『不具合の出現』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『不具合の出現』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

不具合の出現

2025/02/13 16:40(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:8件

クラウンスポーツZが納車されてちょうど2ヶ月経ちました。新車で購入し1300キロほど乗りました。

1、スィッチの不具合
納車後すぐにヒートシーターのスィッチの不良がありました。
押しても戻って来ず、そのためかタッチパネルも反応しません。
年末年始を挟んだので1ヶ月点検でディーラー確認後、スィッチ部分を全て交換となりました。
部品取り寄せ、本日交換作業でした。初期不良なので無償修理です。これはトヨタ車にはよくある事らしいです。
冬なのにシートヒーターが使えず、寒かったです…涙


2、ハンドルの不具合
2週間ほど前から、真っ直ぐに走行中なのにハンドルが右に15°ほど傾くのです。レーンキープ使用時はそれほど気にならないのですが、街乗りで走行中は軽くハンドルを握っていると15°ほどきれてしまう…
本日のスィッチ交換の時に、相談しました。
今日はディーラーで調整してもらいましたが、またなるかも…と。

新型クラウンで、ハンドルが右にきれてしまう症状が結構多く報告されているそうです。
ハンドルの不具合に関しては、メーカーにたくさんの報告があれば原因を調査してリコール対応となるとのことでした。


壊れやすいと言われているアメ車(Ford)を6台乗り継ぎましたが、ほとんど壊れた事も不具合もありませんでした。左ハンドルや燃費の不便さはありましたが…笑

25年ぶりの国産車、ディーラー購入、しかもTOYOTA。不具合連発で驚いています。

何だか不安になってきました…泣
ディーラーも近い、部品取り寄せもすぐなので安心部分もあります。(Ford車の時は部品取り寄せに半年待った事もありました笑)
円安でアメ車が相場以上になってしまった事もありますが、クラウンスポーツはカッコ良い!と惚れて購入しましたのに…。

皆様は上記のような不具合や、他の不具合の出現はありましたか?



書込番号:26073555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/13 17:45(10ヶ月以上前)

電動パワーステアリングの中立判定に不具合があるのか、リヤステアの影響などありそうですね。
たくさん不具合車が出てるならメーカもセンサーなど信号を調べて調査し対応サービスキャンペーンに
 なるかも?

パワステ方式7などの参考↓
https://www.techeyesonline.com/article/tech-eyes/detail/TechnologyTrends-2103/

書込番号:26073642

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/13 18:01(10ヶ月以上前)

そういう事もあります。
近頃の自動車の部品点数は約3万点ですから。
しかも昔と比べると多機能化してますしね。
こういう工業製品は使い始めは特に故障しやすいのでメーカー保証が付いているんですよ。
いろいろと手間はかかりますが、
メーカー保証でキッチリと直してもらって下さい。

書込番号:26073663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2025/02/13 22:27(10ヶ月以上前)

RS 202403納車
当初  ハンドル 5度ほど右に傾き。
6か月点検時に調整。直後は正常になったが、1週間ほどで、今度は逆に左へ同じくらい傾き。
我慢してたが、来月の1年点検で再調整してもらう予定.。

書込番号:26074046

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2025/02/13 23:15(10ヶ月以上前)

1ヶ月点検まで待つ必要ないですよね。
スイッチがおかしいと即日連絡すれば宜かろうと思います。
事後確認来店が必要でしょうけど。
近いからこまめに行けると思います。
今時不良品の多さはディーラーも心得ていますからこまめに足を運んでます気にしないですよ、但し連絡したからね。

右にズレる。
システムで中立を保とうともハンドルがズレて装着されているのなら元も子もないです。
とわ言え四輪アライメントの確認が先決ですけどね。

このスタイルにクラウンの名を戴せるのは?なきも有りますが良い車です。

書込番号:26074110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2025/02/19 10:21(10ヶ月以上前)

お疲れ様です。
納車2ヶ月です。
私の場合やはりハンドルが直線時に少し右に
切れてましてので速攻ディーラーにて調整して
いただきました。
しかし現在もやや右寄りですが問題無いです。
後席シートのレザーのタルミが少し有り
担当営業に相談したところ
後席シートの交換となり
来月施工してもらいます。
不具合はこのぐらいかな…

書込番号:26080943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/19 12:00(10ヶ月以上前)

2023年納車のクロスオーバーGですが、半年ほどでハンドルが左に10度傾きました。
ディーラーが点検したところ、下回りを打った様子も無かった為、無償調整していただけました。
クロスオーバーの前に乗っていた210クラウンロイヤルは、幸運にも故障知らずでした。
これ以上トラブルが無いといいのですが・・

書込番号:26081019

ナイスクチコミ!6


3toshi3さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/24 08:30(10ヶ月以上前)

私のクラウンスポーツ23年12月納車直ぐハンドル位置ずれていいました。半年で5回入庫して今は落ち着いてます。結果から言うとDRSの電気的故障です。走行中に勝手にリヤがハンドル切れ、気をつけないと怖いですよ
。メーカーでは対応できないそうです。

書込番号:26086886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/24 09:31(10ヶ月以上前)

メーカーで対応できず
どうするんでしょう
参考の為教えてください。

書込番号:26086971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 20:57(10ヶ月以上前)

コンピューター満載の最新鋭の車なので、単純なアライメントのズレや、センターズレとは言えなさそうな所が心配です。
25年左ハンドルの車に乗っていたので、カントの左流れには慣れているのですが、右ハンドルでこの傾きは…と。
感度が繊細なんでしょうかね…
メーカーが原因究明してくれることを願っています…

書込番号:26087931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 21:01(10ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

コンピューター満載の最新鋭の車なので、単純なアライメントのズレや、センターズレとは言えなさそうな所が心配です。
25年左ハンドルの車に乗っていたので、カントの左流れには慣れているのですが、右ハンドルでこの傾きは…と。
感度が繊細なんでしょうかね…
メーカーが原因究明してくれることを願っています…

書込番号:26087939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 21:13(10ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

メーカー保証が付いていますが…
今までこんな不具合が出た事が経験無かったので、驚きました

前車のマスタングは、2019年の新車で購入し輸入しました ディーラーが撤退した後なので、不安でしたが笑
Fordは結構コンピューター系を先駆けて搭載しているので、テスターまで購入して故障に備えてましたが1度も不具合も故障も無かったので、「日本車ってこんなだった?」と悲しくなりました…

書込番号:26087961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 21:21(10ヶ月以上前)

>ドロサツ55さん

ドロサツ55さんもですか( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、多いんでしょうか…
右の次は左…
私のクラスポもまた傾きますかね…

また再調整後の情報、お待ちしてます
メーカーで原因究明をしてほしいですね…

書込番号:26087978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 21:27(10ヶ月以上前)

>麻呂犬さん

スィッチは即日連絡したんですよ…
そしたら、「年末年始の関係で工場いっぱいなので、1ヶ月点検の時に確認させてください」と言われ、その時に直してもらえるかと思いきや、「部品取り寄せますので後日に」と言われ…
結局直ったのは納車から2ヶ月後でした

以前のクラウンとは全く別物かもしれませんが、クラウンスポーツはカッコ良い!と思っています

久しぶりに国産車で「カッコ良いぞ」って車に出逢えたんです

書込番号:26087997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 21:41(10ヶ月以上前)

>Hurryくんさん

納車2ヶ月、同じですね♪
Hurryくんさんも、不具合出ましたか…
ハンドル不具合は頻発してるんですね…涙

後部座席のタルミ、後部座席は全く見ていませんでした!そんなこともあるんですね
後部座席にはまだ誰も乗ったこと無いんです…
明日、ちゃんと隅々まで内装チェックしなくては…

書込番号:26088016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/24 22:55(10ヶ月以上前)

この自動調節がうまく行ってなくて、パワステが勝手に補正するんでしょうかね?

https://www.taiyakan.co.jp/shop/narita/recommend/1649577/

今どきの車は、なんでも電子制御で設定値に対して状況で補正学習もするから複雑ですよね。

書込番号:26088123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/26 08:30(10ヶ月以上前)

私のも(スポーツZ)同様に直進時、若干右に切れています。気が付いたのは1か月点検の帰り道にふとハンドルに目をやると「あれ?」と。
ディーラーに電話して「ステアリングのトー関連なにか調節しましたか?」と聞くと「していない」とのこと。
気のせいかと思いましたが、ここのスレを見て「なるほど」と。
すぐディーラーに伝えてみます。DRS関連だとすると怖いですね。

書込番号:26089958

ナイスクチコミ!1


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/26 15:43(10ヶ月以上前)

クラウンスポーツ、ハンドルのズレの事例結構見ますね。
というか私もRSですがズレてました。
これはディーラーで修正してもらって一発で直ってます。
SNSでレンタカーのやつもズレてるという旨の投稿を見ましたし、結構な台数がおかしくなってるなとは感じてます。

書込番号:26090479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (729物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング