『5600Gから乗り換え』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

Ryzen 7 5800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.5GHz、TDPは105W。
  • 3DスタックされたL3キャッシュで、ゲーミング・パフォーマンスをさらに向上させている。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5800X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X3D BOX

『5600Gから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

5600Gから乗り換え

2023/08/29 10:22(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX

クチコミ投稿数:13件

ゲーム性能パワーアップのつもりでこちらを購入しましたが、
シナベンチR23ソフトでマルチ10881となっております。ネット情報を見れば約14000ポイントがほとんどで、低い値となっております。
原因がわかりません。何か設定がいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

MBギガバイト aoruspro b550i
メモリ G.SKill F4-3200c16d-32gtzn
gpu ギガバイト rtx4070 Aero
psu cooler master v750

書込番号:25400843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/29 10:25(1年以上前)

冷却不足でクロックが下がっているとか。
温度の確認を。

書込番号:25400848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/29 11:19(1年以上前)


単純にBIOSが古いのでは?

最新ではないですが、

■「F17」で、Optimized performance for 5800X3D
していますね?

-------------------------------------------
B550I AORUS PRO AX (rev. 1.0)

F17
20.46 MB
Jun 12, 2023
ダウンロード

Checksum : BF29
Update AMD AGESA V2 1.2.0.8
Optimized performance for 5800X3D ●
Addresses download assistant vulnerabilities reported by Eclypsium Research

書込番号:25400907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 11:25(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
cpu温度は60℃前後を保っております。

書込番号:25400912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/29 11:32(1年以上前)

>たかな0003さん

60℃はアイドリング状態?

自分の5800x3dはシネベンチr23回すとmax90℃貼り付きますよ

書込番号:25400916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/29 11:39(1年以上前)

CMOSクリアーかけてみても良いと思います。
駄目ならOSクリーンインストールかな…

cinebenchで60℃って、
全然電圧かかってない感じがします。

CPUは新品ですよね?

書込番号:25400922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/29 11:41(1年以上前)

追記
もし逆にアイドリングで60℃なら冷却不足かと。

もしや5600Gのクーラーですかね?
だとすると力不足かと。

書込番号:25400927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 11:42(1年以上前)

>usernonさん
一度確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25400928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 11:44(1年以上前)

>Miyazon.comさん
シネベンチマルチ起動中の温度が60℃前後です。
nh-u12aで空冷です。

書込番号:25400929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 11:48(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
cpuは先日購入した新品です。
アイドル時は34から35℃くらいです。

書込番号:25400931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/29 11:48(1年以上前)

>たかな0003さん
電圧低くて性能発揮出てないです

cpu-zで確認した方が良いですね!

書込番号:25400932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 11:51(1年以上前)

>Miyazon.comさん
アイドル時こんな感じです。

書込番号:25400935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/29 12:05(1年以上前)

周波数が全く上がって無いですね。
一度、CMOSクリアーした方が良いと思います。
PBOが入ってないだけでは無い感じですね。

書込番号:25400948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/29 13:35(1年以上前)

まずはBIOS更新かと。

書込番号:25401046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 13:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
一度試してみます。ありがとうございます

書込番号:25401050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/29 15:27(1年以上前)

PBOが効いて無いですね。
ベースクロックが3.4GHzなのでそのままです。
BIOS更新すればCMOSも初期化されるので、一応、Presi tionOverDriveが入ってるか確認ですかね?

書込番号:25401144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/29 18:31(1年以上前)

ぎり99℃

メモリ4枚 6400はお勧めしませんm(_ _)m

>たかな0003さん

せっかく4.5GHzで回るのを定格3.4GHzで回してるなら

余りにもエコ過ぎ!


ようやくシネベンチ完走してくれた

13900ks 常用6.1GHz シングルスレッド重視

ギリギリサーマルスロット起こさないポイント探すのに

1週間も掛かったわ(泣)

だから自作嫌いなんよね!(笑)









書込番号:25401311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/29 18:51(1年以上前)

100度ぎりぎりのパフォーマンス維持は、半田などの寿命にも影響するのであまりお勧めではないですね。

書込番号:25401339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/29 19:16(1年以上前)

間違えました。

Core Performance BoostがDisabledになってないかを確認でしtが。

書込番号:25401366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/29 19:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

液体金属殻割り ROCKITCOOLのカッパ-載せてもこれですからね

またoffsetの設定詰めてます

じゃじゃ馬過ぎる


書込番号:25401371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/29 19:34(1年以上前)

Core Performance Boost Disabled

CPB OFF

CPB ON

一応、Core Performance Boostを切るとベースクロックより上がらなくなる。

理由は分からないけど、BIOS画面でCPBがAutoでも周波数が上がらないならBIOS UPDATEかな。。。
基本的にはこれで上がるはずなんですが。。。

一応PBOも入れてます。

※ 画面はZEN4 7900X3Dです。

書込番号:25401396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/30 13:58(1年以上前)

biosのアップデートで無事本領発揮出来ました。
知識を頂き誠に有難う御座いました。>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん
>ありりん00615さん
>アテゴン乗りさん
>usernonさん
>KAZU0002さん

書込番号:25402324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/30 14:04(1年以上前)

>biosのアップデートで無事本領発揮出来ました。

やはりBIOSでしたか、、

直ってよかったです

書込番号:25402333

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーストクロックを伸ばしたい 28 2025/01/05 18:56:48
cpu交換 4 2024/06/07 10:30:17
取り替え 4 2024/05/23 21:08:13
CPUを買い換えようか迷っています。 7 2024/01/22 15:12:15
Ryzen7 5700X3D販売か? 7 2024/02/01 15:58:54
あなたのRYZENを調べてみてほしい 12 2023/09/03 15:10:18
5600Gから乗り換え 22 2023/08/30 14:04:18
マザーボード共々突然逝きました。 7 2023/10/09 20:07:05
VALORANTでFPS出るCPUについて教えてください 4 2023/07/05 3:56:47
今、買い時かな? 0 2023/06/20 14:54:04

「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5800X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

Ryzen 7 5800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング