『エアコンガスの回収・追加と添加剤を入れてみました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『エアコンガスの回収・追加と添加剤を入れてみました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

冷媒がR1234yfなので、近くのエアコンガスをメンテナンスしてくれる店を探すのに苦労しました。
作業していただいたお店によると「正常な範囲。」とのことでした。走行距離53,000km程度だと、まだまだ大丈夫だったようです。
添加剤は前の車でも使っていたNUTEC NC-200 Comp Boostです(これ入れるのが主目的)。

以下、頂いた作業記録の内容です。
作業:回収・真空引き・再生・充填
ガスの種類:R1234yf
オイルの種類:PAG
充填量:290g
回収再生量:245g
追加量:45g

書込番号:25915959

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/05 23:40(1年以上前)

以前施設のピートポンプチメンテナンス業者に聞いたんですが、クルマの冷媒に添加剤入れるのはどれがお勧めがきいたところ、余計なものをいれない方がいいと言ってました。

書込番号:25916016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2024/10/06 01:06(1年以上前)

冷媒回路に添加剤は不要。
不具合があれば修理、メンテナンスは不要。

書込番号:25916073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/06 02:52(1年以上前)

以前ディーラー車検の見積りにエアコン添加剤が入っていたので、不要で余計なことをするのが信用ならず、別の所で車検整備を受けたことがある。

その後エアコンはノータッチで車を手放すまで約10年間異常なしだった。

書込番号:25916100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/06 23:09(1年以上前)

エアコンガスは効くなら触っちゃダメよ。

書込番号:25917164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/07 19:57(1年以上前)

広瀬すずの、ほか見ちゃダメみたい。

書込番号:25918157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

2024/10/07 20:25(1年以上前)

>i-brownさん
前席は良く冷房効きますよね?
ルーフが前に出ていて日光が当たらないので
エアコンに不満は無いけどなぁ

書込番号:25918199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

2024/10/09 17:48(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
エアコンは元々良く効きます。
前の車がエアコンの故障が理由で予定より2年早く手放したので、悪くなる前に手を入れておきたいですね。
使ったらどうなるかは使ってのお楽しみです。
この掲示板は定量評価しないと認めない人が多いので、使用感については書きません。

書込番号:25920295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

2024/10/10 13:07(1年以上前)

>i-brownさん
なるほど 故障予防なんですね
エアコン系統の故障は自分も経験ありますが
エバポ付近からガスが抜ける症状等にも効果あるんですかね?

書込番号:25921160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/10 16:46(1年以上前)

添加剤必要ないでしょ。
もし本当に必要なら、最初から入れてくれって。

書込番号:25921326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

2024/10/11 22:53(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん
前の車は「単に添加剤添加」だったのですが、マニュアルエアコンで冬場動かすのをたまに忘れていたのもあってか、7年目の夏にエアコンが冷えなくなり、その時に冷媒クリーニングをしたり、冷媒漏れどめ剤を使っても漏れてしまう状況でした。
今回は、初回から冷媒量を測定して入れてもらっているのと、オートエアコンなのでなんとか長持ちして欲しいものです。
ちなみに、前の車以外は廃車までエアコンは持ちました。(大体14万kmで乗り換え)

書込番号:25922585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜250万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング