『レビュー』のクチコミ掲示板

2022年 8月 8日 発売

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

  • 大口径でコンパクトな標準マクロレンズ。富士フイルムXマウント専用として設計された「Xマウントレンズ」シリーズ。
  • 電子接点を搭載し、レンズとボディ間で信頼性の高い電気通信を実現している。なめらかな操作感覚のフォーカシングを実現し、微妙なピント調整が可能。
  • 最短撮影距離は0.163m。ピント調整にはフロントフォーカス方式を採用し、遠距離から近接領域まで全領域での高画質を担保する。
最安価格(税込):

¥76,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,300 (4製品)


価格帯:¥76,500¥141,900 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥102,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60.7x54.8mm 重量:265g 対応マウント:Xマウント系 フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのオークション

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountコシナ

最安価格(税込):¥76,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 8日

  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

『レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountを新規書き込みフォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

レビュー

2022/08/02 20:05(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

クチコミ投稿数:703件

突然発表され、予算繰りが大変なレンズですが、NOKTON35mmF1.2、NOKTON23mmF1.2ファンなら気になるレンズ。
標準マクロというカテゴリーも今までなかったので、どのようなレンズか気になりますね。

マップカメラのKASYAPAにレビューが掲載されました。
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/apoultronmacro35/

Carl Zeissの銘玉『Makro Planar T* 50mm F2』が頭をよぎる筆者 という方のレビューだけに、それを期待する方にとってはとても参考になるレビューだと思います。
近接ができるNOKTONですが、近接開放は描写が甘くなるのにくらべ、F2から十分解像しているように見えますね。楽しみです。

書込番号:24860522

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/02 22:40(1年以上前)

標準ズームに押されて
35mm単焦点レンズは地盤沈下を起こしてます
明るいだけじゃ物足りない
付加価値を持たせようと
最短距離を短くした
35mm単焦点レンズはタムロンやキヤノンが有りますね
マクロ派なら
環境を説明できる
広角マクロを追加するのも良いでしょう
でもマクロ派って少ないですよ
ヤフーオークションでは
70-200mmF2.8や
85mmF1.4は
中古カメラ店に近い価格になるけど
マクロレンズは中古カメラ店ほど価格は釣り上がらない

マクロレンズは
100mmクラスを1本持つのが
一般カメラマンで
マクロレンズを
広角、標準、望遠と揃えるのは相当な接写マニアです

書込番号:24860801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件

2022/08/05 17:52(1年以上前)

>謎の写真家Aさん
>マクロレンズは
>100mmクラスを1本持つのが
>一般カメラマンで
>マクロレンズを
>広角、標準、望遠と揃えるのは相当な接写マニアです

35mmはフルサイズであれば広角マクロとなりますが、APS-Cにおいては標準マクロですね。
望遠マクロとなれば80mmマクロがあり、
中望遠マクロとしてTouit50mmと60mmハーフマクロがあり、
標準マクロとしてはMacroUltron35mmが初で、ロードマップにある30mmF2.8があります。
広角マクロはありません。
たしかにマクロを3本というのはマニアだと思いますが、寄れるXF35mmF1.4やNokton35mmF1.2があれば、要らないんじゃないか、という見方もできそうですが、そこは一眼レフ時代のマクロプラナー50mmF2のようなマクロ域以外も素晴らしい描写のレンズを期待するわけです。

少し焦点距離が違いますが、コシナのマクロアポランター65mmF2はSONY FEの中では大きな話題になってますよね。

アポランターの名を冠すれば、コシナのフラグシップなので、マクロアポランター銘で出してほしかったところですが、
難易度が高いであろうAPS-Cにおける標準域35mmのマクロ化をしつつ、それをコンパクトかつ質感の高い筐体で作ってくれ、まずXマウントで出してくれたコシナには大感謝です。
売れてほしい。

書込番号:24864549

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2022/08/06 19:05(1年以上前)

ビバンゴーさん
今晩は

私も楽しみにしています。
標準マクロレンズは、一本欲しいと思っていましたが、やっと出てくれました。

touitu50mmマクロを愛用していますが、35mmは、魅力があります。私は、無精ものですからレンズ交換が煩わしく思います。

レンズは標準(換算35mn)が使いやすく、ほとんどこれで間に合いますが、これにマクロが加われば文句ありません。

欲しいと思っていますが、訳あつて思案しています。

書込番号:24866176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/20 06:17(1年以上前)

機種不明

X-T4 F4.5 ISO160

>ヒババンゴーさん
参考画像を掲載します。
このレンズの為にX-T4を購入した者です。
FUJIのレンズはこの一本のみ所有しています。
ハーフマクロまで撮れるので、ボディ内手ぶれ補正がある方が汎用度が高くなると思います。

周辺減光は少しありますが、解像力は半端ないと思います。
フォーカスリングの使用感は、とても良いです。

書込番号:24885243

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中望遠マクロもお願いします 4 2024/03/30 17:07:36
価格に負けて衝動買い 2 2024/04/05 19:27:19
マクロ以外でも 4 2022/10/30 23:26:46
レビュー 4 2022/08/20 6:17:33

「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount
コシナ

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount

最安価格(税込):¥76,500発売日:2022年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mountをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング