『ドライブレコーダーはどっちがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『ドライブレコーダーはどっちがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:99件

ドライブレコーダーで悩んでいます。
純正の3カメラタイプにするか、ユピテルのY-3000にするか悩んでいます。
悩みポイントとしては
・純正だと工賃込みで10万
・ユピテルだと自分で取り付けるので商品代の4万〜5万
・純正だと6年10万キロの保証対象になる
・純正は動作が保証されている
・ユピテルはマイクロSDの制限が無いので交換が簡単
・ユピテルだと買い替えできる
・純正は買い替えできない?(残クレにて契約の為)

信頼性では純正に軍配なのですが、5万も価格差があると悩んでしまいます。
その分他オプション付けれるな・・・とか。

この2機種ならどちらが良いでしょうか?

皆さんはドライブレコーダーどうされましたか?

書込番号:24776924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/06/04 08:18(1年以上前)

私だったらめんどくさいので、コミコミでやっちゃうけどね。
ナビ純正だったらなおさらかな

自分で取り付けるのであれば、なおさら純正を選ぶ理由はないでしょう。

書込番号:24776930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2022/06/04 08:32(1年以上前)

健康優良肥満児さん

純正ならナビ連動でモニターがなく、すっきり取り付け出来ますよね。

又、純正は駐車後も30分間の常時録画、及び常時録画終了後は衝撃検知による駐車監視が継続されます。

以上の事を考慮すると私なら価格は高くなりますが純正の方のドラレコを選択します。

書込番号:24776940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2022/06/04 10:29(1年以上前)

>健康優良肥満児さん

・市販の製品に比べて1世代前のものでないか要確認(ケンウッド?)。
・純正品はメディアカード容量に制限がある場合がほとんど。
  SDカードには種類が多く、相性問題があるので仕方がないでしょう。
・ホンダの場合は前カメラ+後カメラ(オプション)だと思いますので、つけ忘れがないように。

上の3点が気にならないなら純正をお薦めします。

書込番号:24777088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/06 08:57(1年以上前)

純正じゃなくても入庫前にディーラーに頼んでおけば社外品でも綺麗に取りつけてもらえるでしょ。
純正ドライブレコーダーと社外品だと全く見た目が違うんでしょうか?(笑)
純正ドライブレコーダーがそんなにスタイリッシュだとは私は思えません。

書込番号:24780357

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:279〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,010物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング