『夜間のデジタルインナーミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『夜間のデジタルインナーミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

夜間のデジタルインナーミラー

2024/04/01 23:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:25件

教えて頂きたいのですが
デジタルインナーミラーが夜間ほぼ見えない(夕方からすでにほぼ見えない)。
グレーの状態で後続車のライトがうっすら判る状態なのですが、皆さんのはちゃんと見えてますか?
ディーラーに何度も言って、夜間でもはっきり写っていると載せている方の画像を見せてやっとおかしいと認められましたが、「今交換しても同じ」「 沢山の不具合の報告が上がってメーカーが認めて新しい製品が出ないと対応できない」という感じの事を言われました。
皆さんのは問題無く写ってますでしょうか?


書込番号:25683473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/04/02 06:33(1年以上前)

明るさの調整はしましたか?

書込番号:25683637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/04/02 06:48(1年以上前)

>ティェントさん

夜間でも特に問題なく映ってますね。

書込番号:25683650

ナイスクチコミ!2


Chin_chanさん
クチコミ投稿数:10件

2024/04/02 07:51(1年以上前)

こんにちは。カメラ部分を覆うようにスモークフィルム貼ってるとかの落ちはないですよね?
(オプション品だとカメラ部分は避けてるようですが)

書込番号:25683705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/04/02 10:31(1年以上前)

デジタルインナーミラーの設定が変更してあると夜は見にくくなりますよ。(防眩になってるはず。)

確か、右端のマークを押せば通常通りに戻ると思いますよ♪

書込番号:25683851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/04/02 11:20(1年以上前)

皆さん 
レスありがとうございます
明るさ調整はしていますし
フィルムは貼っていません
もともと暗くて後続のライトが2重に映るのでディーラー問い合わせたら、防眩をつけてこれで運転してと返されました。

最近の返事で、以前より画質が落ちてると回答と出来るとすれば今のところカメラ部分を交換くらいだが変えても同じとか
トヨタが苦情を多数受けて新製品を出すま待つしかないような返事で
とりあえず埒が明かないのでトヨタカスタマーに連絡してディーラーに確認してもらっているところです。
写っている方がいるのにディーラーの返事はやはりおかしいですね
そろそろキレ気味に苦情を入れてみます

書込番号:25683887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/03 05:43(1年以上前)

そもそも自分は、デジタルインナーミラーは使いづらいので、昼夜鏡面モードで通しています。ディスプレイとしてのデジタルインナーミラーですと、数m〜数十m先の前方を見ながら運転している状態から、いきなり数十cmのインナーミラーに焦点を合わせる必要があり、視力的に苦痛で、疲れます。鏡面ならば、ミラーに反射された遠方を見れるので、焦点距離の変化は小さく、見やすいし、疲れません。鏡面モードでもドラレコは,常に作動しています。

書込番号:25684721

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25件

2024/04/03 09:48(1年以上前)

確かにデジタルミラーは私のような年寄りにはつらい。
焦点を合わせる距離の長いデジタルミラーは技術的にできないものか。はてさて。

本題にもどると
1.そもそもトヨタのミラーはこの程度であり、交換してもみな同じだよ
2.あきらかに個別の不具合で、交換すればよくなる。

1.なのか2なのかはっきりさせねば先に進みません。
ディーラーの説明はおかしいと思われ。

書込番号:25684899

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2024/04/03 10:41(1年以上前)

クラウンスポーツ取説 デジタルインナーミラー

>ティェントさん
私は他車でデジタルインナーミラーですが、やはり夜間(こちらのヘッドライトが点灯した場合)は映像が暗くなります。
見づらい場合はスイッチで防眩モードをオフにしたらかなり明るくなりますが、場合によっては後続車のヘッドライトが気になります。
クラウンスポーツもデジタル防眩モードをオフにすることで明るくなるのではないかと思いますが、どうでしょうね?
添付画像取説の一番下にあるデジタル防眩モードです。

書込番号:25684945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/06/18 17:57(1年以上前)

私も夜になると見えにくいと思います。雨の高速を走りましたが、雨滴で後方視界は非常に悪いです。

書込番号:25777610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3toshi3さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/05 21:23(10ヶ月以上前)

確かに暗いです。俺は以前使ってた市販のミラーを付けようと考えてます。

書込番号:26099318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (729物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング