『モデリスタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー

『モデリスタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン クロスオーバー 2022年モデル 1199件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン クロスオーバー(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバーを新規書き込みクラウン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

モデリスタ

2024/10/28 16:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー

スレ主 ZIGILさん
クチコミ投稿数:4件

モデリスタを付けた理由とモデリスタをつけなかった理由を教えていただけないでしょうか?参考にしたいです。

書込番号:25941605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/28 16:24(1年以上前)

>付けた理由とモデリスタをつけなかった理由

付けた理由:付けた方がよりカッコいいと思ったから。
        赤の他人が付けた方が良いと言ったから。

付けなかった理由:付けない方がカッコいいと思ったから。
            高いから、費用に見合わないから。
            赤の他人が付けない方が良いと言ったから。

以外にナニかありますかね。

書込番号:25941608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/10/28 16:38(1年以上前)

余計なエアロが地面や車止めなどに当たりやすくなるから運転に気を遣う必要がある。
せっかく「クロスオーバー」となっているのに、わざわざその特徴をスポイルするアフターパーツ。
私だったら絶対に付けない。タダでもいらない。(個人の感想です)

書込番号:25941625

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/10/28 17:14(1年以上前)

 主宰者の定めたルール上はマルチポスト禁止規定が廃止されていますが、直下に同一タイトル(「モデリスタ」)での「書込番号:25941417」があり、情報の関連性を考慮すれば新たにスレッドを立ち上げる必要性はないように感じました。

 こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、ご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度(今回のようなご質問なら、先ずスレ主様の考える当該パーツに関するスタンス程度は必須)は整理した上で投稿しないと情報提供が得られないように思います。

 スレ主様も当該サイト投稿前にご一読され当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあります。
 また、その見出しとして「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」とあり、「有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。」とあり、「特に、質問をする際は、何をしたいのか、予算、今はどういう状況か、どうしたいのか、何がわからないなど、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。」とあります。

 当該サイト規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますが、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

 この他にも投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 また、もう一つ付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!」とあり、
 「質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添えさせて頂きます。

 最後にスレ主様は、顔の見えない第三者から装着、非装着理由を伺いどのように活用され生かされる予定なのでしょうか、参考までにその理由やスタンスをお伺いしたいと存じます。

書込番号:25941670

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZIGILさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/28 17:41(1年以上前)

すいません。初めて投稿しましたので気をつけます。

書込番号:25941704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/10/28 22:23(1年以上前)

わざわざ下品なエアロを付けたいのはたくさんいる他人の同型車との差を付けたい
トヨタ車ユーザのサガですね。
例えば白黒以外を選ぶユーザはそれだけでも差別化できるのでエアロは付けないでしょう。

単純なことです。白黒のトヨタ車は没個性と感じられやすいので
派手で高額なオプションをトヨタさんは準備してくれるのです。
それでもかっこいいと思うならモデリスタでも何でも装着すれば良いのです。

書込番号:25942019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/29 23:41(11ヶ月以上前)

若い頃はエアロ装着して満足してましたけど、
運転中は自分の車を眺めること出来ないので、
オーディオ系に予算掛ける様になりましたが
昨今のディスプレイオーディオが制約多くて試行錯誤繰り返してます。
モデリスタかっこいいですね、ドレスアップに興味があって予算が許すなら装着しても良いんじゃないかな
スレ主さん。

書込番号:26055043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー
トヨタ

クラウン クロスオーバー

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,164物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング