『クラウンスポーツのバンパーの垂れ。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『クラウンスポーツのバンパーの垂れ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

標準

クラウンスポーツのバンパーの垂れ。。。

2024/01/20 10:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:394件

一部ネットで騒がれてたクラウンスポーツのバンパーの垂れ話題。
バンパーの重さに耐えきれず、だんだん下がってくるとか…
SNSで先程見たので、自分のも確認すると僅かに隙間が!?

前のハリアーでも問題があってクレーム多数で対策がされたそうです。
ですので、もし少しでもバンパーの垂れを感じてる人は、
ディーラーで話をして、メーカーに報告してもらうと、ハリアー同様に
対策されるかもしれないそうです。

SNS見ると、少しの隙間でもディーラーでは垂れてると判断されてるようなので、
気になる人はディーラーに行って話をしてみましょう。

自分もディーラーに相談してみます。

書込番号:25590447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/20 13:28(1年以上前)

ご自身で確認できてからでも大丈夫では?

書込番号:25590671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:394件

2024/01/20 15:47(1年以上前)

>ここの運営をぶっ壊ーすさん

そういうの要らないので。
お疲れさまでしたw

書込番号:25590836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/03 17:46(1年以上前)

>ハンク05さん
その後 バンパーのタレはどうなりましたでしょうか?
自分もディーラーに聞いてみたり したのですが メーカーの方には そう言った話は上がってないみたいですと言われました。
勿論 そうなれば 何らかの対策はさせてもらうと言う返事だけでした。
エアロもつけているので その分タレやすくなるので 対策品が早く出て欲しいとは思っています。

書込番号:25608466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2024/02/03 21:08(1年以上前)

>リュウカオさん

僕のディーラーからはメーカーに状況は上げてもらってますが、
少数のクレームではメーカーは対策品をすぐには用意しないので、 気になる人はディーラーに相談してメーカーに情報を上げてもらう方が良いかと思います。
多くの人からバンパー垂れの報告があるとメーカーも動かざる得ないでしょうし‥

80系ハリアーで同様のパンパー垂れからバンパーを止めてるところがちぎれる不具合が発売から数年後に起こっていて対策品がやっと出ましたが、
数年後にやっと対策された状態なので、3年経つとメーカー保証切れて対策品も無償で交換してもらえなかったという人もいたようなので、
ハリアーの件もあるので〜みたいな感じでディーラーに話をすれば良いかと思います。

ハリアー バンパー垂れでググると今のクラウンスポーツと同じような感じのバンパー垂れからの経年劣化でバンパー止めが壊れてバンパーが落ちるという、
まさに同じようになる未来が見えます(汗)

書込番号:25608729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/04 09:05(1年以上前)

>ハンク05さん
ありがとうございます。
クラスポは自分以外で 2台しか見たことが無いので これからに期待したいと思います。
しかし、3年経つとメーカー保証切れて対策品も無償で交換してもらえなかったという人もいたと言う部分は 心配なので担当者に確認したいと思います。

書込番号:25609176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/29 14:44(1年以上前)

4月末納車、600kmちょっと走ったところでフロントバンパー上部に隙間が出てきました。
モデリスタエアロ取り付け前のフルノーマルです。
ディーラーではフロントバンパーの取り付けに問題はなさそうな為、何か改善案があるか考えてみるとの事でした。

書込番号:25752630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2024/05/29 15:32(1年以上前)

>まるしんまるしんさん

こんにちは。
やはり垂れてきましたか…
隙間は人によってマチマチなのでなんらかの問題はありそうですが、
今のところ使用上の問題なしでメーカーは逃げる気みたいですね
ディーラー整備士さんはハリアーで同じことあって、ユーザーからのクレームが多くなってやっと改善キットを用意したのを知ってるので、
クラウンスポーツもユーザーさんからの声が多くなれば、隙間が多い個体があるのは事実なのでなんらかの対応を迫られるでしょうとのことでしたが…
モデリスタ付いてないのに距離、使用月数によって垂れてくるとなると、早急に対応して欲しいですね。

ハリアーのときは、購入から1年以内だと保証対応、保証過ぎてるものは有償になったとも聞きますし…
僕はトヨタの延長保証には入ってるので対応品出たら無償作業して貰えると思ってますが…
ヤレヤレって感じですね(´;ω;`)

書込番号:25752685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 09:58(1年以上前)

私の個体のバンパーも垂れてきました。
現在4000km、エアロ無しどノーマルRSです。
明確に爪が見えてるのでもしや…と思ったが確実に垂れてます。
サイドの接続部分が明らかに斜めってますね…
納車当時の写真ではしっかりしてたんですが。

しかもこれ新車でも垂れてるのがあるっぽいので皆さんご注意です。
仕様なんですかねえ。

書込番号:25813077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件

2024/07/16 10:25(1年以上前)

>Seebookさん
もう、クラウンスポーツオーナーで少しでもバンパー垂れを感じてる人はディーラーにしっかり状況を説明して、
ハリアーの時みたいにメーカーが動くしかなくなるようにするしかないですね。。。
ハリアーの時もメーカーは仕様で逃げようとしてましたから。。。(ユーザーからのクレームが多くてやっと対策品を出したという)

書込番号:25813111

ナイスクチコミ!2


hkatanoさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/23 15:35(1年以上前)

垂れはフロントが顕著なのでしょうか?
リアは問題ないですか?
自分のクルマも注意して経過観察したいと思います。

書込番号:25862024

ナイスクチコミ!1


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/30 22:04(1年以上前)

9月21日納車モデリスタエアロ装着
最初から垂れています😢
すごい隙間があり、バンパー少し持ち上げる
と隙間が狭くなりすぐ垂れてきます。
何も対策されていません。
だんだんひどくなりそうですねー。
1ヶ月点検の時に相談しておきます。😰

書込番号:25910084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


3toshi3さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/05 21:08(10ヶ月以上前)

12ヶ月点検時ネット記事を見てディーラーに言ったら後日交換になりました。交換後垂れは変わってなかったです。対策品でないと駄目ではないかな。

書込番号:26099298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:468〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (721物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング