『RS アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『RS アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

RS アイドリングストップ

2024/03/09 10:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

以前はアイドリングストップしてましたが、最近はアイドリング中もエンジンが止まりません。
30分ほど走行して、暖気が終わっても止まりませんし、
バッテリーも1メモリ減ってるだけで、走行モードもエコにしても止まりません。
パーキングに入れると一瞬止まりますが、また再始動します。
同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:25653271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
take096さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2024/03/09 12:15(1年以上前)

私も同じような状況でした。
昨年6月に納車され、今、3300キロくらいの走行です。
2月初旬に、停車中もほとんどハイブリッドにならず(もちろん、スポーツモードではなく、コンフォートとかエコでした)、エンジンが冷えてるかなと思い用もないのに10キロくらい走ったのにダメでした。停車中のアイドリングもタコメーターで確認したところ、1000回転位の高めでした。これはおかしいと思い、ディーラーに持って行き、調べてもらったんですが、特に問題ないとの事。でも、そのあとは、ハイブリッドには入るようになりました(なぜだろう?)が、燃費の悪さは変わりません。短距離走行が多いためか、輸入車やレクサスの2リッターターボより燃費が悪いです。
ありきたりの回答になりますが、一度ディーラーに持って行くのをお勧めします。

書込番号:25653379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/03/09 14:27(1年以上前)

エアコンをOFF(ファン停止)にしてもエンジン停止しませんか?

書込番号:25653531

ナイスクチコミ!0


take096さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2024/03/09 15:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん
はい、私の場合はファンを止めてもダメでした。ディーラーでも確認されましたけど。

書込番号:25653616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/03/09 17:20(1年以上前)

>take096さん

そうなんですね…
私のは古い2.4Lの2AZハイブリッドですので同じではありませんが、真冬の寒い時期ですとエアコンONで走行開始すればおよそ20〜30分程度はエンジンは停止しません。
水温が完全に上がり室温も安定し出して初めてEV走行になる感じです。
エアコンOFFの場合は5〜10分程度でEV走行可能ですが、寒いので現実的ではありませんね…

その時の気温にもよるかもしれませんが、1時間近く走行してもEV走行にならないのなら、何らかの理由があると思います。
なお、私のはもう10万キロほど走ってますが、何度かエンジンが停止しなかった経験はあります。理由は不明ですが、そのまま走行を続けているうちに解消したり、停車して用を済ませて戻ったら解消したりです。
ハイブリッドシステムの作動条件で、何らかの閾値を超えたりするとそうなるのかな?程度に考えています。

書込番号:25653769

ナイスクチコミ!2


take096さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2024/03/09 18:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん
色々と情報提供ありがとうございます。私もそのように考えるようにします。
(スレ主さん)色々と書き込んで申し訳ありませんでした。

書込番号:25653839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2024/03/09 18:43(1年以上前)

>take096さん
>ダンニャバードさん
情報のご提供ありがとうございます。

イグニッションをオフにして社外に出た後もエンジンが掛かっていました。その後すぐにエンジンが止まったのですが、やはり今回の挙動はおかしかったと思います。
その後、所用を済ませてから再始動した時には、普通にエンジンが止まったので、次の点検時に見てもらうことにします。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25653858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/10 20:32(1年以上前)

>tomodesuさん

こんにちは
補機バッテリーの電圧が低下していたとかねすかね?
夜がメインの走行だったり、短時間しか運転していなかったり、EVモードだけで走っていてエンジンが長い間動いていなかったりとかはありましんでしたか?

書込番号:25655468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2024/03/10 23:13(1年以上前)

>Paje_taさん
コメントありがとうございます。
昼間の走行も多いですし、常に30分は走りますし、2ヶ月に一度は数百キロ走るので、バッテリー充電は問題ないと思います。
特に久しぶりの走行では無かったので気になる所です。、

書込番号:25655712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:352〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,150物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング