『発表されました自動車安全性能 星4つ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『発表されました自動車安全性能 星4つ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信21

お気に入りに追加

標準

発表されました自動車安全性能 星4つ

2023/03/02 14:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:11件

CX-60は乗り心地でかなりネガティブな評価なのにさらにマツダの最新のクルマが安全性能星4つで日産の軽のサクラに負けるとはかなりまずくないでしょうか。熟成すると安全性能上がるんでしょうか。

書込番号:25165119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/02 15:05(1年以上前)

サクラとぶつけたら、その結果は明らかぢゃないか?

書込番号:25165127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/02 15:48(1年以上前)

CX-60のほうが評価点は高いのにBランクなんですね、普通車と軽自動車では基準が違うのかな?

書込番号:25165170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/03/02 15:53(1年以上前)

>ミコヤスさん

表面上の星の数は4つですが・・・
またまた、この星の数だけが独り歩きして、変な雰囲気が醸成されていくんでしょうね

国土交通省の評価結果を見れば、後面衝突頚部保護が72%で、星4つになったようです
ちなみにユーロNCAPで、同じような試験では、4点満点中3.9点となっています
何が違うか知りませんが・・・

それでいて、表の10車種中、得点率と総得点はトップです

書込番号:25165174

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/03/02 15:57(1年以上前)

失礼

それでいて、表の10車種中、(総合評価の)得点率と総得点はトップです

書込番号:25165176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/02 16:07(1年以上前)

総合評価点はCX-60が一番良いんですね

書込番号:25165184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


2Λ10さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/02 19:12(1年以上前)

エクストレイル納車待ちなんですね。
笑。

書込番号:25165385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/02 19:13(1年以上前)

★★★★★
総合評価点は重要ですが、

自動車安全性能2022の最高評価(★★★★★)の獲得には、予防安全性能及び衝突安全性能が最高評価(Aランク)を取得しており、かつ、 事故自動緊急通報装置を備えていることが必要になります。

緊急無線通報装置(SOSコール)がないだけで5スターになりません。

書込番号:25165388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/02 19:20(1年以上前)

>エクストレイル納車待ちなんですね。
笑。

何やらホンダの悪口も書いているな

書込番号:25165395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 CX-60 2022年モデルの満足度4

2023/03/02 20:45(1年以上前)

>ミコヤスさん
他メーカーのネガキャンですか?

書込番号:25165520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件

2023/03/03 09:56(1年以上前)

勝った負けたはともかく、
各評価項目においてレベル4以上でないとAランクにはなれないってことのようですね。
後面衝突頚部保護の評価がレベル3。配点は1点なのに。惜しいですね。
さらにさらに後面衝突頚部保護の評価がレベル3だったのは頚部傷害基準の点数が低すぎ。
試験映像をサクラのと比べて見ると、シートバックが頑丈すぎてたわんでいないのが逆に良くないように思えました。

書込番号:25166073

ナイスクチコミ!3


tryhgさん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/03 10:21(1年以上前)

後面衝突頚部保護が低いのも問題ですが、フルラップ前面衝突(運転席)がレベル4ってどうなんだろうと思う。
CX−5では後面衝突頚部保護もフルラップ前面衝突(運転席)ともにレベル5なのに・・。
これって年改では改善できるんだろうか。

書込番号:25166098

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/03/03 14:12(1年以上前)

後面衝突頚部保護がどんな酷いことになってるのかと動画見たら、椅子単体の試験で頸部へのダメージ確認試験ですね。
欧米では後面衝突試験かありますが、日本では椅子だけとか、笑ってしまいました。
欧米基準の後面衝突試験をやると、軽自動車の後部座席やミニバンの3列目が悲惨な成績になるので、椅子だけとか意味不明な試験項目になったのではないでしょうか?

書込番号:25166316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/03/04 18:58(1年以上前)

>エクストレイル納車待ちのミコヤスさん


CX-60とエクストレイルをぶつけた比較もお願いします。

書込番号:25168013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2023/03/08 14:36(1年以上前)

>ミコヤスさん
エクストレイルの総合評価点は?

書込番号:25173387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/08 15:26(1年以上前)

>RGM079さん
>欧米では後面衝突試験かありますが、日本では椅子だけとか、笑ってしまいました。
>欧米基準の後面衝突試験をやると、軽自動車の後部座席やミニバンの3列目が悲惨な成績になるので、椅子だけとか意味不明な試験項目になったのではないでしょうか?

欧米基準後面衝突試験サイトをご紹介願えますでしょうか?
探し方が悪いのか見つかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:25173450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/19 08:40(1年以上前)

>RGM079さん
>欧米では後面衝突試験かあります

試験のURLなど情報お待ちしていますよ。
後学のため是非よろしくお願いします。

書込番号:25186813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/19 11:29(1年以上前)

>categoryzeroさん
私はミニバンに乗っていますが、3列目の安全性が気になります。
なので調べてみました。

FMVSS 301 rear Impact

で検索してみて下さい。
RGM079さんの言うサイトの動画かは分かりませんが。

でも、こんな記事もありました。
https://car-moby.jp/article/news/crash-test-darkness/
参考までに。

書込番号:25187006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/19 11:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/19 11:46(1年以上前)

>黒い招き猫さん
categoryzeroさんは知ってて、わざと聞いてる意地悪じじいを演じてるだけ(演じてるというより根っからそうなんでしょうけど)なので放置で構いませんよ。しかも返答がないのでわざわざ督促までしてる。
それより、今回、ほんのちょっとのことで☆5つ取れなかったのは、社内的にも何やってんだって叱責を受けてることでしょうな。

書込番号:25187034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/19 13:37(1年以上前)

>スコップくんさん
>わざと聞いてる意地悪じじいを演じてるだけ(演じてるというより根っからそうなんでしょうけど)なので放置で構いませんよ。

日本の車両保安基準も今やどんどん協定規則が取り入れられています。JNCAPもNCAPやEuroNCAPの実質コピーです。
だから日本だけ遅れているような事は昨今はあまりありませんし、もっと言うと残念ながらこの種の分野で日本が世界に進んでいる事もほぼ無いです。仮にあっても遅滞なく世界各国でも採用されますから、結局日本だけと言う状況は多少の時差で解消されます。
様々な分野での規格競争に一時期は日本が優位性を持った事もありましたが今は経済力の低下に伴い後塵を拝する事が多いようです。

しかし「欧米では後面衝突試験かありますが、日本では椅子だけとか、笑ってしまいました。」にナイスが実に25も付き、しかも「笑って」るのはよほど自信があっての事でしょう。それだけ多くの人が「だから日本の試験はダメだ」とご理解なさっておいでという事です。

この情報は私の理解とは違うので「ホンマかいな」と再確認してみたのですがそう言う公的機関の資料は見つかりません。だからお聞きしているのです。

>しかも返答がないのでわざわざ督促までしてる。

「欧米では後面衝突試験かありますが、日本では椅子だけとか、笑ってしまいました。」と笑うほどに日本の試験制度を否定なさっておいですから質問しています。
誤解なら誤解、真実なら真実と明確にすべきでしょう。無回答なので督促していますが何か問題ありますか?

https://www.euroncap.com/en/
https://www.nhtsa.gov/ratings
https://www.iihs.org
https://unece.org/transport/vehicle-regulations

書込番号:25187141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/19 16:01(1年以上前)

>categoryzeroさん
だからぁ、最初からここまでちゃんと書けばいいのに…

書込番号:25187294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング