『Secure Bootの有効化について』のクチコミ掲示板

2022年 6月15日 登録

H610MHP

  • H610チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテルCoreプロセッサーに対応しエントリーユーザーからビジネスまで使える。
  • 電源回路は安定した出力を可能にする「Super Hyper PWM」による8フェーズ構成で、固体コンデンサーには「Super Durable Solid Caps」を採用。
  • PCIe 4.0(x16)スロットや M.2 スロットを装備。「Intel I219V」によるギガビットLANを搭載し、高速ネットワークを構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H610MHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H610MHPの価格比較
  • H610MHPのスペック・仕様
  • H610MHPのレビュー
  • H610MHPのクチコミ
  • H610MHPの画像・動画
  • H610MHPのピックアップリスト
  • H610MHPのオークション

H610MHPBIOSTAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月15日

  • H610MHPの価格比較
  • H610MHPのスペック・仕様
  • H610MHPのレビュー
  • H610MHPのクチコミ
  • H610MHPの画像・動画
  • H610MHPのピックアップリスト
  • H610MHPのオークション

『Secure Bootの有効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H610MHP」のクチコミ掲示板に
H610MHPを新規書き込みH610MHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

Secure Bootの有効化について

2022/09/16 19:25(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > H610MHP

スレ主 QRIOM02さん
クチコミ投稿数:5件

パソコン自作初心者です。
バロラントというゲームがやりたいのですがSecureBootというのを有効化しないといけないらしくBIOS?に入って項目を探しているのですが知識が乏しくSecure Bootを有効化出来る場所が分かりません。
どなたか知識人の方お力添え願えないでしょうか?

書込番号:24925974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/16 19:33(1年以上前)

BIOSTARのBIOS設定は分からないですが。。。

とりあえずPTT2.0を有効にして、Securebootを有効にしてモードをカスタムにしてキー設定をすればいいんですが。。。
BIOSATRのBIOS内容が分からない。。。

書込番号:24925983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 19:36(1年以上前)

OSはWindows10なのですか?

Windows11だったら、OSインストールの条件としてSecure Bootも有効じゃないと出来ません。

画像はHWiNFOというソフトで、Surmary 画面です。
それを見ればグリーンなら有効になっていますよ。

書込番号:24925987

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/16 20:27(1年以上前)

Biostar secure boot

>QRIOM02さん

Security TAB の下にない?
写真は違う型番のやつだけれども、BIOSTARだよ。

書込番号:24926034

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/09/16 20:44(1年以上前)

H610MH Secure Boot設定画面

>QRIOM02さん

H610MHPのメーカーダウンロードサイトにはBIOSのマニュアルが無い様ですが、H610MHのダウンロードサイトにBIOSのマニュアルがありました。
多分、BIOSメニューは同じ構成になっていると思います。

H610MHのダウンロードサイト (IH61D-MDS_BIOS_220525.pdfがBIOSのマニュアル)
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=1050#download

Secure Bootの設定はSecurityタブ > Secure Boot > Secure Boot > Enabled、Secure Boot Mode > Standardでいけると思いますが、Restore Factory Keysの操作が必要になるかも知れません。

クリーンインストールで無く、以前に使用していたレガシーブートのPCから起動ドライイブを載せ換えた場合は、Secure Bootを有効にしても実際には有効になっていない場合があります。

書込番号:24926058

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/16 22:04(1年以上前)

どこを見て判断していますか?
Windows上の診断でセキュアブートが無効というなら、レガシーブートになっている可能性もあります。
レガシーブートだとセキュアブートがマザーボードの設定で有効でも使えません。
先ずはそこを確認してください。

Windowsツールの「システム情報」で「BIOSモード」がUEFIになっていないならセキュアブートが有効に出来ません。
「MBR2GPT」コマンドで変換するか、UEFIモードでOSを入れ直してください。

書込番号:24926194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/03/24 20:42(1年以上前)

私もやり方探してこちらにたどり着きました。
結局回答者さんたちのコメントが難し過ぎて手に負えないと判断したので、パソコンを作ってくれた人に相談して解決しました。以下覚え書きです。

@起動時にDeleteキーでBIOSセットアップへ
ASecurityタブのSecure Bootへ
BSecure Boot をDisableからEnableに変更
CSave & Exit タブでSave Changes and Resetを選択して終了
Dパソコンが起動したらValorantを起動
EValorantが「再起動が必要」メッセージがあったので、再起動したところ、その後プレイ可能に

以上です。

書込番号:25193696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > H610MHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H610MHP
BIOSTAR

H610MHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月15日

H610MHPをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング