『DHT-S216との違い』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥25,430 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

DHT-S216との違い

2023/03/02 11:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 carnkakaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめての投稿なので書き方が間違っていたらすみません(汗)

メーカーの仕様表を見比べたところ、基本的なスペックは同じなのかも?という印象でした。一部、対応音声フォーマットのDolby関連(きっと私は理解できていない。。。)の他にも何かあるのでしょうか?

ダイアログエンハンサーとNightモードがあればセリフを強調してくれると、あるアブログで紹介されていたのがS217です。価格的にはS216が良いのですが、この2種はどれくらい違うものなのでしょうか?

下に困っていること=求めている効果を添えておきます。どなたかアドバイス頂けたら有難いです。



@ 最近の作品は特に、効果音のドォ−−ン! バァ−ン!が際立ちそこを抑えたい。
A 演者さんにより差異はあるが一部セリフが聞こえないくらい小さい場合、@のせいで音量を上げられない。
B ネットブログでおススメの音声設定など(低音、高音、イコライザー)は試したが効果音のインパクトは大きいまま。

肩と首が痛みやすいのでネックタイプのスピーカーは候補から外しました。

書込番号:25164902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/03/02 12:30(1年以上前)

217はeARC対応HDMIで、ドルビーアトモス等対応フォーマットが違います。

>ダイアログエンハンサーとNightモードがあればセリフを強調してくれると

Nightモードは個人的には使い物にならないと感じて、購入日以外使用していません。
どう酷かったかももう思い出せませんが・・・

ダイアログエンハンサーも違和感が強くて、これも購入日以外使用してません。
恐らく、サ行などがかなり不快に感じたと思います。


>@ 最近の作品は特に、効果音のドォ−−ン! バァ−ン!が際立ちそこを抑えたい。

現在は液晶TVのスピーカーの音声ですか?

基本的には、液晶TVよりドォ−−ン! バァ−ン!を際立たせるものだと思うので、そこが必要でなければ老人向けスピーカーのほうが用途に合うかもしれませんね。

老人用スピーカーを使った事がないので、S217のダイアログエンハンサーとの差はわかりませんが。

S216、217でも慣れれば違和感なく聞けるようになるかもしれませんね。

書込番号:25164969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2023/03/02 12:47(1年以上前)

>carnkakaさん

@効果音に優れているのは217ですが、これを抑えたいので有れば216が良いと思います。

A216にもダイアログエンハンサーとナイトモード機能があります。

B効果音抑えたいので有れば、テレビ側音声設定をPCMにすれば大丈夫です。pureモードが216にもありますので、このモードは効果音弱めでサウンドバー内蔵のサウンドエフェクトを無効にします。

書込番号:25165000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/02 13:19(1年以上前)

>@ 最近の作品は特に、効果音のドォ−−ン! バァ−ン!が際立ちそこを抑えたい。
>A 演者さんにより差異はあるが一部セリフが聞こえないくらい小さい場合、@のせいで音量を上げられない。
>B ネットブログでおススメの音声設定など(低音、高音、イコライザー)は試したが効果音のインパクトは大きいまま。

1と3って逆の意味に取れるんだけど、効果音のドカドカを無くしたいではなく控えめにしつつ、セリフをはっきりと聞こえるようにしたいということでいいのかな?

書込番号:25165045

ナイスクチコミ!2


スレ主 carnkakaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/03 10:50(1年以上前)

>キンメダルマンさん

回答ありがとうございます。

サ行の違和感、ちょっと気になる発見です。私が使っているテレビはハイセンスの32H38Eです。安価モデルなので恐らく機能は多くないと思います。 スピーカーは間に合わせで昔使っていたサブウーファー(赤白ケーブル)が付いたものです。


>ダイビングサムさん

回答ありがとうございます。

テレビのメニューにPCMが見当たらなかったのですが、サウンドバーを接続して設定するときには出てくる項目なのでしょうか。
エフェクトを切ることでセリフが際立つならば買って試す価値ありそうな予感がしてます。ありがとうございます☆


>どうなるさん

回答ありがとうございます。

確かに逆と受け取れるかもしれませんね。すみません(汗) ドカドカ無くせたらと思う所もありますが、セリフ重視なのでそこが際立ってくれたらと考えています。

最近の作品はBGMがとても際立っているので、声質もあるでしょうが演者さんがトーン抑え目ですとセリフが入ってきません(汗) 因みにパソコンからBOSEのMini U sound linkに接続して試してみるとセリフがやや聞き取りやすいのですが、小さなスピーカーなのでお一人時間向けという印象でした。

サウンドバーにしたらどう変わるかとても気になっています。

書込番号:25166123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 DHT-S217の満足度5

2023/03/03 11:01(1年以上前)

>carnkakaさん

テレビ側の音声設定のサラウンドをオフにしても同じ効果出ます。

書込番号:25166130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/03/03 12:41(1年以上前)

自分もガチャガチャうるさいのが嫌で、基本PUREモードで、映画や音楽などの時だけMOVIEモードで聞いていました。

ただ、最近は子供がよくMOVIEモードに変えたままにしているので、それなりに慣れてはきましたが・・・


S217購入前はしばらくPC用スピーカー(GW-T20II-R2)を接続しており、それに比べるとPUREモードにしても人の声は結構な差で聞こえにくく感じました。

正直、迫力を求めなければGW-T20II-R2のほうが心地良いですし、音楽もボーカル重視で聞くにはS217より全然良いですね。

ただ、大きめの画面での映画鑑賞、連動性、接続、見栄えを考えると、S217を購入してとてもよかったと思っています。

書込番号:25166216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/03/03 12:42(1年以上前)

スペック、音響機器としての性能としては
ダイナミックレンジが広く(大きな音も小さな音も出力できる)
周波数帯域も広い(低域から高域まで満遍なく出力できる)
のが良しとされる傾向があると思いますが、

そうするとスレ主さんのような悩み
・音量差ありすぎで小音量が聞こえない大音量がうるさすぎ
・低音が出るようになって迫力あるけど、自宅で、あるいは夜間に鳴らせない
が発生します。

この機種のNIGHTモードはそれに対する一つの回答かと思います。
低域の量感は減りますし、たぶんダイナミックレンジも圧縮されているのでしょう。

そのような機能を持った機種を選ぶもよし、
あるいはHiFi志向とは別の方向の機種を選ぶのもいいのかも知れません。

スマホで何かテスト用の音源を用意しておいて
量販店でBluetooth接続して聴き比べるといいのではないでしょうか。
同じ価格帯のサウンドバーでもけっこうメーカーによって音の感じが違いますよ。
人の声が聞こえやすいかどうかは、テレビで使うスピーカーとしては大事なポイントだと思います。

書込番号:25166219

ナイスクチコミ!1


スレ主 carnkakaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/25 10:00(1年以上前)

みなさんアドバイス有難うございます。体調を崩しておりましたのでログイン出来ませんでした。


>ダイビングサムさん

サラウンドのオン/オフ、テレビの設定にあったのでオフにすることを覚えておこうと思います。有難うございます♪

>キンメダルマンさん
GW-T20II-R2、こういうのも良いですね。連動性というとこは私も考えてしまいますが、デスクトップパソコンの方はこういうのもアリかもと思いました。有難うございます♪


>おさむ3さん

試聴できる量販店さんがあるものなのですね(驚) 以前、近所の量販店さんを覗いた時にはテレビ売場に並んでいて、どれもコンセントささってない様子でした。こっそり試聴できるとこ探してみようと思います(汗) ありがとうございます☆


書込番号:25235470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング