『the crownにて現車確認』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『the crownにて現車確認』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ497

返信24

お気に入りに追加

標準

the crownにて現車確認

2023/10/22 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:2600件

横浜の都築に出来たthe crownにて。
内装色2色の比較、白と赤、外には黄色を展示。
価格帯を合わせたクラウンクロスオーバー
(Gアドレザー)の比較展示あり。

まず、クラウンクラスと基本的な内装の作りは同じ。
コストかけたところはシフト周りとドアのウィンドウスイッチ周りに光沢のあるパネルを追加したこと。

それ以外はほぼ同じ。というか、引き続き随所に
コストカットの跡が見えてて萎える。
ドアのノブがやけに軽いのでなんでかと思ったら、
中を肉抜きして側だけ高そうに見せてたり(写真3枚目)、なんかそこまでやる?と思ってしまった。

エクステリアはボディ下部の本来は黒い樹脂パーツをつけるであろうところを、光沢のあるパーツを標準で付けてるのでその辺はクラウンクロスより高級感は感じる作り。内装色はブラックだと本当安っぽさしかない。茶系内装の方がマシ。

とはいえここに来る前にすぐ近くかなあるレクサスで色々見てきた後だったので、内装だけの比較とはいえ、
これでNXより高いはギャグだなとしか感じなかったかな。

書込番号:25473768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/10/22 12:17(1年以上前)

2.5リッター4気筒ダウンサイジングだし。
クラウンという名前に違和感。
馬力も低いし。

V8ロイヤルサルーンと
V6アスリートに
乗ってた者としては、
LEXUSを買いますね〜

車の趣味は、人それぞれ
誰がどの車を購入するかは自由ですが。

セド・グロも過去に愛車でしたが、
いずれクラウンという名前
無くなるんじゃないですかね〜

書込番号:25473825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/22 14:11(1年以上前)

見た目じゃなくって中身は?
エアサス、電サス?
ナビの画面がメーター内に大きく表示とか?
エアコンの風を強くすると音楽のボリュームが上がるとか?
エアコンの風を弱くくると音楽のボリュームが下がるとか?
0−100が4秒台?5秒台とか?
お高いスポーツタイヤとか?

高級風じゃなく
ドライブが楽しい車がいいな

書込番号:25473945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/22 16:01(1年以上前)

>8代目と12代目クラウン乗りさん
レクサスも色々言われますが、ほぼ同価格帯で買えるNXと比較してこの辺でクラスポが高見えする人はそうそういないよなと思いますね。
デザインは好みですが、質感の差はヤバい。


>1とらぞうさん
そもそも試乗車もない現状でそれが気になるならメーカーに問い合わせれば?
あくまでもエクステリアと装備周りの比較なのでね。
走って楽しいかどうかは最低でも試乗しないとわからないでしょ。


>まるレヴォさん
僕の過去の書き込み見ればこの車に期待してるのは
証跡残ってるんだけどね。
マイナスの意見見たら二言目には僻みとか決めつける
ような人の戯言よりはマシな情報だと思うよ。

書込番号:25474039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/22 17:01(1年以上前)

安っぽいっていうのは、内装の見た目だけですか?

木目が無いとか?
メッキが少ないだとか?
ボンネットフードが支え棒とかですか?

ポップアップフードは評価しないんですか?

外装は先進的だとは思いませんか?

先進機能の事は?プロドライビングアシストは?

前のクラウンとかの方がゴテゴテして古臭いですけどね♪





書込番号:25474102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:28件

2023/10/22 17:04(1年以上前)

皆さん、思うところはたくさんあると思います。

人それぞれ妥協できる点は、違うと思いますので…

確かにチープだなとはおもいますが、僕はレクサスではなかなか出ないであろうエクステリアに惹かれて購入しました。

内装については、気になる点はアフターパーツや自作などである程度なんとかなるかなぁ〜と。

でも、皆さんわざわざ書き込みに来てくれるので気になっていたんだなぁ〜と思って嬉しく思います。

感性は、人それぞれなんで色んな意見もあっていいかと思ってます。
頭ごなしに、あれ買えばいいのに…みたいな意見はちょっときついですが。

書込番号:25474107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/22 18:51(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
少なくとも一番目に入り、一番触れる部分に満足出来るかどうかは重要では?
僕の場合はエクステリアがまず第一。
第二に内装周りと走り書きにいるかどうか。
あと先進機能とカタログでしかわからない事は今評価対象にしてません。
個人的には前世代のクラウン内装のが好きでしたね。


>カマキリ好きさん
エクステリアが気に入ればそれに越したことはないと思いますね。見た目が気に入らない車はずっとモヤモヤするので。注目度は恐らく高いこと、色々展示などは増えてますがそういう写真はアップしないんだな。とちょっと疑問に思ってました。

書込番号:25474228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SSJ100さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/22 19:00(1年以上前)

まあ、内装の質感だけで車選ぶやつなんていないだろ。
試乗してきたけど、NXと同じパワトレとは思えないくらいスポーティー。
走りに関しては比較にすらならない。

書込番号:25474238

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:7件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/22 19:36(1年以上前)

自分の価値観が全てみたいな感じで笑えますね。
他の試乗評価とか見ても否定的な意見しかないようですね。
買ってもいないあなたのレビューは購入者に失礼で不愉快極まりないと思いますよ。

書込番号:25474276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/22 20:35(1年以上前)

>SSJ100さん
何を重視するかは人それぞれ。
走りが重要と思うならそう主張しとけばいいんじゃない?

>内装の質感だけで車選ぶやつなんていないだろ
それこそただの決めつけでしょうに。


>まるレヴォさん
>自分の価値観が全てみたいな感じ
普通そういうもんでしょ。誰に配慮しろと?

ついでに他車の書き込みを引き合いに出してるけど典型的な論点ずらしだね。
そういう文句をつける前に自分で見に行ってきちんと感想なりを書かないね。
同じ目線で語られましても(笑)

書込番号:25474374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/22 22:33(1年以上前)

じゃああなたが購入されたNX250を他人の価値観で悪く言われたらどうでしょうか?
あなたが楽しみで購入された車をですよ。
NXと比べてギャグとか正直何様ですかと思いますよ。
論点をずらしてるとかの話じゃなくてそもそも買う気のない人がクラウンスポーツのページで悪い投稿してることが問題と思いますよ。

書込番号:25474567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/22 22:43(1年以上前)

自分は人を乗せないので、内装のチープ感は全く気にならず購入しました。
エクステリアが日本車とは思えない程気に入った。

レクサスRXも検討したけど、グリルが好みじゃないから却下。
ポルシェカイエンも検討したけど、見た目が速そうに見えないから却下。

という感じで、クラウンスポーツ以上にエクステリアが優れた1000万円以内で買える車は無かったので、決めました!

書込番号:25474577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/22 22:58(1年以上前)

>灯里アリアさん
NX250購入されたのですね。
しかも5年も乗る予定とは!

車は実用車と趣味車を2台保有していて、半年〜1年で乗り換えているので、気に入らなかったらすぐに乗り換えます。

車なんて、次から次へと新しいの出るんだから、もっと、気軽に選んだ方が楽しいと思いますよ〜

書込番号:25474596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/23 13:24(1年以上前)

>まるレヴォさん

まるレヴォさんに同感。

だいたいレクサスNXを高級車と勘違いしている辺り、滑稽でズレていると思う。オマケに買いもしないクラウンスポーツをこき下ろし、それでお門違いの優越感に浸り、悦に入っているとしたら、これ以上滑稽な話は無い。

書込番号:25475118

ナイスクチコミ!55


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 14:09(1年以上前)

BMWもアウディもメルセデスも所詮、プラスチック使っている部分は、安っぽいですよね。
耐久性考えたらそんなもんでは??
鉄とプラスチックの塊でゴムのタイヤに空気いてて走るのは30年前と同じ。
ついこの前まで400万で買えた車。昔のクラウンより何も良くなっていない。燃費と、自動で止まる程度。
300万円で買える5年落ちのクラウンの方が高級で走りもいいよね。

書込番号:25475170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 15:00(1年以上前)

丁度明日商談があり、内装悩んでいたので参考になります。
2,3年で売るのでリセール良さそうな茶色もいいかも、と思いつつ茶内装だと茶色と黒とパーツの三色がごちゃごちゃしている気がして、目からの情報が多いの嫌なので黒に傾いていました。

100点の車は私なら開発しない(出来ない)ので取捨選択の悩む期間を楽しみます。明日決めないといけないんですけどね^^;

書込番号:25475228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/23 15:30(1年以上前)

評論家さんによると、これから出るセダンとエステートの内装は、スポーツとクロスオーバーよりも質感高いらしいですよ。アンビエントライトでの加飾もあったり。
内装はクラウンとして1つではなく、モデルの特性に合わせて色付けされるのかも知れませんね。

書込番号:25475257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/24 10:03(1年以上前)

>まるレヴォさん
興味があるので見に行った。期待外れだった。
それだけのことで、まさかこういうサイトで絶賛意見しか見たくない!とかいわないよね?
自分が好きな車でも批判はあるだろうし、それに同意できればなるほど。と思うだけでしょ。
同意できなければ無視すればいいだけで、わざわざ噛みつきに来る耐性のなさがね。


>お台場大好きさん
エクステリアが気に入っててインテリアを気にしないから選ぶ!は全然ありじゃないですか。
重視ポイントがそこなら問題なしです。


>カサゴくんさん
世間一般のブランドイメージはそういうもんでしょ。
エクステリアは気になったから見に行ったらインテリアがひどかった。
ついでに行く前にレクサス寄ってたから比較。ってだけで、そちらの拡大解釈のほうが滑稽だよ。


>Cima-cyaさん
最近コストダウンの余波は外車でも見え隠れするのでそうですね。
テクノロジーに差はあるのでその辺を利用したければ最近の車なんでしょうけど。
昔の車のほうがコストかけてた部分はかけてた。というのは正直あると思いますね。


>一番星の生まれ変わりさん
どちらの色が良いかと言われれば断然ブラウンのほうがいいと思いました。
ただ、少し薄めのブラウンなのでそこがハマるかどうかかなと。シフト周りのパネルも
基本黒系なので、内装黒だとほぼ黒、インパネのチタンゴールドみたいな差し色のみなので。
シンプルでした。あとは好みですかね。


>YASSY 824さん
クロスオーバーとスポーツは内装デザインは基本同じで部分的に加飾を追加してる感じでしたが
セダン以降は差別化するんですね。それはそれで気になりますがデカすぎる。。。。

書込番号:25476189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2023/10/30 00:36(1年以上前)

これは人様々ですよね。私は過去のクラウンは昭和のオジサンが乗る車かお巡りさん御用達としか見てませんでしたが、今回のデザインは一目惚れして入店して即日契約してきました。なのでスレ主の書き込みは不快だな〜 内装にそこまで気にするか?X3M40dに今乗ってるけどクラウンスポーツの内装の方が好み。NXと比較してるのかも知れないが逆にNXのデザインどうなの?って思ってしまう。怒られてしまうかも知れないけど、私はNX,RXともガンダムに見えてしまって購入検討にも入った事がないです。

書込番号:25484148

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2023/10/30 14:06(1年以上前)

>お台場大好きさん
まさにそれ! 今お世話になっているBMWの担当に次の乗り換え意向を伝えると、お得意の超絶値引き130万等を提示してきましたが、(車種は控えます)クラウンスポーツに勝るカッコよさが他に見当たらない。現在M40dの700Nを体感できなくなるのは寂しいが、クラウンスポーツのデザイン秀逸すぎる。

書込番号:25484701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/30 18:20(1年以上前)

初めてレクサス買ったからきっと気持ちが浮わついたのでしょうね。
高級車買ったからって他をディスッていい理由にはなりませんが。

書込番号:25484955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 クラウン スポーツ 2023年モデルの満足度3

2023/10/30 21:29(1年以上前)

>灯里アリアさん
トヨタの最新の高額車は価値は見た目とリセール重視の指名買いですぐ買い替える人が大半なので、こまかいところはどーでも良いんですよ。

興味ない人にはフロントはプリウス、リアはポルシェマカンにしか見えないと思う、、
まあクラウン兄弟の中ならデザインはまとまってる感じはするから売れるような気配はある。一年待つ覚悟必要だけど。

書込番号:25485219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件

2023/10/31 16:09(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん
デザインはまんま好みの問題なので良いと思いますよ。
エクステリアも同様。外車で、、、名前は伏せますがたまにみるエクステリアでとんでもないなと思うのも
ありますが、好きで乗ってるんでしょうし。

この車に関してはある程度期待感あったのとそれもあって早い段階で見に行ったというのもあるので
なんか期待外れだったとなっただけです。カタログのみでしたり顔で批評するの嫌いなんですよね。


>まるレヴォさん
なんか、日本語通じない人みたいですが
「興味があるので見に行った。期待外れだった。」と書いてる通りですよ。何を買っただのなんだの全く関係ない。
それにいちいち反応してるのはそちらです。


>あかビー・ケロさん
>興味ない人にはフロントはプリウス
これは本当そう。周りで車に興味無い人はマジでこれ言ってます。
エクステリア良さげ。全長は使いやすそうなこともあって期待してたんですけどね。

書込番号:25486152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2023/10/31 18:58(1年以上前)

>とはいえここに来る前にすぐ近くかなあるレクサスで色々見てきた後だったので、内装だけの比較とはいえ、
これでNXより高いはギャグだなとしか感じなかったかな。

内装も見てて萎えた。

ご自分が記入した日本語には責任をもちましょう。

ご返答では見に行ったけど期待はずれだっただけ、ただそれだけみたいな事実にしようとしてますけど?

それともスレで書いたご自分の言葉の内容の意味もわからず記載されてたのですか?

なら言葉の意味を調べてからレビューされた方がいいのでは?

自分の言葉に責任がもてないならもとからレビューなんかするなという話。

書込番号:25486307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/31 23:21(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
私がクラウンスポーツ買ったのは完全に見た目ですが、興味ない人からすると新しくて高く見えない(値段と車種がよく分からない)所がいい!と思ったのでプリウスっぽいは好意的にしっくりきました。アルファードとかレクサスとかBMWとかで高級車然としたのではなく、スポーツ=趣味寄りで格差社会から逃げたと言いますか、田舎の総中流家庭の中で浮かないぎりぎりラインかなと思う次第です。全幅もぎりぎりラインですけどね!
競合したのはランドローバーのレンジローバーイヴォークと、フィアットのセイチェントe(日本発売日未定なはず)なので私の考えは少数派ですが、こんな人もいるってことで。

書込番号:25486617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング