『USBで音楽を聴きたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『USBで音楽を聴きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBで音楽を聴きたいです。

2025/02/07 20:33(11ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 Tomoomi.Aさん
クチコミ投稿数:7件

PCのバックアップでUSBに音楽を入れているので、車で聴けたらと思っています。
しかし、車内には充電用のUSBポートしかありません。
この場合、シガーソケットにトランスミッター?を装着して、リーダーのUSBポートにUSBを挿せばカーナビを経由して音楽を流すことができるのでしょうか?
今はBluetoothで音楽を流すのが主流なので、ネットで調べてもこれといった情報が得られず困っています。

書込番号:26065938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2025/02/07 20:54(11ヶ月以上前)

>Tomoomi.Aさん
>PCのバックアップでUSBに音楽を入れているので、車で聴けたらと思っています。

そのUSBを使用するので有れば、USBは壊れますので別のものにコピーしてバックアップすることをお勧めします

可能性ですけど、グローブボックス内にナビからUSB接続用のコードが無いですか?

書込番号:26065967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 21:02(11ヶ月以上前)

>Tomoomi.Aさん
メーカのナビパック的なのを付けてれば問題ないと思いますがナビモニターをディーラーOPで付けないと効力が発揮できない気がします。
そもそもスマフォに落としてBluetoothで接続すれば解決できる問題だと思いますが・・・(ナビモニタが付いてると仮定して)

書込番号:26065977

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/07 21:04(11ヶ月以上前)

>Tomoomi.Aさん
今はBluetoothで音楽を流すのが主流なので、とありますが、お乗りの車ではBluetooth接続しないという前提でしょうか
その上でUSBメモリ限定というお話ならFMトランスミッターしかないかも知れません

書込番号:26065980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/02/07 21:05(11ヶ月以上前)

どのカーナビが付いてるかにもよりますが、ナビ側にUSBポートが無ければ書かれてるようなシガーソケット式トランスミッターを別途用意してBluetooth経由で音楽を聴く方法がお手軽でしょう。

書込番号:26065981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度4

2025/02/07 21:30(11ヶ月以上前)

>Tomoomi.Aさん、こんばんわ。
純正のディスプレイオーディオなどを取り付けてないのでしょうか?
私の妻のキャンバス ストライプスGには、ディスプレイオーディオを付けましたが、USBポートが一つあり、MP4で保存した音楽データは聴けています。
私の2014年式のソリオの純正ディスプレイですらUSBから音楽を聴けますので、年式が新しいキャンバスでは聴けると思います。
もし、MP4とかで保存しているのに聴けない場合は、USBドライブに問題がある可能性が高いです。

書込番号:26066024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/07 21:50(11ヶ月以上前)

>Tomoomi.Aさん
>とつまろさん
USBポートが使えるなら問題外です

ナビはUSBだけでなくSDの場合もありますね
まあそれならSDカードにコピーすればというだけですが

それがないならトランスミッター、しかもBluetoothでないならFMということです

書込番号:26066058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度4

2025/02/08 02:21(11ヶ月以上前)

これは大変失礼いたしました。
社外ナビ搭載だったのですね。
それたど構成によっては、USBポートがないケースもありますね。的外れな返信てすいませんでした。

書込番号:26066265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/08 07:04(11ヶ月以上前)

>とつまろさん
スレ主さんが社外ナビかは不明です
ただ最初に充電用しかないとのことでしたので、それならオーディオ用はSDの可能性もあると思っただけのことですので、こちらこそ失礼しました

書込番号:26066331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/02/08 10:36(11ヶ月以上前)

 失礼ながら、スレ主様はご質問にするにあたって最も重要な情報(5(7)W2H)が欠落しているように感じました。
 それは、USBメモリーを接続する車載AV機器のメーカーやスペック(例:MOPorDOP、或いはアフターパーツ、メーカー、型式等)です。
 最低限それが分からなければ、MOPorDOPのカタログモデル車載AV機器を仮定にアドバイスすることとなり、正確な情報を得辛くなります。
 また、可能であればそれに加えUSBメモリーのスペック、ダウンロードに使用する音楽データフォーマットが分かれば尚更アドバイスが得やすくなるように思いますので、下記@〜Bをご参照されもう少し詳細にご質問内容を精査されては如何でしょう。

@当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

Aまた、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

Bなお、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
 質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26066532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/08 13:16(11ヶ月以上前)

純正ディスプレイオーディオで聞けてます。
ただ認識するのに時間が掛かるようで、新たに落とした楽曲が直ぐにリストに載りません。
その辺が不思議です。
社外ナビでも最近はデータ転送用端子とか付いてますよね?それで聞けるんじゃないでしょうか。

書込番号:26066735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomoomi.Aさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/08 18:03(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>マンチカン好きさん
>kmfs8824さん
>とつまろさん
>cocojhhmさん
>たろう&ジローさん
>ポメマニアさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
荒天で駐車場が遠いので、まだUSBポートなどの確認ができていません。
確認次第お返事をするつもりでしたが、規約をろくに読まずに気軽に質問してしまったことを深くお詫び申し上げます。
これ以上みなさまに不快な思いをさせてはいけないので解決済にしておきます。
ありがとうございました。

書込番号:26067078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜328万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング