『スタットレスタイヤについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『スタットレスタイヤについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スタットレスタイヤについて教えてください

2025/11/27 10:32(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:86件

人生初マツダでCX-60に乗る予定です。

グレードは、XD−ハイブリッド エクスクルーシブスポーツです。インチダウンして18インチにしようと思いますが、
お勧めタイヤ、注意点、マツダ車固有の特徴などを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26350113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2039件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/27 10:57(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん
ハイブリッド、いいですね
わたくしのところは、年に何回か積雪あるにもかかわらず、XDのFRです

で、18インチのピレリ アイスアシンメトリコです

ピレリですが中国製で安いですが、工場が新しいので、品質はそこそこいいらしいです
ゼロ付きなら、性能もそこそこいいらしいです

CX-60は、ダイレクト感があって、ズリっとズレる感触が伝わりやすいですが、車が危険を運転手に伝えているのであって、危険な車ということではありません

怖いと思えば、ゆっくり走ればいいだけです

書込番号:26350121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2025/11/27 11:22(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん

>お勧めタイヤ

目的により変わります最新タイヤの性能差は氷上性能のupが大きいです
逆に最先端の氷上性能を求めなければ
一つ、二つ前のモデルでも雪上性能は大きく変わらなかったりしますし
雪道の使用(遭遇)頻度によっては舗装重視でオールシーズンを冬用に使うなんてのも有ると思います


書込番号:26350133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2025/11/27 12:32(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん
XD-HYBRIDプレスポに乗ってます。
DUNLOP WINTER MAXX SJ8+ 235/60R18 107Q XL にしました。
と言っても、来月履き替えなので、まだ走っていませんが。

ディーラーではこちらのタイヤに純正ホイールの組み合わせのみ、と言われたので、そのままお願いしています。
18インチへのインチダウンのみ指定、それ以外はディーラーからの提案です。
タイヤも安くはありませんが、ホイールが結構しますね。

都内住みで、雪上走行はほぼ無く、帰省時に降る可能性はあるものの豪雪地帯でもないのであまりこだわりが無いですが、多分大丈夫かと思ってます。(前車CX-5のときはWINTER MAXX WM02でしたが、特に問題を感じたことはなかったので)

走行条件、予算によって選択肢もピンキリかと思います。

書込番号:26350177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2025/11/27 13:49(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん

お住まいの地域により、雪質が異なるので、
それらに強いタイヤがあるかと思います。

北海道は、やはり、ブリジストンの「ブリザック」かと思います。

書込番号:26350234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2025/11/27 16:21(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん

ブリヂストン BLIZZAK WZ-1 235/60R18 107Q XLが人気最高だそうです。
乗ってみては?

書込番号:26350341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件

2025/11/27 17:00(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん

積雪期間が短い地方なら、乾燥路でディーゼルのトルクに負けない(腰砕けない)ダンロップ(WINTER MAXX SJ8+)がお勧め。積雪の高速道路も良き(方向性パターン)。

街中車体でとにかく滑るのが嫌、ならBSが良いかと。

書込番号:26350367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2025/11/27 21:31(1ヶ月以上前)

お住まいの地域でも選択内容変わると思います。
北海道とかなら、氷上性能重視。
ほとんど積もらないとかなら、耐久性などで選んでも良いと思いますし変わると思います。
当方、北海道なので、BS、ヨコハマ、ミシュランなど使用しましたが、予算度外視ならBSを選ぶのが無難と思います。

書込番号:26350604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/28 09:45(1ヶ月以上前)

>石垣のすばるさん
ピレリのやつで懲りていらっしゃるのでしたら
素直に国産のBSか横浜のやつ以外お勧めできませんね。

書込番号:26350904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:39(1ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

返信ありがとうございます。

私のところも年に数回雪が降るところですが、雪の秘湯温泉に数回出かけています。
やはり本命は値段で、18インチのピレリ アイスアシンメトリコを考えています。
ねずみいてBさんは、車外ホイールでしょうか?

書込番号:26351105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:41(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降るところですが、雪の秘湯温泉に数回出かけています。
オールシーズンもありかもしれません。

書込番号:26351109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:45(1ヶ月以上前)

>はるまきくんさん

返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降るところですが、雪の秘湯温泉に数回出かけています。
ダンロップは履いたことがないですが、性能も良さそうですね。
私は、ホイールは社外品を考えています。問題ありなのでしょうか?

書込番号:26351113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:48(1ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降ると程度と、雪の秘湯温泉に数回出かける程度です。
ブリザックが良いのでしょうが値段が。。。。

書込番号:26351116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:49(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降ると程度と、雪の秘湯温泉に数回出かける程度です。
なので、ブリザックが良いのでしょうが値段が。。。。

書込番号:26351118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:51(1ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降ると程度と、雪の秘湯温泉に数回出かける程度です。
トルクに負けないダンロップ(WINTER MAXX SJ8+)良さそうですね。

書込番号:26351120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:54(1ヶ月以上前)

>ヒグマの父さん
返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降ると程度と、雪の秘湯温泉に数回出かける程度です。
なので、ブリザックが良いのでしょうが値段が。。。。

書込番号:26351122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2025/11/28 15:57(1ヶ月以上前)

>みどり2005さん
返信ありがとうございます。

私のところは年に数回雪が降ると程度と、雪の秘湯温泉に数回出かける程度です。
なので、ブリザックが良いのでしょうが値段が。。。。
ピレリは音に問題ありましたが、一皮むけて少し音が減った気がします。

書込番号:26351124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/11/29 12:17(1ヶ月以上前)

これは酸ヶ湯

鶴の湯は雪のない時期だった この12月はヤリスで鶴の湯だけど

秋田の乳頭温泉に去年、今年と出かけます
車は秋田空港でヤリスを借ります
タイヤはブリザック

非力ですが多分15インチくらいでAWD以外は何の取り柄もありませんが、雪上性能に何の不安もありません
cx60でのスタッドレスは結構物入りにはなるでしょうけど、多分何をつけても問題なしじゃないでしょうか
ただ、私はブリザックつけますが

書込番号:26351712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arriel1k1さん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/01 19:12(1ヶ月以上前)

CX-60に235 60 18のSJ8+を履かせていますが、
雪道、氷上で普通に走っていれば滑る事は有りません。
減りは若干早いですが、コスパも良いので現時点で買い替えるとしたら再度同じ物を買うと思います。

メトリコは初代の物をCX-5 で使用していましたが、
乾燥路では夏タイヤと同じ感覚で走れましたが横滑りし易いタイヤでしたね。
私はスタッドレスは滑り難いのが前提ですのでメトリコは直ぐに手放しました。
乾燥路重視で選ぶならトーヨーのトランパスTXをお勧めします。
これもCX-5で履いていました。
製造年は氷上でも感動しますが2年目、3年目になるとまぁ普通だなという感じになり、
経年劣化を感じますが、それでもメトリコよりは良かった印象でした。
ただし、現在のメトリコゼロは履いた事無いので良いのか悪いのか分かりませんが、
国産推しなのでトランパスTXを推させて頂きます。

書込番号:26353579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2025/12/28 14:27

皆様ありがとうございます。

HANKOOK Winter I cept IZ3Xにしました。
雪道太郎さんの評価も悪くなく、価格も国産の半値以下のこのタイヤにしました。
まだオンロードのみですが、ピレリよりは静かな感じです。雪のあまり降らない地域で、雪道は年に数回温泉等に
行くくらいですので、コスパで選びました。

書込番号:26375847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2039件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/28 14:44

>石垣のすばるさん
すみません、すっかりご返信を見落としていました

ハンコックにされたのですね

わたくしは、中古の社外ホイールとのセットで、妙に気を使ってオフセットを合わすスペーサーと、ハブ径を合わすハブリングなんかも買ってしまいました

この前、やっと今シーズンの交換しました
寒い中、自分一人で夜中にやって、気が折れそうでしたが、翌日ちょっとだけ積雪したので、まぁ、よかったです

書込番号:26375855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:222〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,278物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング