『ヘッドアップディスプレイが暗くなりすぎる問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『ヘッドアップディスプレイが暗くなりすぎる問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

クラウンクロスオーバーRSアドバンスです。

今年2月に納車されたのですが、4月頃からヘッドアップディスプレイがほとんど見えないくらいに暗くなる問題が起きるようになりました。

ディーラーに見てもらったところ、ダッシュボードが熱くなると故障を防ぐためにヘッドアップディスプレイが自動的に暗くなるらしいのです。

確かに4月になって日差しの強い暑い日によく起きるので、そういう仕様ならどうしようもないと帰宅しました。

それならばこれから夏を迎えるとヘッドアップディスプレイは毎日のようにほとんど見えないほど暗くなることになり、実質的使用不可となります。

みなさんの中で同じような問題は起きていますか?
ほとんど見えないほどに暗くなりますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25732932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/13 20:35(1年以上前)

マツダ車の話になりますが、マツダはグレードによってヘッドアップディスプレイは標準装備になりますけどそんな話聞いたこと無いですね。マツダ車2台乗り継ぎましたが全くそんな事無かったですよ。
メーカーも高温状況を想定して作ってるはずなので4月でそんな事起こるのはおかしいと思います。
ディーラーでその対応なら直接メーカーの窓口に聞く方がいいと思います。

書込番号:25734047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/13 23:21(1年以上前)

同じグレードに1年乗って輝度は上げてますが、勝手に暗くなることは一度もありませんよ。

書込番号:25734201

ナイスクチコミ!1


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/05/14 07:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>tomodesuさん
カムリのときは1度もなかったのでディーラーに言いましたが答えはありませんでした。この車種固有の問題のような感じの言い方でした。

>オニオンフライさん
そうですか。そうなると不具合ということも考えられますね。もしよろしければ車の型式も同じかどうか確認させていただくことはできますか?私はTZSH35-AETAT(F)です。

書込番号:25734408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/05/14 09:54(1年以上前)

すみません。
tomodesuさんとオニオンフライさんを間違えました。
大変失礼いたしました。

>オニオンフライさん
私もカムリのときは全く起きませんでした。

>tomodesuさん
もしおっしゃるとおりなら私の車の不具合の可能性もあります。車の型式が同一かどうか確認させていただくことは可能でしょうか?

書込番号:25734523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/05/15 13:49(1年以上前)

トヨタからの回答がきました。

やはりディーラーの説明のとおりだそうです。
はっきりとは書かれていませんが、要改善事項になっているみたいです。

とりあえずサンシェードを購入してダッシュボードの温度の上昇を抑えるようにしてみました。

書込番号:25735890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


早緑月さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 11:48(1年以上前)

初めまして、横からすいません
外駐車していて車内温度が上昇しダッシュボードが熱くなると
その現象が起きると言うことなんですね?!
貴重な情報、有り難うございました。

書込番号:25736921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/05/16 11:57(1年以上前)

>早緑月さん

ご返信ありがとうございます。
そのようです。
直射日光が当たらない場所に駐車される方は起きないかも知れません。

書込番号:25736932

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/05/17 10:31(1年以上前)

サンシェードしてみましたが、やはり日差しがつよくなってくると照度が落ちてきます。ても見えなくなるほどではないので一定の効果はあるようです。

デフロスターでダッシュボードを冷やしてみました。一定の効果はあるようです。少し明るくなりました。でも電気をかなり食うようです。燃費が悪くなりました。

書込番号:25738064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 20:48(1年以上前)

先代アコードCV3新車購入。2001年から乗ってますが、今まで一度もありませんでした。18マジェスタの時もありませんでした。ディーラーからメーカーに問い合わせてもらいましょう。

書込番号:25791662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuupapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/31 21:59(1年以上前)

同じく今年の3月にクロスオーバーRSアドバンスを納車した者です。

暑くなった7月に入って、2度か3度、ヘッドアップディスプレイの表示がやけに薄いなと思ったことがあります。一度目のときはエンジンをかけ直しました。
言われてみれば、いずれも、晴れて暑い夏日の日中に数時間ぶりに運転したとき(車内が暑くなっていたとき)でした。そのときは日光が眩しくてそういう具合に見えたのか?とも思いましたが、やはり違うなと、何だろうかとは思いましたが、police5289さんの投稿を見て納得しました。
ただ、自分の場合は30度を超える日が1か月くらい続くなかでも、2度か3度起こっただけで、35度以上のときでも殆どは正常に表示されているので、4月時点から多発しているというpolice5289さんの場合は何かしらの不具合かもしれないという気もします。
参考になるかどうか分かりませんが・・・。

書込番号:25833067

ナイスクチコミ!0


kuupapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/01 17:05(1年以上前)

訂正です。
本日運転していたら、今日だけで2度もその状態になったので、もしかしたら、短時間の運転のときなどヘッドアップディスプレイをあまり見ずに気づかなかったことが他にもあるかもしれません。
ただ、本日注意して見ていると、しばらく運転して(5分程度?)エアコンがきいて車内が涼しくなったら正常な表示になりました。
正常な表示にもどっても、かなり日差しがきつく、路面の照り返しの状態によっては、結構見づらいときがありましたが・・・。

書込番号:25833930

ナイスクチコミ!0


スレ主 police5289さん
クチコミ投稿数:84件

2024/08/23 17:52(1年以上前)

>kuupapaさん

ご返信ありがとうございます。

私はサンシェードを被せたうえ、リモートでエアコンを作動させてから乗車するようにしております。月200円です。

ガソリンは多少喰いますが、なんと言っても乗り込む際に涼しくて快適だし、ヘッドアップディスプレイもほとんど暗くなったりしません。

ディーラーの話だとヘッドアップディスプレイを熱から保護するために起きる現象らしいのですが、過剰反応気味だと思いませんか。ほとんど見えなくなってしまっては意味がありません。

書込番号:25862184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,169物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング