『EOS M6 MarkUと比較』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,165

(前週比:-804円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,165¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,165 (前週比:-804円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『EOS M6 MarkUと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS M6 MarkUと比較

2023/02/14 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:30件

カメラ初心者です。
先月にヨドバシの福袋でEOS M6 MarkUを購入したのですが、そちらを売ってR10を購入しようか迷っています。
カメラの性能的にどちらが良いのでしょうか?あまり変わらないのであればわざわざ買い替える必要もないでしょうか?
また、使い勝手や将来性を考えるとどっちのカメラが良いのか、アドバイスをいただきたく思います。
撮影するのは子供メインです。
よろしくお願いします。

書込番号:25143248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/14 20:58(1年以上前)

>テッパチさん

>カメラの性能的にどちらが良いのでしょうか?あまり変わらないのであればわざわざ買い替える必要もないでしょうか?
>また、使い勝手や将来性を考えるとどっちのカメラが良いのか、アドバイスをいただきたく思います。

先月買われたばかり、というのを考慮しなければ、

AF性能はR10の方が(だいぶ)良く、
EVFも内蔵されていて使い勝手も良く、
将来性もRFマウントのため安心、と
いいことばかりにも思えます。

RF-Sレンズはまだラインナップが
EF-Mマウントのようにないですが、
2年もすればそろってくるのではないでしょうか。

RF-Sに使いたいレンズがなければ、
ちょっと待つ、はありだと思いますが、
EF-Mレンズにたくさん投資されるのも
あまりお勧めはできにくい感じです。

>撮影するのは子供メインです。

R10と18-150キットがよさそうに思います。
明るい広角系のレンズが出れば、さらに
良いでしょうが、とりあえず内蔵フラッシュは
ありますので、それでしのぐのもありかもです。

書込番号:25143290

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/14 21:09(1年以上前)

>テッパチさん

AFはR10の方が良いと思います。
画質は極端な差があるとは思いませんが、少なからず高感度なんかはR10の方が良くなってるのかなとは思います。

M6markUはEF-Mマウントなので今後の発展は無いです。
キヤノンはRF、RF-Sにシフトしたので先々を考えるならR10が良いと思いますし、RF-Sも55-210oを出したりして増やしてはいます。

それでもRF(RF-S)マウントのレンズ資産が多いとは言えません。
少しでも高いうちに手放して買い替えるのも方法だと思いますし、数年使ってからお子さんの成長に合わせてレンズ追加などを機に買い替えるのも方法だと思います。

今買い替えるならR10+18-150oキットが良いと思いますし、300oクラスの望遠もと考えるなら予算は分かりませんが、RF100-400o追加するとかですかね。

発表会なんかだとRF70-200of2.8が欲しくなると思いますが、30万オーバーなのでレンタルするってのも良いように思います。

先々を考えてるようですからR10への買い替えが良いように思います。

書込番号:25143306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/14 21:16(1年以上前)

なぜ、テッパチさんが
R10にと思ったかも大事では?

書込番号:25143312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/02/14 21:22(1年以上前)

>テッパチさん

 個人的には、EF-Mマウントについては以前から疑問に思っていて、手を出しませんでした。
 お持ちなのが、M6MarkUとキットレンズ程度なら、R10に18-150のキットくらいがいいのではと思います。
 もし、EF-Mマウントレンズを既に何本かお持ちであれば、Rシステムでは使用できないので、再度、RFマウントでレンズを揃える予算を投入できるかどうかも考える必要があるとは思います。 

 レフ機のEFマウントからRシリーズを購入したので、EF-Mマウントの使用経験はありませんが、機能的にはR10がM6MarkUに劣ることはまずないと思いますので、予算に問題なければ、買い足しあるいは買い替えはアリだろうと思います。

書込番号:25143320

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/14 22:19(1年以上前)

>先月にヨドバシの福袋でEOS M6 MarkUを購入したのですが、そちらを売ってR10を購入しようか迷っています。

まだ買ったばかりですね。たとえ、R10が性能が良かったとしても、もう少し使ってみて足りないところを把握してみてはいかがでしょう?
M6MarkIIだって、ぜんぜんだめだめとは思えません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001445162_J0000031081&pd_ctg=V071

書込番号:25143410

ナイスクチコミ!8


hay@teさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/14 23:22(1年以上前)

性能的にはそれはもう段違いにR10が良いですね。
主にAFですかね。
将来性もM6mark2はもう無いでしょうね。

ただ、福袋で出てきたなら価格的には得だったでしょうから、縁だと思って使ってみたほうがいいのでは。
R10買おうとしたらまた手出しを10万弱しないといけませんし、
そこまでしなくても、まずM6でたくさん写真撮ってみたら良いかと思います。 
専用レンズの種類も一通り揃ってる上に価格も落ち着いてますし、上を知らなければ十分です。

同じapscサイズのセンサーなので、出てくる画にはそこまで大差はないです。
カメラ変えても良い写真は撮れません。あくまで撮り手の問題です。

M6のレンズキットで一通り撮って、不満な点が何なのかはっきりしてから買えば良いです。
AFが遅いだけならR10でいいし、
+手ブレ補正が欲しいならR7でしょうし、
暗い場所でノイズが厳しいならフルサイズも有りでしょうし、
今のままボケればいいならef-mのF値が明るいレンズを足せば良いでしょうし、
今それを判断できないならM6で見定める段階です。

書込番号:25143508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 00:08(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご回答ありがとうございます。
色々調べるとEF- Mはオワコンだとかなんとか言われていたので、新しいマウントのほうがいいのかなと思っていました。
R10は性能も良さそうですね!
ありがとうございました^ ^

書込番号:25143559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 00:11(1年以上前)

>with Photoさん
ご回答ありがとうございます!
マウントが終わりそうとのことで迷っておりました。
今売ればそれなりの価格が付きそうなので買い替えるのも手かなと考えています。
参考にさせていただきます!

書込番号:25143564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 00:13(1年以上前)

>okiomaさん
今なら M6もそれなりの価格で売れそうなので、それを元に買い替えた方がいいのかなぁと考えていました!

書込番号:25143567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 00:37(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご回答ありがとうございます。
EF- Mのレンズはキットレンズしか持っていないので、本体を買い替えるだけとなります。
今なら M6もそれなりの価格で売れそうなので、ならば買い替えもありかなと思った次第です。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25143590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 00:39(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
M6もまだまだ使えこなせていないですが、 M6も今ならある程度の価格で売れそうなのでどうせカメラを始めるなら新しいものでやるのもありかと考えていました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25143594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 00:45(1年以上前)

>hay@teさん
ありがとうございます。
確かに右も左もわからない初心者でまだまだ勉強しなければならない状況ですね^ ^;
ただ、 M6も今ならそれなりの価格で売れそうなので、時間が経って買取価格が下がってから売るよりはいっそのこと今買い替えてしまうのもありかと考えておりました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25143600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/15 01:01(1年以上前)

>テッパチさん

本体を買い替える変えるだけ
ということはボディのみの変更?
今お持ちのレンズがEF-MレンズはRシリーズには付けられないのでは?
それ用のマウントアダプターはあるのかな…

書込番号:25143612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/15 01:11(1年以上前)

>色々調べるとEF- Mはオワコンだとかなんとか言われていたので、

EF-M単独で、カメラメーカー1社分ぐらいの出荷数がありそうですから、
どこまでか?というのは、今後の売れ行き次第かと思います。

また、EF-Mはデジイチ事業部ではなく?コンデジなどのデジカメ事業部の扱いとも言われており、大企業内の事業部とは、かなり独立性が高かったりするので、利益率不明ながら少なくとも事業部内の売上においては大きな位置付けになる存在を、易々と放棄するかな?という疑問もあります(^^;


ただし、オワコン評の大きな根拠は「新製品が出ていない事」なので、これはオワコン評に繋がっても仕方がないように思います。


なお、「低価格」のための部品コストを考慮すると、マウント径の違いだけでも「コスト的には、大は小を兼ねない」を少なくとも当面は実証し続け、
覆すとすれば、EF-Mより桁違いに「新仕様」が売れた際に、量産効果によるコストダウン分になると思います。


ミラーレスは全体的に高額シフトの方向に行きそうでも、平均単価からすると低価格機の存在意義は今なお大きいままですので、
新製品が出ないまま、低価格需要向けに「他社品を買われるぐらいなら、まだ製造し続けよう」という感じで続くかもしれません(^^;

そもそもAPS-Cの最低価格帯として生き残っているので、意外としぶといかもしれませんね(^^;

書込番号:25143621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 07:59(1年以上前)

>okiomaさん
EF- Mのレンズを追加で買っていないので、今あるボディとレンズを買い換えるという意味でした。
言葉足らずですみません^ ^;

書込番号:25143755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/15 08:12(1年以上前)

>テッパチさん

EOS M6からR10の買い替えですが、起動 AF 使いやすさ等別物って感じです。

M6 Mark2はM6からの入れ替えで2週間ほど使いましたが、使用感に買い替えるほどのメリットを感じなかったので
買い替えは見送ってました。

書込番号:25143767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 08:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
先日家電屋で M200が展示品特価とでていたのでやはりEF- Mマウントは終わりなのかなっとも思ってしまいました。
マウント終了で買取価格が下がるよりは今売ってR10を購入したほうが長い目で見ればお得な感じとも考えてしまいます^ ^;

書込番号:25143806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/02/15 08:48(1年以上前)

>キヤノン機で写真撮ってるさん
ご回答ありがとうございます。
性能で言えばやはりR10が良さそうですね!
悩んでしまいます^ ^;

書込番号:25143810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/15 08:55(1年以上前)

>テッパチさん

レンズの件了解です。
Mシリーズの状況からして、
またテッパチさんの心は既にR10に動いている様ですから、
買えるなら早いうちに買い替えたほうがよいのでは?

書込番号:25143815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hay@teさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/15 09:33(1年以上前)

調べたら意外とM6mk2 いい値段で売れるんですね。でしたたらじゃあ買い換えちゃいましょ。
ef-mはおっしゃる通り、オワコンですから。

書込番号:25143856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/16 06:50(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
R10へ買い替える方向で考えたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:25144958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,165発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング