『DAF11V(ディスプレイオーディオモデル)との比較』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX-LL

  • 11型WXGA大画面を採用したフローティング構造のカーナビ。曲がり角までの信号数を音声案内する「カウントダウンガイダンス」を採用。
  • 「アクティブルートサーチ」や「クイックお気に入り周辺検索」など独自のナビ機能が充実。ナビの目的地設定や周辺検索が一切手を使わず声だけで完了。
  • 別売りのHDMI接続で多彩なメディアに対応する。ハイレゾ音源にも対応し、臨場感あふれる音場を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX-LLアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX-LLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX-LL

『DAF11V(ディスプレイオーディオモデル)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX-LL」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX-LLを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX-LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX-LL

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

スマホナビの精度は実用上問題ないですか?
具体的には首都高速を走行したことがない人が的確に地下道含めて分岐できる精度でしょうか?

またスマホナビと格納ナビでは機能に大差ありますか?
例、経由地の自動並び替え機能、ルート上ジャンル別周辺検索不可とか等

スマホナビ使用時のオーディオ操作への不都合とかありますか?
例、Bluetoothオーディオとルートナビガイダンスの同時発声時に音が途切れるとか?

書込番号:24887296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/08/21 16:23(1年以上前)

>Mr.9230さん
こんにちは

スマホをDAにつけて地図アプリ表示した場合、地図や案内などは全てアプリによるので、DA買う前にスマホ単体でナビを使用してみれば感触は掴めますよ。是非おやりになるべきです。

人によって何が気になるかは違いますし、他人の好みなどわかりませんし、カーナビアプリが違えば中身もかなり差が出ますので、汎用性のある回答は難しいと思います。

でも個人的な感触ならお伝えできます。

yahooカーナビがカーナビ専用機に近い感じですのでこの前提で。
地図自体の情報量は両者大差ないレベルと思います。
分岐での案内の丁寧さ等は専用のカーナビの方が遥かに良いです。

高架下やトンネルに入ったときに自車位置がずれないためには、DAも車速信号を取る必要があり、それをナビアプリに伝える仕組みが必須です。アルパインのDAならこれは入ってますが、他社機は必ずしも入ってません。
入っていてもナビアプリはこの辺りずれが大きめです。このズレが細かい分岐では効いてくる場合は多々あるかと。

機能面でナビアプリの方が良いのは検索機能位でしょうね。情報量が多いので。
到着時間予測もナビアプリのほうが正確な場合はあります。リソースが豊富なので。
それ以外はカーナビの方が上かと思います。
ナビアプリは通信網に不具合が出るとスタンドアロンで使えませんので、脆弱性がありますね。

個人的には首都高で分岐を間違えないで目的地に着くことが求められる様な場合に、ナビアプリだとかなり不安が残ります。というより比べ物にならないと言っても良いと思います。使う気にはなりません。

ただ、そのあたりを土地勘や第六感で補える人にとっては、十分使えるという判断になるかもしれません。
でも、この様な点が気になるスレ主さんの場合、カーナビ専用機を強くお勧めしますね。

書込番号:24887332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/21 16:53(1年以上前)

>プローヴァさん
有難うございます、新たな質問も宜しくお願いします。

書込番号:24887374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/21 16:55(1年以上前)

>プローヴァさん
行き違いでした、ご回答有難うございます。
仰せの通りナビ付きにしようか検討してます。

書込番号:24887379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/21 19:12(1年以上前)

>プローヴァさん
現在のパナソニックF1X10D下取りが45,000円で、他にも査定依頼しており、工賃込みで八万円弱で交換出来そうなので考えており、後はTVチューナーが別売50000円程度なのでどうしようか暫く考えてみます。

あとパナソニックみたいに横の首振りがないのと、画面縁取りが太いのが気になってます。
既存のパナソニックはAndroid AutoにするとBluetoothもSDも併用できないので使えないですね。

書込番号:24887564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/21 22:26(1年以上前)

>プローヴァさん
インクリメントPとZENRINでは検索数だけでなく表示も違いませんか?
カロナビの表示が一番文字と細街路との区別がつきやすくて見やすいです。
ストラーダ使いはじめて地図表示が一昔前だなと思いました。
また検索して電話してから目的地設定する際も1から検索し直したり、案内音声が簡潔でなくニュース等聞いているときボリューム下げられ邪魔に感じ、カロナビのシンプル案内等がないことや、再探索では執拗に元のルートへ戻すことばかりで最短距離の5倍以上の距離のルートさせたりと、この辺りはカロナビの10年以上前のモデルよりも酷く、自動車メーカーの純正にも使われない理由が解ります。

書込番号:24887873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/08/21 22:50(1年以上前)

>Mr.9230さん
横の首振りは私はない方が好きです。
フローティングのデザインで首を振るとなんとなくタクシーっぽくなるし、首振り機構の分、画面が手前に張り出すので、よりタクシーさが強調されます。
額縁は狭い方がいいですが、パナソニックのは有機だからできるデザインと思います。
アルパインは11インチで額縁も太いので、画面の横幅は3cm位パナソニックより広くなってます。
地図はインクリメント系とゼンリンは違いますよ。情報量が多いのはゼンリン系で、丘や山も綺麗にグラテーション表示されるのはゼンリンだけです。
でも見やすさやシンプルさではインクリメントですね。インクリメントは昔からの代理店なんかを多めに表示したり地図上に社名が出たりするので地図としてはどうかと思います。

まあでも、もうパイオニアは数年間新規開発が事実上できてませんからね。地図の情報量でもゼンリン系に負けてます。
私は長年パイオニアユーザーでしたが、最近アルパインとパナソニックを買ってみたのも、パイオニアから離れる準備をするためです。

書込番号:24887923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/23 15:04(1年以上前)

>プローヴァさん

高く売れるドットコムから60000円前後の買取提示がありました。売り時ですかね?9/1に地図更新してから考えます。

書込番号:24890134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/23 15:06(1年以上前)

ストラーダは案内道路が設定変更しても道幅の大きい道路ばかりなので遠回りばかりなんですよ、この辺りALPINEはPioneerに近いですかね?

書込番号:24890137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/08/23 16:00(1年以上前)

>Mr.9230さん
>>ストラーダは案内道路が設定変更しても道幅の大きい道路ばかりなので遠回りばかりなんですよ、

そこはご自身の環境でテストしてご自身で判断するしかないと思います。
うちではストラーダが遠まわりばかりって印象はあまりないです。

結果的に短時間で着くのが目的であって、細い道を通れば通るほど上等なナビってわけではないと思うんですが。

書込番号:24890203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/08/23 20:28(1年以上前)

>プローヴァさん
今、カーナビルート検索を比較してきました、最速ナビは全く距離優先ルートを引かないですね論外でした。

Stradaとcarrozzeriaはかなり酷似してましたね、ALPINEはその中間でしたね。

carrozzeriaはタッチパネルの感度が低かったですね。
また案内音声のシンプルモードもcarrozzeriaしかないのも問題ですね、TVやラジオのニュースを聞き逃したり、独自に迂回したりした時の過剰な案内はストレスが溜まりますね。

あとGoogleMAPルートもALPINEと最速ナビの中間くらいで時間が大きく短縮表示されていたのが、現実的なのかかけ離れているのか気になりましたね。

というわけで今年中に出るかもしれないcarrozzeriaの10インチ以上フローティングが出るまで待つのが賢明と考えましたが如何でしょうか?

書込番号:24890544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/08/24 09:52(1年以上前)

>Mr.9230さん
到着予測なんて複数ナビでどれが正確かなど同時検証はできませんから優劣はつけがたいと思います。
彩速はサクサク感と価格の安さが売りでしたがサクサク感ではパナソニックに抜かれました。引くルートや到着予想は元々いまいちですね。

パイオニアのタッチパネルの違和感はファームウェアの練り込み不足から来ていると思われますが、ここ数年状況は大して変わっていません。直す気も開発費もないのでしょう。

>>今年中に出るかもしれないcarrozzeriaの10インチ以上フローティングが出るまで待つのが賢明と考えましたが如何でしょうか?

6月にも実質的な新開発製品は出ませんでしたが、今後出ますかね。期待はしたいけど無理かもと思います。
既に他社に遅れること数年レベルです。出す気があるならとっくに出ているかと。
外資系ファンド下で開発費など出るんですかね。私はもうパイオニアには期待できないと思ってますが。

アフターのカーナビ市場自体が事業として風前の灯な気がします。

書込番号:24891198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX-LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX-LL
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX-LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

フローティングビッグX 11 XF11NX-LLをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング