『内蔵ストロボの使い勝手はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,470

(前週比:-609円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,470¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,470 (前週比:-609円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『内蔵ストロボの使い勝手はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:113件

R10ユーザー様にお聞きします。
内蔵ストロボの使い勝手はいかがでしょうか?
一眼レフのkissの頃よりガイドナンバーがだいぶ小さくなっているようですが、日中シンクロなどにそこそこ使えますか?
暗い室内での撮影なども、やはりあって良かったなーと感じられますか?
それとも無くても良いと思われますか?
皆さんそれぞれの使い方にもよると思いますが、ご感想お聞かせ下さい。
私はEOSkissdegitalNで結構便利に使っていたので、内蔵ストロボ有りと言うのに非常に惹かれています。
ただ、オリンパスのEM-10の内蔵ストロボはあまり使いやすいとは思えませんでした。
ガイドナンバーが小さいためかな?と勝手に思っていました。
(私の使い方に問題があったのかもしれませんが・・・)
カメラのことはあまりわかっていない者です、率直なご感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24927426

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/17 20:23(1年以上前)

jzhaguregumoさん こんにちは

EM-10のGNが ISO100で5.8  EOS R10のGNがISO100で6のようですので GNから見て明るさはほとんど変わらないと思います。

でも GNは ISO感度を上げると 上げる事が出来ますので暗い場所では 光量助ける事はできると思います。

でも 日中シンクロの場合 明るすぎると ハイスピードシンクロには対応していませんの ISO感度上げても その分絞りが絞られて ストロボ光がとどかないこともあります。

書込番号:24927552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/17 20:39(1年以上前)

>jzhaguregumoさん

R10がGN約6、X10がGNは約9.8でKissDNがGN13ですね。

バッテリーの持ちを考えてGNを抑えてるのかもと思います。

GNが小さいことを考えるとKissDN同様の使い方をするには光量不足を感じるのではと思います。

小型ストロボだとEL-100とかあった方が良いかも知れませんね。

書込番号:24927589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/09/17 20:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
やはり、ガイドナンバー小さいと思うようにはならないのでしょうね。

書込番号:24927590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/17 20:51(1年以上前)

jzhaguregumoさん 返信ありがとうございます

暗い場所でしたら ISO感度上げることでGN上げて撮影できるので 自分の場合 内蔵ストロボの出番増えたのですが 

やはり 太陽相手の逆光では ハイスピードシンクロが出来る 外付けのストロボ使います。

書込番号:24927601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/09/17 20:57(1年以上前)

>with Photoさん
ご回答ありがとうございます。
今までストロボ内蔵のエントリー機を使っていて、その便利さにカメラ選びの「重要な要素と考えていました。
R10かR7かと迷う一つに内蔵ストロボがあったのですが、ガイドナンバー見ると、自分の期待する内蔵ストロボなのかと疑問に思いM「っ実際に使っている方の感想をお聞きしたいと思いました。
更に皆さんのご感想をお聞かせいただければと思います。

書込番号:24927614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2022/09/19 20:07(1年以上前)

当機種

RF24mmF1.8+内蔵ストロボ

内蔵ストロボは殆ど使わないのですが、プログラムAEで使うとISO1600まで自動で上がるので、それなりの光量になります。
EL-100を持っているので常用することはありませんが、緊急時には使えると思います。

書込番号:24930986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/10/01 02:25(1年以上前)

>負けるな!東北さん
作例をご紹介いただきありがとうございました。
R10のコンパクトなボディにこれだけでも十分なストロボと言えそうですが、やはり、外部ストロは必須のようですね。

書込番号:24946370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,470発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング