号:25076364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/31 16:04(1年以上前)

>shirukunさん
解決したようですが...
MAZDA3からの新世代マツダコネクトの仕様ですね。
先代マツコネに慣れていると正直不便です。
ですが仕様を変える様子もないので、これからはこれがスタンダードなのだろうと勝手に納得しています。

シートヒーターも乗る度に押さないといけないので、こちらも不便ですね。ハンドルヒーターは何故か短時間であれば記憶していますね。
ごめんなさい、これはCX-60未確認ですが。

書込番号:25076668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/12 16:34(1年以上前)

ハンドルの左側のSOURCEボタンの長押しでオーディオOFFすれば、再始動後もOFFが維持されますよ!
ONにするにはもう一度長押しです。

つい先日CX-3からMAZDA3に乗り換えてアレッ?と思いまして、色々やっていたら発見した次第です。
私も任意にOFF、ONできないと気持ち悪い派でして、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25341181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:219〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,229物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング