『E-M1 Mark IIIでの使用について』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX G」シリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。18mmの超広角単焦点レンズ。
  • 厳しい光学基準をクリアし、F1.7「SUMMILUX」の明るさを実現。AFはインナーフォーカスを採用し、静粛で高速・高精度なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離を9.5cm、最大撮影倍率を0.25倍としたハーフマクロを実現することで、超広角ハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥54,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (9製品)


価格帯:¥54,840¥63,304 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥60,940

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09パナソニック

最安価格(税込):¥54,840 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

『E-M1 Mark IIIでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

E-M1 Mark IIIでの使用について

2022/08/08 21:02(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

クチコミ投稿数:8件

質問失礼いたします
本レンズの購入・OM-D E-M1 Mark IIIでの使用を、検討しています

星空AFは問題なく機能するでしょうか?
ほかOMのレンズ使用時と比較して、AFやカメラ側制御などで変化することはありますか?

E-M1 Mark IIIで本レンズを使用している方からの、アドバイスを頂ければありがたいです

書込番号:24869216

ナイスクチコミ!7


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2022/08/09 12:06(1年以上前)

>ボスくらげさん
星空AFは本体側の機能で、オリンパスお得意のレンズ縛りは無いみたいですので、M4/3のレンズは基本使えるが前提ですかね。
LEICA DG SUMMILUX 9mmは他のLEICA DGと同様に開放で周辺が甘く、1段、2段絞ってシャープになる作りですので、あまり星空に向いて無いレンズみたいです。
この9mmの口コミにも星空撮影の口コミ書かれてますので、参考にされてはと思います

書込番号:24869985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/08/09 16:29(1年以上前)

>しま89さん

それが、一応レンズ縛りは有るには有るんですよ。

Q:
星空AF に対応するレンズを教えてください。(E-M1 Mark III)
A:
星空AFは下記の 開放F値が F5.6 以下の弊社製マイクロフォーサーズレンズで使用できます。
下記のレンズ以外や、テレコンバーターを併用した場合、AF動作に時間がかかったり、ピントが合わないことがあります。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006881

まあ、たぶん使えるとは思いますけど
E-M1 Mark III は持ってないのでなんとも言えません・・・

書込番号:24870277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/08/09 17:09(1年以上前)

しま89様、Seagull様
返信ありがとうございます

仰る通り、メーカーからはレンズ縛りの記載がある一方、実際にはOM製カメラで動作するというお話もあり、実際にEM-1mkVで使用経験ある方がいらっしゃったら、アドバイス頂きたく思った次第です。

本レンズが星空に不向きのご意見も拝見しました。
登山での夜空撮影に、本レンズの軽量さに魅力を感じています。1段絞って、どうかな、と。

書込番号:24870326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/08/09 17:29(1年以上前)

>ボスくらげさん

このサイトにおいて、本レンズの星に関する情報発信しているのは今のところ当方だけなのですが
「星の撮影に向いていない」とは思っていません。
周辺の画質や収差の感想は人それぞれだと思いますが、当方としては別の超広角AFレンズが出ない限りは
絞り開放で星の撮影に使っていくつもりです。

OM-1で星空AFを使ったスレッドは以下で情報発信しております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001421842/SortID=24697967/#tab

軽くて小さくて良いレンズですよ。

書込番号:24870348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/09 21:06(1年以上前)

Seagulls様

私も本レンズが大変使いやすく、良いレンズではないかと思っているわけですが
E-M1 Mark IIIでの使い勝手、星空AFなど問題ないかが気になり、質問させて頂いたところです
(E-M1 Mark IIIで使われている方はあまりいない、ですかね)

投稿は大変参考になっております、私の購入意欲をかりたてています、返信とあわせて、ありがとうございます
ちなみに私が見たのは他のサイトで、記載は、「夜景・星景での使用を検討しているのであれば注意が必要である」でした

書込番号:24870650

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2022/08/09 23:56(1年以上前)

>Seagullsさん
>ボスくらげさん
この件はレンズ縛りというより、毎度のことでパナソニックとの関係性の悪さかなと、最初に見た時オリンパスのレンズより駆動速度が早いパナソニックのレンズでなんで動かないの、オリンパスはなんで検証しないの、と思いましたがね。
レンズ縛りと言ってるのはプロキャプチャーモードとか深度合成モードのようにレンズの型名指定している意味で言ったので紛らわしかったですかね。
レビューのサイトでは隅で像が流れると書かれているのもあるので星空撮る方は結構気になっるのでは、星空に限定しなければ、フォーカシングブリージングも無く、解像度もよく、超広角で唯一のAFレンズですので使い勝手は良さそうですよね。
隅が流れると言ってるサイトです。
https://asobinet.com/full-review-leica-dg-summilux-9mm-f1-7-asph/

書込番号:24870890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/09/19 10:52(1年以上前)

本レンズを購入、E-M1 Mark Vにて使用しました
星空AF含めて問題なく動作したことをご報告いたします。

返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:24930095

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2022/09/19 11:17(1年以上前)

ボスくらげさん 購入報告ありがとうございます

少しお聞きしたいのですが 購入までどのくらいかかりましたでしょうか?

自分も狙っているのですが 品薄の為どの位で納品されたか知りたく 質問しました。

書込番号:24930147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 18:39(1年以上前)

>ボスくらげさん
>Seagullsさん
こんばんは、情報ありがとうございます。マーク3で使用できるなら
ベースがほとんど変わらないOM−5でもいけるのかなと
おもいました。気になるレンズです。

書込番号:25098717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

最安価格(税込):¥54,840発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング