『擬似変速解除モード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『擬似変速解除モード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信4

お気に入りに追加

標準

擬似変速解除モード

2023/07/02 16:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

スレ主 零猫さん
クチコミ投稿数:8件

e:HEV車ユーザー(or納車待ち)以外の方のコメントは御遠慮下さい。

つい先日 e:HEVが納車され、楽しいZR-Vライフが始まったところです。
さて、加速時の擬似変速は「これi-DCD?」と思わせる凝った演出なのですが、モーター最大トルクからして結構抑えた出力制御なのでは?と感じました。

色々調べ試した結果、ゼロ発進時においては解除可能でした。
(launch control?)

1. VSAをoff
2. ドライブモードをSPORT
3. ブレーキべた踏み、同時にアクセルもべた踏み
4. グッ、グッと反応があったらブレーキ離す 卍解!
通常より早く100%になり、充電許す限り100%のまま加速します。

FFの場合、路面・充電状況によっては出力MAX付近でタイヤが空転します。
もしデフォルトがこの加速だったら、危険を感じる人もいるかも、です。
試す場合は、くれぐれも安全な場所で、自己責任でお願いします。

書込番号:25327232

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/07/03 11:18(1年以上前)

>零猫さん
これがどうしたの?
何をしたいのかが不明。
危ないでしょ。

書込番号:25328421

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2023/07/03 17:36(1年以上前)

>零猫さん
こういう投稿は、止めたが良いでしょう。
あなたが見出した運転方法を自慢したいのかもしれませんが、危険運転を助長するようなものです。
言葉で自己責任と言っても、真似をする人が必ず出てくることを良く考えて下さい。

書込番号:25328784

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:41件

2023/07/03 18:40(1年以上前)

有益な情報をありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25328858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 19:14(1年以上前)

まあ、俗に言うローンチスタートと言う方法ですね!
ただ、発進時にフルスロットルをかますなんて事は、公道ではまず必要ないですよね!
それとも、スレ主さんはクローズドコースでの0-100加速を計測したいのでしょうか?
あえて、危険な運転を推奨する様な投稿は避けるべきかと思います。

書込番号:25377069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:248〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング