『助成金は11月まで続くと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『助成金は11月まで続くと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2758件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

助成金は11月まで続くと思いますか?

2022/07/02 19:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:7件

CMもスタートしていよいよという感じですが、本日試乗してきました。静かで、軽とは思えない走りで好印象なのですが、納車が11月ということで、今申し込んでも助成金がそれまでに残ってないともらえないということでした。国と東京の両方をあてにしていたのですが、助成金が11月まで残っている可能性はどのくらいだと思われますか?

書込番号:24819172

ナイスクチコミ!3


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/07/02 19:42(1年以上前)

こんばんは、
数値的な可能性を表記することはできませんが・・・

条件として、
新車新規登録日(登録車)/新車新規検査届出日(軽自動車)が基準となるので、
納車がサクラ以外でも円滑に行われるものから埋まっていきます。

サクラだけで考えても人気なようで、見通しは暗い感じがします。
この種の助成は、情報を知ったら早く動かないと。
様子を見てから動くようでは遅い感じがしますね。

書込番号:24819206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/07/02 20:25(1年以上前)

ここに書き込む暇があったら契約しないともらえないよ。
時すでに遅しかな

補助金もらえない、めんどくさい充電管理で疲弊するのがオチだと思うがね。

残念

書込番号:24819271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/07/02 20:25(1年以上前)

>新車新規登録日(登録車)/新車新規検査届出日(軽自動車)が基準となるので

もちろん上記事実に基づいた補助金申請書の提出を速やかに行わなければなりません。

書込番号:24819272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2022/07/03 14:30(1年以上前)

たしかにサクラは売れてるけど、全体として助成金の想定を超えるような数ではないと思ってます。
東京都の助成金増額(75万円)は、まだ議会承認されてないのでこれからでしょう。
今年度(来年3月まで)は大丈夫と思いますが、もし終了したら来年度予算を待つだけと思ってます。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/docs/news/1414/529/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

書込番号:24820173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/07/03 18:26(1年以上前)

次世代自動車振興センターの情報ですが、下記2ページ目の令和4年度の成果目標に「令和3年度から令和7年度までの5年間の事業」と記載されていることからも少なくともあと3年は補助事業が継続される認識です。

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/file1.pdf

経済産業省の補助金の方ですが、私も年度の受付が終了した場合は、次の補正予算か次年度を待てば良いだけの認識です。ただし受付再開時に申請をし忘れるともらえないので注意が必要だと思っております。

ネット検索では実際に貰えなかったという情報はほぼ出てきません。ネット上には補助金締め切りや枯渇についても確かな情報がないと思っております。不安な場合は 補助金・給付金の支給元(補助金の申請先)に問い合わせ をした方が良いのでは。と私は思っております。

書込番号:24820451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/07/09 22:04(1年以上前)

>redmaruさん
>メカドールさん
具体的な回答ありがとうございました。参考になりました。ちなみに一週間経ち、現在納期は2ヶ月延びて1月末だそうです。とても売れてるみたいです。残念な感じになってきました...。
それと価格コムに書き込むと素晴らしいコメントもいただけるのですが、書き込んだ質問の内容の回答とは違う不愉快な回答もあり、嫌な気分になるものもあるんですね。何とかしてほしいです。

書込番号:24828211

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/07/09 22:20(1年以上前)

私も、今日発注しましたが、納車は来年1月だそうです。詳細はあとから知らせるようです。
Xです。

書込番号:24828238

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/07/10 02:22(1年以上前)

政権交代や国難ともなれば、凍結ということもあるかもしれませんが。。。

価格.comの口コミはお互いに有益な情報交換の場だった認識ですが、正論で責め立てたり、不安を煽ったり、疑いの書き込みしたりと随分と変わりましたね。

電気自動車ユーザもしくは購入希望者の場だと良いのですが、アンチEVの方がいっらしゃるのかもしれませんね。

書込番号:24828478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/10 03:09(1年以上前)

>redmaruさん

アンチコメントは、僻みか、または、人生が充実してない人の憂さ晴らしでしょう。
スルーしましょう。

書込番号:24828497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/07/11 03:47(1年以上前)

私は東京都の補助金100万円が頼りですので、補助金が出ないと買わないと伝えたら、
奥から補助金が出ない場合には契約を破棄するという誓約書を出してきました。
やはり、メーカーも補助金切れには対応しているのですね。
私の納車は1月と遅いので、それまで補助金が持つと良いのですが・・・運しだいかな?

書込番号:24829855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:104〜305万円

サクラをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング